chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ボトルネックプルオーバー
          buttle3.jpg



3月も中旬。何かと気忙しい季節ですね。
年度末の締めくくり。
何かと口実をつけ 打ち上げだの ランチだの 懇親会だの 夜の女子会だの。。
大忙しです。笑

ことちゃんも負けてはいません。
相変わらず 毎日毎日お友達のお家へ遊びに行って、全然家にいてません。
3学期、約束してこなかった日あったかな?
くーちゃんが激しく嫉妬しております。はい。



                mono110.gif  mono111.gif  mono112.gif


      ++  3月某日 女子だらけのひなまつりパーティー ++

    持ち寄りパーティーをしました。 妹やママも含め女子ばかり11人。
         華やかすぎです。 わいわいがやがや 楽しかった♪


   fri2.jpg


          fri1.jpg


                子どもたちがケーキをデコ。
             コアラのマーチが行進してて笑える♪






         そんなこんなで ミシンはなかなかはかどりませんが、
          こちらは1ヶ月ほど前に作った ことちゃん服。
            erinkさんの ボトルネックプルオーバー。
             暖かそうなネック部分に一目ぼれして、
             極寒の幼稚園着にしたい!と作りました。
           見事にネック部分失敗してますけどね。。汗


        buttle3.jpg


                ネックにボアを使いました。
       タートルほどフィットしてないので、抵抗なく着てくれそう。
         ボタンホールを開けて、ヒモとボンボンをつけました。
          きゅっと締めてリボン結びしても可愛いかなぁ。



          buttle1.jpg


               120サイズで作りましたが、
      身長105cmほどのことちゃんには まだ少し大きそうでした。
              来年用にとっておくことにします。



      buttle2.jpg

                   後ろ姿も好みー!
          小さいフードのように見えるおしゃれなデザイン。
            erinkさんパターン初めて手にしましたが、
         細部にわたるこだわりが ひしひしと感じられました。



       buttle4.jpg

               もうすぐ春がやってくるかな。。







          年少組 最後のお弁当はこちらで締めくくり。

       0313-2.jpg


         ことちゃん大好きなプリキュアのキャンディ弁当。
       朝から歓声上げて喜んでくれたときには 母ガッツポーズ!
       「1年間 毎日残さずきれいに食べてくれてありがとう」
               お手紙添えて持たせました。
            このクラスで過ごすものあとわずか。
        親も子も寂しい気持ちでいっぱいなのです ><!!




スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[こどもふく
comment
kaoriちゃん、おはよう(*^^*)
毎日充実してるみたいで、読んでてこっちまでわくわくしちゃうわ♪
ことちゃんも幼稚園すごく楽しんでるみたいだね!
親としては一番嬉しいね♪

erinkさんのプルオーバー、可愛いね!
後ろ姿もたまらな~い!
ことちゃん、この一年で更にお姉さんらしくなったね(*^^*)

キャンディのお弁当凄すぎだし!
あたしも4月からお弁当作りが始まるんだけど、今から不安で不安で…
週4日のお弁当…どうしよう~(>_<)
kaoriちゃん、我が家に出張してみない!?(笑)
あぁ~、ホント不安…
2012/03/15 08:46 | | edit posted by 優mama
忙しいとかいいつつ、色々こなしてるかおりんが凄いわ~^^

うち、生地だけ買って終わってるんですけど・・・
てか、プルオーバーどこが失敗なの?!

可愛いわぁ・・・
ほれぼれしまっせ!!

ひなまつりパーティもお疲れ様☆
皆で持ち寄り楽しいし、いいね~。
また、しようねー^^

ちないに陽菜もお約束ばかりで家にいてない・・・
瑠菜も行きたがってる~。今度はちびだけで遊ぼうかwww
2012/03/15 10:08 | | edit posted by hinarunaまま
素敵ーo(^▽^)o
服もお弁当もかわいすぎー♪( ´▽`)
私も色々作りたいけど、布買って満足してしまう。。。ダメだね(T ^ T)
なかなか作る時間が取れなくて。
夜もすぐ寝ちゃうし(笑)
春休み頑張ってつくろうかな☆
かおりちゃんのブログたのしみにしてまーす!次はどんなかわいい服でてくるんだろo(^▽^)o
2012/03/15 20:25 | | edit posted by さらさあいるママ
綺麗な色だねー。すっごく可愛い!!
ことちゃん大きくなったわーー。うちもやけど、、、
毎日充実しすぎて楽しそうだねー。。お弁当も可愛すぎ!がんばりすぎ!!うちにのミズキはなんかキャラ弁にいまいちいい反応を示さないのでふつーーーのお弁当です(笑

そうそう、ロックちゃんがなおったの!!
また別メールさせてもらうね。直ったのが嬉しくて、布山や型紙を出してきたけど、すべて小さい(悲
下に妹がいればどうにかなったけど、色んなところで買ったのが大きくても110.どうせなら大きめに作って2年きたいよねーー。
大きくする方法ってあるのかな。。まためーるさせてね。

次はどんな作品が出てくるのかほんと楽しみです!!
2012/03/15 22:54 | | edit posted by まっちん
ケーキに爆笑。ほんとに正しい「コアラのマーチ」だ!!

