chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
嬉しい贈り物♪
  ありがとう *^v^*
 0613.jpg




少し前の話になりますが、わが家に素敵な贈り物がたくさん届きました♪

今日は何する? の miruky*ちゃんから。
以前息子君のネックストラップをオーダーいただいて (そのときの記事はこちら→  )
その後、miruky*ちゃん用のネックストラップもプレゼントさせてもらったんだけど、
(そういえば無理やりTシャツも押し付けた。笑)
お返しにって、うちの姉妹にキャスケットを送ってくれたの *^v^*
夏の帽子がサイズアウトしてどうしようと思っていたときに届いたので、ホント嬉しくて。
その日からガンガンかぶせてます!!


       m3_20120615205550.jpg



娘たちもお気に入りです♪
これ、何とリバーシブル! どちらも可愛すぎる!!

m1_20120615023745.jpg



かぶってると必ず「可愛いね~」って声かけてもらえるんだから^v^
miruky*ちゃん、素敵なプレゼント どうもありがとう。


   m2_20120615023745.jpg


+++++


なんだか包装からすでに素敵オーラがプンプンするんですけどっ><!!

all_20120615023744.jpg


こちらは bluebird の agehaちゃんから。
agehaちゃんの作るお洋服、どれも大好きなんです。
というか、好みやストライクゾーンがドンピシャなんだと思う。
agehaちゃんのブログを見て、「あ、この生地でこのお洋服作ろうと思ってた!」とか
今まで何度あったことか(笑)
agehaちゃんの好きなものは すなわち 私も好きなのです♪

そんなagehaちゃんと交換会をすることになって^v^
メールのやり取りもワクワク! agehaちゃんのノリ、毎回楽しかったな。



      pants ok


一番のお目当ては、このボックスプリーツパンツ。
agehaちゃんの娘ちゃんとお揃いデス。
こっくりした緑が素敵なC&Sさんのラッチパイル(だったよね?)
秋になったらガンガンはかせるよー♪



IMG_8574.jpg

まだまだ出てくる贈り物。
「小学校に行ったら重宝するよ」と姉妹に移動ポケットを。
花柄が色違いでニクイぞっ。
素敵なピンクッションとマチ針もagehaちゃん作。
ハートのついたマチ針にうっとり。 もったいなくて使えません。



gom.jpg


チュールレースのヘアゴム。
うー!これ欲しかったのっ。私が!! 
でもでもこれも姉妹用にイロチで2つ。1人ずつお手紙まで添えられててジーン。
ことちゃんすごく喜んでました。 何度もお手紙読んでニヤニヤ^v^
くーちゃんは「こえだちゃんの友達のアゲハちゃん」だと信じていますが。笑

で、実はもう一つ大本命のものをお願いしていたのですが、
お気に入りすぎて写真も撮らずに使いまくってます。。
ごめんねーagehaちゃん>< 
agehaちゃんがブログで素敵に紹介しているのでこちらを見てね。→ 
ビックリするくらい可愛いショルダーバック。幼稚園のお迎えの必需品です♪
本当に素敵なプレゼント たくさんありがとうね!


+++++


0613.jpg


また1つ歳を重ねました。
今年の誕生日 それはそれはスペシャルでした。 自慢させてもらうっ!(笑)
私は5年来の仲良しママ友6人と久々に再会し、京都でランチ。
思いっきりおしゃべりして、それはそれは楽しい時間でした。


娘達とパパはお家でお留守番。
最近ちょっと遠くの公園に遊びに行くのがブームなので、
今回もきっとどこかへお出かけしているんだろうなと思ったら。。

家に帰ると、フルーツ盛り盛りのケーキを作って待っててくれたのですっ。
その作っている最中の様子をビデオに撮っておいてくれたので上映会。
「ママ お誕生日おめでとう!!」で締めくくられたビデオが終わると同時に、
娘達からcuteなお手紙と花束が。うるっ。。

しかもパパは夕食まで用意してくれていて。
ハヤシライスonlyですけどね、
隠し味の一手間二手間をかけたらしく、めちゃめちゃ美味しかった!
しかもたっぷり翌日の分まであり、次の日まで楽させてもらっちゃいました。
もう主婦的にはこういうのが一番嬉しい!!(笑)
この幸せ・感謝を胸に、今年もまた1年頑張ります。 

+++++



bag_20120615205550.jpg


ママ友さんからもプレゼントもらいました。
親子共々仲良くしてもらっている hinarunaママから。
革のふたのショルダーバック。 
もちろんこれも手作り。可愛いでしょー!!
ショルダーバックはほんと重宝するんだよね。
たくさん使わせてもらうね。どうもありがとう♪


