chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
春休み
        h2.jpg


     娘とお散歩中に つくしを発見。
     今年はまだまだ寒いけど、それでもゆっくりゆっくり春はやってきています。
     新生活 わくわくするね!!






ご無沙汰しています。
文字通り、ミシンもブログも春休みです。笑
春休みに入って、少しはゆっくり ミシンにむかえるかなぁと期待していたけど
結局はいつも以上に 忙しい日々をすごし あっと言う間に春休み終了。
明日からことちゃんは年長さんになります☆
1年、あっと言う間だったな…



        h1.jpg


年少修了式の日、大好きな担任の先生と。
年長さんではどんな先生&お友達と一緒のクラスになるかな。
親も子もドキドキです☆

新しい生活と言えば、パパも異動があり 4月1日から職場が変わりました。
そして なんと!毎日お弁当持ちになってしまいました。。
しかも しばらくは今までよりも1時間早く出勤するらしく、
ってことは 私は何時に起きて弁当を作るんだい?

はぁ、なぜ幼稚園ない日まで早起きして弁当作んなきゃいけないんだ~><!
今までパパ弁とは無縁だったので、結構大変です。
なんせ量がいるので、子どものお弁当とはわけが違う。
毎日旦那様にお弁当作っている方々、尊敬します!
私も仲間入りいたします。 未熟者ですがどうぞよろしく…





さてさて。
委託先 *petit pas* では 大きなイベントがたくさん決まっています!
ロハスにポケマルに… テンションあがっちゃう♪
ぜひ遊びに来てくださいね。



        ++++ イベントのお知らせ ++++



第16回 ロハスフェスタin万博公園
日程:2012年4月28日(土)・29日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30



Fululu market vol.13
2012年5月27日(日)am10:00~pm5:00

■ 主催:R+3calm.(アールプラススリーカーム)
〒589-0022 大阪狭山市西山台6-1-3 tel&fax:072-367-3363

■ 協力:spice (スパイス)
〒641-0014 和歌山市毛見1024-8 tel&fax:073-445-4400

■ 開催地:大阪府立花の文化園 (フルルガーデン)
〒586-0036 河内長野市高向2292-1 tel:0721-63-8739 fax:0721-63-8741



Pocket Marche -9th-
2012年6月3日(日) 9:30~16:00 (雨天開催)   
京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場

■主催:Rabbit Garden
     けいはんな記念公園
■協賛:理想建築工舎CRAFT
■運営:Pocket Marche実行委員会



 +++++


私のハンドメイド事情はと言いますと…
春休みに入る前から ちょこちょこお洋服を縫いためているのですが、
どれも中途半端な状態で、アップできるものがありません。
次回どどーんとご紹介できるといいなぁ♪
春夏に向けて、Tシャツやスカッツなど たくさんご用意しています。


とは言え、まずは家族が新生活に慣れることが一番。
子どもたちの乱れた生活リズム、早く元に戻さなきゃっ!


    sakura_20120408025634.jpg
                   待ち遠しいな♪



Posted by kaori
comment:2   trackback:0
[日々のこと
comment
やっほ^^
ついに新学期始まったね^^
クラス替えもドキドキだった~w

今日、早めに来てなかった?
皆、気になって早く来てたからビックリだったわ~。

にしても、今日から陽気な気候で何か嬉しくなるわぁ・・・
春と秋が好きなのよねぇ・・・

って話がそれたけど、つくしいいね!!
くーちゃんと瑠菜めっさ取りそうw
また午前中に、遊んで~^^
瑠菜ちん、くーちゃん大好きやねん。

いつもお手紙ありがとう★
瑠菜、嬉しそうに家で開いて見てるわ~^^
パパのお弁当も面倒よねぇ・・・
うちも前は作ってたから分かる!
嫌だったのは覚えてるw
また引っ越したら作ることになると思われる・・・

ではでは、長くなったけど同じクラス嬉しいわ~★
また宜しくね!!

作品のUP楽しみにしてる~w

うち、かおりんにスマホケースをオーダーしたいと思ってるの^^
今はイベント準備で忙しいかな?
暇が出来たら、お願いしたいな^^

2012/04/09 22:48 | | edit posted by hinarunaまま
v-22hinarunaママv-22

わお! コメント放置しててゴメッ…><
ほんと毎日忙しいよねぇ。 私体がついていかんわ。
みんなタフやわぁ^v^

まさか同じクラスになると思わなかったね。びっくりー!
今年は平和に過ごせそうね。めでたしめでたし♪

スマホケース。 だ・か・ら自分で作りなって!(笑)
私小物はあまり作らないし苦手意識プンプン漂ってるから危険!
あっ、今度のロハスで調達するといいよ!
きっと素敵な作品山ほどあるから☆
おおっ、それ我ながらいいひらめきだわ~^v^
私はパンを焼いて差し上げるわってことで♪

ってことで(?)今年度もよろしくね!

2012/04/18 02:28 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/402-e5f2838f
trackback
