chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ヒッコリーパンツ★おそろい風に
やっと更新できました~ ふぅう~
みなさま、どんな夏休みをお過ごしでしたか?
うちのことちゃんは、卒乳したり、突発性湿疹にかかったりして、
後半ドタバタの日々でした。
一歩ずつ大人の階段登っています

今日はヒッコリーパンツをアップします
かれこれ1ヶ月ほど前にできていた作品ですが、
なかなか着用している写真が撮れなくて、今日に至りました

全体


これ、実は私のいらなくなったシャツワンピを解体して作りましたの。
よって予算ゼロ
ベルト部分も使い回し。なかなかええやん~
基本の型紙は「Candy Floss」さんのサマーパンツ。
でもウエストの切り替えも省略し、ポッケも省略し、
もはや原型ありません

stand


でも、とっても涼しげで、少々ボーイッシュな雰囲気に満足です。
いつもことちゃんピンクとかばっかり着てるしね
この夏すでに着倒しました~

それにね、ちょっと嬉しいことに、
このパンツ、ママとおそろいチックなの

stand2
ママのは既製品なんだけど、あまりに生地が似ているので、
度々おそろで外出していました。
やっぱおそろはいいねぇ
これからもじゃんじゃんおそろのもの作りたいです。


さてさて今週末、ことちゃんは記念すべき1歳のお誕生日を迎えます
ママからは手作りものをプレゼントしようと計画中ですが、
全然作業がはかどりません。
お昼寝してくれないし~、夜はミシン動かせないし~。
まだ裁断すら終わっていない状態…これでいいのか
とにかく頑張りまーす!
できあがったらアップしますね

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[こどもふく
comment
おそろいいいですよねv-238
私も浴衣をおそろいで作ってから
はまっちゃっていろいろ作りましたが、
なかなか恥ずかしくて昨日初めて
着て出かけました!
お誕生日、何ができるのか楽しみにしてますね。
実は私も作ってま~すv-254
またういつかmixiに載せたいんですが…
2007/09/04 11:19 | | edit posted by さやか
e-243さやかさん
コメントありがとう~e-247
そうそう、おそろいいいよねっe-51
実は昨日私たちもおそろだったのだe-53

娘ちゃんももうすぐ1歳だね~!
何作ってるの??気になるぅ~e-144
きっとさやかさんのことだから、超大作なんだろうなあ。
フリフリのドレスかな~?楽しみにしていますねe-243
2007/09/04 12:43 | | edit posted by かおりんぐ
ヒッコリーパンツかわいいですね♪♪
ベルトもいい感じです!!
どんな服にも合いそう~(^v^)☆
私もヒッコリー生地で夏物作ろうと思ってたのに。。。
結局夏が終わろうとしてます(ToT)
来年に持ち越しかな。。。

着用写真、なかなか撮れないのわかります~!!
お菓子あげて撮ったり“何もここまでして撮らなくても…”
と思ってしまうことも(-_-;)

1歳の誕生日まであと少しですね☆
素敵な誕生日むかえられたらいいですね(^v^)♪


2007/09/04 21:21 | | edit posted by ももそ
e-243ももそさん
お返事遅くなってすみませんでした~!
誕生会準備でかなり多忙な毎日をすごしておりましたi-230
しかも、娘への手作りプレゼント、間に合いませんでしたぁi-201i-201
あーあ。
またそのうち頑張りますわ。
たしかにこのヒッコリーパンツ、何にでもあいますね。
かなり着まくってます。
ももそさんも着用写真を撮るのにお困りなんですね。
わかります~!!
この親子2人で写ってる写真なんて、
タイマー機能使いましたよぉ。
ホント必死ですわ。
なかなか自分の時間がもてませんが、
無理しない程度に頑張りましょ~ねi-264
2007/09/10 15:01 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/4-9d9a0055
trackback