スプリングジャケット、届きました。
いやーん、ほんとに可愛い!!
ステキなのをありがとうございます♪

娘に見せると、
そっこーで着て出かけようとするのが目に見えているので、
もうちょっと暖かくなるまで、
押入れで封印中です。
あぁ、でも早く着せてみたーーーい!!!
2012/03/16 23:15 | | edit posted by みず(あき)
おひさしです・・・・!
ブログにはしっかり遊びに来てたんだけどね。
コメントをなかなか残せず・・ごめんね。
erinkさんのボトルネックだー!!かわいいね~
後ろのシルエットたまらん。
私もゲットしなくっちゃ。
お友達との交流、すごいねー!
うちはほとんど交流ないよ(^_^;)
2012/03/18 15:30 | | edit posted by たけちゃん
v-22優mamaちゃんv-22

こんばんは^v^]
お返事がとても遅くなってごめんねーっ><!!
おかげさまで充実しすぎて毎日爆睡の日々よぉ。ふぅ=3
キャンディ弁当可愛い??やん、嬉しい♪
年少最後のお弁当だし気合入れちゃった。
でも見本がいいのよ、これは。 私1人ではこんなの作れないー!!
優mamaちゃんも4月からお弁当なのね♪
わかるわかる、私も去年すごい不安だった!でも案外なんとかなるものだよ。
私も毎日こんなキャラ弁作ってるわけじゃないし。
たいていは10分あればできるような、前の日の残りやレンチン弁当よ^v^
優mamaちゃんもお弁当仲間。4月から一緒にガンバローね!
2012/03/21 00:16 | | edit posted by kaori
v-22Hinarunaママv-22

リコメ遅くなってごめんねぇ。
短縮保育になったらますます忙しいね^^;
プルオーバーね、首周りが仕様書と全然違うのよ。
ステッチの位置を間違ったけど、強行突破したわ^v^ 
娘用だしノープログレム♪ あはは
ひなまつりパーティー楽しかったね! 子どもたちも喜んでいたね。
ケーキ作りとか大好きだしね。また今度一緒に何か作ろう!
チャリのツーリングもよろしく^v^
春休みもいっぱい遊ぼうね♪
2012/03/21 00:17 | | edit posted by kaori
v-22さらさあいるママv-22

↑ に続いてのハンドルネームに思わず笑っちゃったわ!
名前長いよ!!
えー、ゆいちゃん(勝手に本名(笑)いろいろ縫ってるやん!
まだまだ布あるの? それは一度見せてもらわねば^v^
わが家もたくさん布あるよ。きっと見たらびっくりだと。。
でもこれでも大分減ったんだ。最近布買いはセーブしてる。偉いでしょ?(笑)
夜すぐ寝ちゃうよねー。私も。 
今日は3日ぶりに寝かしつけから復活できたわ。
こちらこそゆいちゃんの作品楽しみにしてまーす。
早くあのベストおそろいで着てきてー♪
2012/03/21 00:19 | | edit posted by kaori
v-22まっちんv-22

ほんと、ことちゃん大きくなったでしょ?
この写真特に思うよね。すらっと縦に伸びたような^v^
でもこれでも クラスで前から4番目のオチビちゃんだけどね。
お弁当は「たまに頑張る!」が私のモットー(笑)
まっちんのお料理のほうがおったまげーだわ。
今日おでんくん見たよ!ほんとすごい量作ったねぇ!すごいぞまっちん!!
ロック治って良かったね。
怖がらずに使うことがなれるコツだよ!
大きくする簡易的な補正ならわかるよ。またメールちょうだいね。
ではまたー☆
2012/03/21 00:19 | | edit posted by kaori
v-22みず(あき)さんv-22

コアラのマーチ。。ほんと子どもの発想は面白いです^v^
スプリングJK届いたのですね♪
うわー、嬉しいお言葉ありがとうございます。
まだまだ未熟者ですので、
何か気になる点があればいつでも教えてくださいね。
娘ちゃんにたくさん着てもらえますように。
最近少しずつ暖かくなってきていますもんね。
解禁日は近いかな?^
2012/03/21 00:20 | | edit posted by kaori
v-22たけちゃんv-22

わー!お忙しいだろうにコメントありがとう。
かくいう私も読み逃げ常習犯。ごめんね、
お話ししたいこといっぱいあるのよ、
お父様のこと、shopオープンのこと。。
どんなことがあっても常に前向きなたけちゃん素敵よ!
応援しているからね♪
すっかりパソコン離れしている私はオープンに参戦できなかったけど
私もいつかバックポイントカットソーを手にしたいと思ってるの^v^
娘とおそろいで着るんだー♪ 妄想するだけでムフフだわ。
またふらりとコメントやメールするね。
erinkさんのボトルネックプル、よかったよー! 失敗してるけどね^^;
活動的なお友達が多いから、毎日楽しく過ごさせてもらっているわ。
私基本出不精だから、ありがたい^v^
2012/03/21 00:21 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/401-abbfbbd2
trackback