いろんなお友達の素敵な作品に触れ、心潤い。。
また新鮮な気持ちで 私もミシンに向かっているところです。
オーダーいただいたものを製作しつつ
娘たちの服があまりにないので、合間を見て縫ったり、
プールバックやネッククーラーや、細々した夏グッズも作っています。
5月も バザー用品とか、プレゼントとか、いろいろ縫っていましたが
写真を撮ることもなく旅立ちました。。
相変わらずバタバタの日々ですが、こんな毎日に感謝ですね *^v^*


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:6   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
kaoriちゃん^^お誕生日おめでとう♪♪
ステキなお誕生日だったんだねー。
ケーキにお料理に花束に手紙まで!花束すごくキュート!!
そんな幸せな家庭を築けたのは、何を隠そうkaoriちゃんの
お人柄だと思うわ~。
メールしてても本当にかわいいわーって思ってた^^
パパも頑張るはずだ^^
それからステキに紹介してくれてありがとうねー♪
もっとラッピング頑張ればよかったとちょっと反省^^;
ズボンの生地があれだから、すこしでも早く送りたくって。
お友達からのキャスケットも可愛いね。
リバーシブルに出来るんだね~。2度おいしい^^
革のフタのショルダーも、くれたお友達はkaoriちゃんのこと
よくわかってらっしゃるって感じがするのは私だけじゃないはず^^
毎日ばたばたしてても心が潤ってるってステキだよー。
2012/06/16 22:38 | | edit posted by ageha
v-22agehaちゃんv-22

お返事遅くなってごめんねぇ^^;
もう毎度毎度のことだしコメ欄しめようと思いつつ、
せっかくいただいたプレゼント記事だしなぁ♪と開けてみた。
agehaちゃんほんとにありがとうね^v^
あのBAG本当に重宝してるのよ。長財布が入るところがポイント高いわぁ。
先日ジュースがかかっちゃって、優しく手洗いしてみたけど、
ばっちり丈夫でヨカッタ。 やっぱagehaちゃんの作品大好き^v^
私からのプレゼント、今ジタバタと縫ってるところ。
agehaちゃんにステキすぎるものもらっちゃったから、困っちゃう!
オーダーやりつつだからなかなか進まなくてほんとごめんね。
もうちょっと待っててくれると嬉しいな。
おめでとうって言ってくれてありがとうね!

2012/06/28 00:03 | | edit posted by kaori
改めて、お誕生日おめでとう(^^)/
お花にケーキに旦那様も娘ちゃん達、素敵だわ~!(^^)!

うちのにも見習ってほしいところ(笑)
交換会もいいね~(*^_^*)
めっちゃ、ズボン可愛い!(^^)!
かおりんの周りは、物作りの才能がある人がいっぱいやね~(^_-)

うちの、つたないカバンもupしてくれてありがとう(^o^)
時間ギリギリで紐なしになってもてごめんよ~(^-^;)

いつも色々ありがとうね(^_-)

また、遊ぼうね~!(^^)!
あっ、カバン大丈夫で良かった~(>。<)
2012/06/30 08:34 | | edit posted by hinarunaママ
お誕生日おめでとう!!!!!!
久しぶりにブログにお邪魔します。先日は久しぶりの再開、大集合ともあり、盛り上がってあっという間の楽しいひとときだったね!


しかも、lunch後に帰宅したらサプライズが待っているんだなんんて感動的やわ(>_<)
日頃かおりんが家族のためにいかに愛情を注いでいるか目に浮かぶわ。

今年はいつもに増して最高の一年の幕開けになりそうだね。


お友達さんのプレゼントもセンスよくて素敵やわ(^-^)
2012/07/07 09:56 | | edit posted by ともぅみ
v-22hinarunaママv-22

お誕生日。。随分前の話だね(汗) いつもながら遅レスごめんよ。
旦那、やっと私の喜ばせかたがわかってきたかぁって感じ^v^アハハ
いや、何か裏があるのではないかと??
いえいえ。素直に喜んでおくわ。笑
カバンありがとうね。 時々使ってるんだけど可愛いからヘビロテできないよー!
ほんと、hinarunaママはじめ、私の周りの人 素敵なもの作る人ばかりでね~。
交換会もとっても楽しかったヨ♪
hinarunaママにも早くお返ししなくちゃと思いつつ…もう夏休みだね。早いなぁ。
またお出かけしましょうね。

2012/07/13 00:41 | | edit posted by kaori
v-22ともぅみv-22

お久しぶりのコメントありがとう。
先ほどのメール届いたかな? ともぅみ家に興味津々よ^v^
京都ランチ楽しかったね♪ よくこれだけ話が出てくること!!
まだまだ話足りなかったなぁ(笑)また定期開催しようぜぃ!

旦那のサプライズは予想外だったからさすがにびっくりだった。
私が家族にいかに愛情注いでいるかって??
それは本人たちに聞いてみて(笑) 全然ダメ主婦よー><
幸せに日々を送れることに感謝やね。
またゆっくりお話しよう。 こちらに来たときはご一報を♪
2012/07/13 00:42 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/408-589276fb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。