chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
長リブスパッツ
アランニット第二段です
sp all

あちこちでよく見かけますが、
レッグウォーマーとスパッツが合体したような、
あったかパンツを作りました。      

sp stand2


丈をかなり長めに作りました。
アラン部分をくしゅくしゅとさせるのがかわいいの。
かなりあたたかそうです

sp sideup


背景がごちゃごちゃしているのは気にしないでね。
実は今実家に帰っています。
3日間ほどのんびりしてきま~す!


Posted by kaori
comment:15   trackback:0
[こどもふく
comment
あ~~、クシュリブスパッツかわいい~~、わたしもひとつ作ってオークションだしたっきり、娘のはひとつもなくて、コレみたらつくろうかな~なんて思い始めたわ。
ちなみに、ポルカさんのプルオーバーは前が2枚仕立て、後ろは一枚になってるのよ。3パターンくらいつくれるからわりとお得よ。どうも私はスナップボタンをつけるのがへたみたいだけど・・
2008/02/17 21:36 | | edit posted by モモ
おぉv-353こういうの私もオークションとかでよく見かけて作ってみたいって思ってたのーv-10
でも切り替えのバランスや丈が難しい??とか思ってなかなかやる気が出ず。。。
丈はかなり長めがいいんやねぇ~v-21
色の組み合わせもオシャレやねv-354
私もアランニットのはぎれが少し残ってるからまた作ってみようかなぁv-342
2008/02/18 00:55 | | edit posted by mai☆
v-133モモさんv-133
これいいですよね~♪
ことちゃんは歩けるようになったものの、まだ抱っこが多く、
抱っこしているうちにスパッツのすそがめくれ上がって寒そうーなんてことがよくあるんだけど、
このスパッツならそんな心配もなさそう。
まだまだ寒い日が続くので、重宝しそうです。
モモさんも是非作ってみてくださいねe-266
2008/02/18 12:10 | | edit posted by かおりんぐ
v-133maiちゃんv-133
丈のバランス悩むよね!
私もオークションの作品はよく参考にさせてもらうんだけど、
人によって丈はバラバラよね。
ひざ上切り替えのものもあれば、
ひざ下切り替えのものもあるし…。
私もいろいろ悩んだけど適当に切ったら、
案外いい感じだったよ。
どの長さでもかわいくできそうよ!
1時間あれば余裕でできるし、maiちゃんも是非e-243
2008/02/18 12:14 | | edit posted by かおりんぐ
大人買いしたアランニット第二段だi-189
この形はよく見たけど、アランニットとのバランスが難しそう。。。
この色の組み合わせといいグットバランスですi-233i-175
シックな色合いもことちゃんよくお似合いだねi-237

アランニットのはぎれ処理迷うな。。。
フードもいいしスパッツもいいなぁi-181
2008/02/18 13:30 | | edit posted by ももそ
めちゃかわいい☆”
あのアランニットって素敵やね♪また今度見せてね~
実家でごゆっくりお過ごしくださいまし♪まちこは今から滋賀に帰ります☆
2008/02/18 20:31 | | edit posted by まっちん
v-133ももそちゃんv-133
色合いいけてる??ありがと~e-266
普段自分で選ぶ色使いじゃないから、
これっていけてるの?って心配だったの。
よかったぁ~。
簡単であたたかくてかわいくて、重宝しそうな1品です。
奥さんお一ついかが??(笑)
ハギレ処理に夢膨らむね!!
2008/02/18 23:07 | | edit posted by かおりんぐ
v-133まっちんv-133
アランニットすっごいいい感じなの!
今度是非見てね~!
レッグウォーマーといえばまっちんの娘ちゃん!って気がして、
作りながらずっと想像してたんだぁe-243
簡単だし、よかったら伝授いたしますわよ♪
2008/02/18 23:11 | | edit posted by かおりんぐ
ほんと、色の組み合わせが素敵だねv-343
私も、いつかこういうスパッツを作りたいな、って思いたんだ。
秋頃(まだまだ先だねv-356)アランニットを買ったら
真似をさせてもらうね~i-228

実家で、のんびりしてきてね。

2008/02/19 01:02 | | edit posted by あゆみ
待ってました!第2弾^^v
私もオクでこんなのみていいなぁ~って思ってました♪
クシュクシュ具合もバランスも良くってとっても可愛いです*^^*

実家でのんびりしてきてくださいね☆
2008/02/19 09:06 | | edit posted by kumi
v-133あゆみちゃんv-133
今日初めてこのスパッツ履いてお出かけしたんだけど、
初めは良かったんだけど、そのうち裾が落ちてきて、
遠山の金さんみたいになってたよ(笑)
もうちょっと裾はしぼってもいいかも!
秋頃にあゆみちゃんスパッツちゃん、お会いしましょう~♪
2008/02/20 18:49 | | edit posted by かおりんぐ
v-133kumiさんv-133
実家から無事帰ってきました~!
今回はことちゃんが毎晩夜泣きしてくれたので、
なんだかゆっくりした気がしませんでしたぁ。
自宅に戻ってからは一晩中熟睡。どうなっているのやら。
このスパッツ、娘ちゃんくらい大きい子どもさんでもかわいいだろうなぁ!
2008/02/20 18:55 | | edit posted by かおりんぐ
しばらく見ないうちにプログがドンドン更新されていて作品もい~っぱい素敵なものが仕上がっているね。
アランニット私も欲しいな~と思っていたけど見たときは売り切れていたの。かおりんの作品を見てやっぱいい生地やな~と惚れ惚れ。私にはこんなにうまく仕上げられるか自信ないけど・・・。
ハンドメイドって間空くとなかなか進みません。そう思うとちょくちょく時間をうまく見つけてコツコツ作っているのがすごい!!時間の使い方もうまいんだね~。
2008/02/22 22:23 | | edit posted by と
「と」というのは私でした。nameがうまく入力できていなくてごめんね。
2008/02/22 22:24 | | edit posted by ともぅみ
v-133ともぅみv-133
アランニットかわいいやろ?生地でだいぶ得してるよぉ(笑)
人気ですぐに売る切れたみたいだしねぇ。
可愛い生地はすぐに売り切れるから困りものだね。
またいいの見つけたら声かけるからね。
私ははたして時間の使い方上手なのか??
いやー絶対そんなことないと思うわ。
最近常に「これでいいのか」と自問自答する日々です。
私はさくさく朝から働けるともぅみが羨ましいですe-271
2008/02/24 00:01 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/41-61d22c53
trackback
