chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
納品します(ポケットマルシェ)NO1
               ふぅ=3
              top1_20120528214954.jpg


書きたいことは山ほどあるのに、何から書けばいいのやら。
日々慌しくて、PCを開く習慣がなくなってしまった今日この頃…
って最近いつもこんな書き出しですね(笑)

なので何も言いませんっ。
さぁさぁ、作品紹介!!

今週末に けいはんな記念公園でイベント 『ポケットマルシェ』があります。
もう9回目の開催になるんですね。 
回を増すごとに大きく素敵なイベントに成長しています。
お客さんもすごい数だとか! 私も今回は家族でピクニックがてら遊びに行く予定♪

てなわけで、納品する予定のお洋服、ざっとご紹介させていただきます。


top1_20120528214957.jpg

ランダムドット スムース生地のパフT。 size90 
胸元にレースやフリルをあしらい、ボタンをのせました。

button_20120528214957.jpg





top1_20120528214956.jpg

生成りのオーガニックコットン スムース
袖はイチゴ柄で切り替えました。 size110
胸元にはチェックのフリルとチロルテープをのせて。


furiru.jpg






top1_20120528214954.jpg

ヨークカットソー。 size110
ヨークを別布で切り替えて、レースにリボンを通してポイントに。
花柄生地はふわふわの接結。 裾は巻きロックで仕上げました。





top1_20120528215100.jpg

ブルーのさわやかな花柄生地に、↑同様 レース+リボン。
こちらはパフTver. 
私は何気に このお洋服が一番のお気に入り♪
size110です。


ribbon_20120528215100.jpg





top1_20120528220952.jpg

こちらはレイヤードチュニックver.
ちょっと写真が遠くて見えにくいかもしれませんが、
袖と裾のフリルスカート部分に、↑上のブルーの花柄と同じ生地を使っています。
こちらも清楚な印象の一枚。size110




top1_20120528215059.jpg

おなじみ、sbさんのハイジを使って王道パフT。
パッチワーク風な柄が可愛いですよね^v^
今回ですべて使いきってしまいました。。
↑はブルー。 size110
↓はピンク。 size100・110の2枚作りました。

top1_20120528215057.jpg

胸元はギャザーを寄せたチュールレースに
お花のウッドボタンをのせています。

button_20120528215058.jpg






top1_20120528221751.jpg

少しですが男の子モノも。
イカリ柄のTシャツ。ブルーグリーンとでも言うのかな…夏に涼やかな色です。
後ろ姿にちょこっとポイントを。 size110


back ok





top1_20120528221750.jpg

こちらはラグラン袖ver. size100
裾にタグをパッチしています。
首もとにボタン3つ^v^

buton.jpg


前回は小さいサイズが多かったので、
今回はリクエストの多かったsize110を多めに作ってみました。
イベント当日までに あと数枚完成させて、持って行きますね。
お気に入りが見つかると嬉しいです。
お近くの方は、ぜひ遊びにいらしてください。

うわーっ、もっといろいろお話したいことあるのにぃ。。
涙を飲んで退散します>< また次回お会いしましょう!



   line9_20120425223409.gif

     Pocket Marche -9th-
     2012年6月3日(日) 9:30~16:00 (雨天開催)   
     京都府相楽郡精華町 【けいはんな記念公園】芝生の広場
     ■主催:Rabbit Garden
     けいはんな記念公園
     ■協賛:理想建築工舎CRAFT
     ■運営:Pocket Marche実行委員会




Posted by kaori
comment:2   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
可愛い!(^^)!
相変わらず、いつ作ってるねん(^^)/
そして、可愛い!(^^)!

うち、チロリアンテープつけてあるのが好きだな~(^_^)ノ

いつも仕事が丁寧だね(^o^)
うち、どうも雑になるからアカンわ(>。<)

あっ、けどカシメは買ったから次の鞄には使う予定(^_^)v

何個作るねんって感じやけどなぁ笑

今回のは微妙に小さかったからさ~(^-^;)

デザインは、バッチリやっただけに悲しいわ(/_;)

話、それてもた笑

けいはんな、うちも行けたら行きたいと思ってる(^^)/

ではでは、また(*^▽^*)

またランチ行こうね~(^_^)ノ
2012/05/29 18:06 | | edit posted by hinarunaママ
v-22hinarunaママv-22

ヤダー!こっちのお返事すっかり忘れてたわっ>< ゴメンネ…
そうそう、全然ポケマルの話ししなかったけど、結局行ってきた?
楽しめたかな? 私もまたの機会に行きたいな~♪

鞄、ありがとう! 次の記事に載せちゃったよ^v^
他にもたくさん作ったんじゃない?
これだけ作ったらもう慣れたでしょ?
すごいね~! 私はなかなか小物作るの面倒で。。
重いお尻を上げて今ことちゃんのプールバッグ縫ってます。
好きな生地選ばせてあげたんだけどさー、
最近の彼女の好み、げんなりするわ。。。笑

2012/06/16 12:00 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/406-89723fd0
trackback
