chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ふりふり浴衣・甚平ドレス 2012ver.
         top2_20120712224603.jpg
                                  pattern by 妖精の庭


またまたご無沙汰しておりました^^;
気づけばもう7月も中旬… 早っ!
夏休みも目前です。

午前中は、毎日のように どこかしら くーちゃんとお出かけ。
昼食食べて、息つく暇もなく 慌ててことちゃんを幼稚園のお迎えにいったと思ったら、
お友達を連れて帰ってくるか、誰かの家に遊びに行くか。
夕方、送迎を終えるとダッシュで風呂&夕食→寝かしつけ。
幼稚園児ってみんなこんなもんかなぁ。
最近は暑くてジメジメして 私の体力低下気味。
寝る時間惜しんで自分時間を作っていた私、どこに行ったのぉ??(笑)


嬉しいことに、浴衣のオーダーのお問い合わせをいただきました。
今年は娘2人の浴衣も新調したいので、大々的にオーダーを承る予定はなかったのですが
せっかくお声をかけていただいたので、ひっそりと作らせていただきました。


     top1_20120712224603.jpg


今まで何度もオーダーをいただいているM様より。
娘ちゃん(5歳)に浴衣をとのこと。 size120
去年作ったふりふり浴衣でもよかったのですが、
今年娘に作ろうと思っている新作をチラ見せしたら 気に入ってくださって♪
特別に先行販売!? 2012年ver.は‘甚平ドレス’です。


布はすべて選んでいただきました。
白地に薔薇の小花柄+ハート+ラメ。フリルにはラベンダーの水玉。
生地合わせのセンスがよくてビックリです! すっごく可愛い!!
私には、思いつかない組み合わせ。 唸ってしまいました。


  eri_20120712224602.jpg

襟元にレースをご希望いただいたので、2重フリルのレースを。
お顔まわりが華やかになりました^v^


  suso_20120712224601.jpg

横に大きめリボンで結ぶカタチになっています。
帯をしなくてもいいので、気軽に着られそうです。
スカートはボリュームたっぷりの2段フリル。 
オプションで パンツインさせていただいています。


all1_20120712224601.jpg

       これからのお祭りシーズン、たくさん着ていただけると嬉しいです。


                      +++++


もう1着。 こちらは 去年作ったふりふり浴衣。 こんなの→()や、こんなの(
3歳になる娘さん用にとのこと^v^
生地は持ち込んでくださったのですが。が!!
なんとリバティです!!
リバティでふりふり浴衣。なんて贅沢なんでしょう☆

こちらで作品をお見せできないのが残念ですが、
とても素敵な経験をさせていただきました。
O様、ありがとうございました^v^
さて、そろそろ娘たちのも作ってあげなくっちゃ!!


         line8_20120712235213.gif


    くーちゃんも、来年から幼稚園。
    今年は未就園児のクラスにいくつか登録しています。
    家ではできないダイナミックな遊びをたくさんさせてもらえて大喜び♪
    今日は児童館で、絵の具遊びをしてきました。



    hibi ok


    そうそう。最近くーちゃんの絵が女子化してきました(笑)
    目がキラキラだったり、ウインクしてたり。
    どこで覚えるんでしょう? ことちゃんの真似っこかなぁ^v^
    ひらがなもだいたい読めて、いくつかは書けるようにもなりました。
    毎日お友達にお手紙を書くのが忙しい 今日この頃デス。。



         line8_20120712235213.gif


               1学期のお弁当も今日で終わり。
       今年度からパパのお弁当も加わり…私よく頑張った!!(笑)
            いやいや、パパのは夏休みも続くけど(涙)


  0707-1_20120712224643.jpg

                   たなばた弁当


 0712-1.jpg

                   ぶたさん弁当


         0712-2.jpg

        キャラ弁した日は、もれなく くーちゃんの分もね^^;


         0707-2.jpg

              いつもピカピカに食べてくれてありがとう。

Posted by kaori
comment:2   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
フリッフリの浴衣、女の子スペシャルって感じでかわいいね!フリフリで贅沢に生地を使っているのがさらにボリューム感があって絶対、みんなから羨望のまなざしで見られること間違いなしだね。

リバティの浴衣もすごい!見てみたかったな。どんな柄をチョイスされたのかしら?

暑い夏がまた到来しつつありますが体調崩さぬよう作家活動頑張ってね!


お弁当もいつもすごく凝っているね!
毎日のことなのに毎回すごいね。
いつお弁当の中身を考えているの?
お仕事のこととか家のこととか、毎日の生活のこととか考えることだらけやのにいつもきっちりスマートにしているしかおりんの頭の中が覗きたい(笑)


また夏休み中に逢えたらいいな。
2012/07/16 16:39 | | edit posted by ともぅみ
v-22ともぅみv-22

この甚平ドレス、ほんと「フリフリ」だよね☆
スカートとか、どんだけー!!ってほどボリュームあって、
パニエはいてるみたいだったわ^v^
乙女にめざめたちーちゃんだったら、目を輝かせて喜びそうだよね☆
うちのくーちゃんも、今ピンク・フリフリに目がない感じだよ。

お弁当、まさか毎日こんなの作ってないからね!大丈夫!!
普段は朝からレンジがチン♪チン♪言ってます^v^
去年はもっと作ってたのになー。今年1学期は4~5回くらい。。
お弁当の中身?んなもんテキトーだよっ。
たまに可愛いキャラ弁ブログ覗かせてもらって、自分のモチベーションアップしてる☆
いや、いつも素敵な料理作ってるともぅみのがすごいと思うよー!
久々にともぅみが作った料理が食べたいぜぃ!!

あ、先日は暑中見舞いありがとう♪ 素敵なお家がチラっと見れて嬉しいわ。
是非また招待してね^v^ 
そだ。先日のメールの質問の件もありがとう。 また近いうちにお返事するね♪



2012/07/23 01:02 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/409-6f64410c
trackback
