chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ロハス終了&GW
      晴天でしたっ!!
     ロハスフェスタ16




またまた いつの話じゃい? という感じですが…。
先日4月28・29日、無事にロハスフェスタが終わりました。
2日間とも夏のような暑さで、よすぎるほどのお天気。
とにかくすごい人・人・人!! でした。

私も1日目に遊びに行きました。
大好きなbichetteさんで たんまりお買いものして大満足♪
店主wakaさんの妹のeriさん(主に小物製作を担当されています)ともお話ししてきました。
実はeriさん、前回のポケマルで*petit pas*ブースに足を運んで下さったんだとか。
bichetteの布で作ったスプリングJK → ()を目にとめていただき、
eriさんのブログに大きく載せて下さっているのを偶然見かけた時は
ほんとに心臓とまるかと思いました!!
いや、今回 しれっとお買いものだけして帰るつもりでしたが、
可愛い娘ちゃんを見て 思わずポッぺをツンツンしちゃったんですよ。。
で、ちょこっとおしゃべり。
ブログで見て狙っていた eriさんmadeのポシェットもゲット!
毎日の幼稚園の送迎時に活躍しています^v^

あっ、ごめんなさい。
プチ興奮気味です。笑
話を戻しまして…

今回のロハス *petit pas* にもたくさんの方が足を運んでくださり、
私の作品もたくさんお買い上げいただいたそうで、感謝感謝デス><!
前回の更新後、あと5着完成させて持って行きました。
うん、今回は頑張った! (当社比。笑)
少しではありますが、残っている6点のみ
早速ネットショップに並べていただいています。


               ・ネットショップ *petit pas* は こちら から → 
               ・chou*chou  kaori の商品は こちら から → 

                         pp3_20111110214354.gif




             top3_20120506005911.jpg


   race_20120506005910.jpg





             top1_20120506005909.jpg


         button c


                     前回ご紹介できなかったお洋服も並んでいます。
                           よろしければ、ご覧ください♪




              line9_20120425223409.gif



さてさてGWも終わり、今日からまたいつもの生活です。
今年のGWはたくさんお出かけした~!
例年以上に充実していて、楽しかったな♪

仲良し4家族でBBQしたのが一番の思い出。
川で、魚・カニ・おたまじゃくし・アメンボ・カエルの卵(笑)
子ども達、たくさん見つけて遊びました。
外で焼くお野菜のおいしいこと! 
まるごと焼いた玉ねぎが美味で、おかわりの連続でした。
子ども達、ほんと仲良しで穏やかで 放っておいてもずっと遊んでいたので、
親たちもずーっとしゃべりっぱなし。ストレス発散!!
また夏休みも行きます。絶対。
(楽しみすぎて写真が1枚もないという いつものパターン。笑)

そしてGW最後の今日。
私達家族、一大決心をしてきました。

家を決めてきました!!!

いつかは建てたいと思っていたマイホーム。
長女ことちゃんが小学校に入学するまでに…と考え、
去年の夏から動いていました。
探せど探せど 一向にいい土地に出会えず、はや9カ月。
途中迷走したりもしましたが、やっと「ココ!」というところが見つかったかな。
いや、正直今でも不安です。
一生暮らす家、ここでいいのか。 ほんと一大決心です。

「明るい家に住みたい」
それが一番の希望でした。
自然光がたくさん差し込む 明るく暖かい家にしたい… そんな思いから
‘南向きの角地’という 私達にとって最高と思える場所を選択したのです。
これからどんなお家を作っていくか、とても楽しみです。



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:6   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
やっほ^^
今日は、体調不良言ってたから、もう寝たかな?
ロハス、良かったね~!!

また是非行こう☆

かおりんの作品もいつも可愛くて惚れ惚れするわw
うち、雑だから丁寧なのを見習わないと・・・

今、ミシンしたい病になっているからロハスで購入した生地で、ティシャツ作り方を教えてほしいわぁ^^

GWあんまり天気よくなかったけど、楽しめて良かったね!!

また、サイクリングも行こうね~w

マイホームも色々悩んで決められて良かったね^^
高い買い物、いっぱいいっぱい悩んで決めて後悔しないようにしたいよね・・・

うちも色々、悩み中・・・

ではでは、また遊ぼうねっ!!
明日は送迎が大変だが、頑張るで~ww
2012/05/07 21:52 | | edit posted by hinarunaまま
イベントお疲れ様でした。
買わせていただいたスプリングジャケット、
大活躍しています。

ブログに写真を載せようとカメラをかまえるのに、
最近は「いやーよ!!」と逃げられてしまい。涙。

七部袖って、すごく使いやすいんですね。
袖汚れも少なくて。
とっても可愛いのに、実用的なんて、すばらしいです~。

土地購入、おめでとうございます。
我が家も数年前、購入して建築しましたが、
やっぱり土地は、ピン!ときた場所が正解だったと思います。「ここにして良かったね」が口癖です。笑

すてきなおうちになりますように♪長文失礼しました。
2012/05/07 22:48 | | edit posted by みず(あき)
kaoriちゃん、とってもご無沙汰してました^v^
イベントおつかれさま☆
↑のかたも書いてたけど、kaoriちゃん体調崩してるの?
日々の疲れが出ちゃったのかな?
たくさん寝てゆっくり休んで早く元気になってね!!

イベントにあのあこがれのビシェットさんでたんまり
お買い物かぁ~夢のようだわ☆
実現したkaoriちゃんがうらやましい~^m^
kaoriちゃんがたんまりと買った布がどんなお洋服に
なるのか今から楽しみだわ


そして土地購入(なんかすごい言葉だけど 笑)おめでと~!! 
お気に入りの場所が見つかってよかったね^^
我が家もkaoriちゃんちとコンセプトが同じだったヨ!
そんな思いで今頑張ってイロイロとやっております。
最近は細々とした照明や外壁などで頭がぐるぐる~@@;  
楽しいけど、やっぱり本気だして(笑)調べて&選ばないと
いけないのでかなりエネルギー使うわ~;;
納得いくまでの「決定」までがかなり時間のかかる我が家です


kaoriちゃんのお家のおハナシもぜひイロイロと聞かせてね^^
ずっと気になってたので記事読んで安心しました

2012/05/07 23:13 | | edit posted by ゆき
v-22hinarunaママv-22

コメありがと♪
うん、11時間眠ったから体調不良(ただの寝不足。笑)すっかり治った^v^
最近は 子どもと一緒に7時台とかにフツー寝ちゃうから、
週に1~2度起きて復活できた夜は、
どかーんと3時くらいまで夜更かししちゃうんだよね。
若くないんだから、こんなことしてちゃダメよねー^^;

ロハス楽しかったね。hinarunaママの運転のおかげで超快適だったぁ♪ありがと
ミシンしたい病なのね。いい病気^v^
あの布でTシャツ作ろうよ! 裁断すませたら呼んでくださいませ。
ロックミシン講座という名目で手取り足取り教えるよん。笑
私も今日水通しすませたよ♪ カタチになるのはまだまだになりそうだけど^^;

マイホーム、ついに!!だよー。
でもすでに予算オーバーなんだよね。どうするー?って感じ。
でもでも、お気に入りのお家にするぞー!!
2012/05/09 00:16 | | edit posted by kaori
v-22みず(あき)さんv-22

スプリングジャケット、着ていただいているんですね。
嬉しいです^v^
オーダーいただいて、先日も2着完成させたところなんです。
今度は自分の娘たちにも作りたいなぁ。
最近娘服をなかなか作れてなくて、もどかしいです><

みず(あき)さんもお家建てられたんですね^v^
「ここにして良かったね」が口癖なんて、まさに理想です!!
私もそうなるように願っています☆
これからお家の間取りを練っていきますが、すでに予算との戦い(笑)
頑張ります。またアドバイスください♪
2012/05/09 00:17 | | edit posted by kaori
v-22ゆきちゃんv-22

ゆきちゃーん!! コメントありがとう。
私もゆきちゃんとお話したいと思ってた!!!
ゆきちゃんもお家決めたんだよね♪
(読み逃げごめんね。もちろんばっちり読んでました。
携帯の向こうでオメデトー!って叫んでたよ。笑)
うちも、やっとこさ決めました。いやー長かった。笑
いいえ、お家つくりはこれからだよね!!
ゆきちゃんは参考にしてるブログやお気に入りのインテリアや雑貨屋さんとかあるのかな?
私はまだ全く。好みが似ているゆきちゃんだから、
ゆきちゃんが好きなものは絶対私も好きだと思うの(笑)
おすすめ情報あったら教えてー! 一緒に素敵なお家にしようね!
ブログでの報告も楽しみにしてるよ♪
あとあと、bichetteさん関連で。 
ゆきちゃんが当選してたマグカップ、ロハスで販売してたから私も買ったんだよー♪
しかもイロチで3色も!ゆきちゃんはどの柄が届いたのかなー?おソロかな^v^
2012/05/09 00:18 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/405-ad02c712
trackback
