chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
むすめ服☆甚平ドレス 
    2shot2_20120723025929.jpg



娘たちの甚平ドレス、完成しました*^v^*
今年は 生地も自分たちで選んでもらいました。
偶然2人が色違いを選んだので採用っ。
でも。。 ちょっと派手すぎでないかい?
今は派手系・姫系・ゴージャス系が うちの姉妹のブームのようです。
ママ、若干胸やけしながら 2人分作らせていただきました。。

生地は ルシアン姫物語2012年の新作。
パール・リボン・花柄・ラメ…と乙女のハートわしづかみ要素満載です。
こうなったらとことんギャルっちゃえ!と 半ばやけくそになり
だんだん作ってて 変なテンションになっちゃいました。笑




                  こちらが次女くーちゃんの。
                   size100で作りました。
                  ピンク系でまとめています。  

          top1_20120723025928.jpg




                  こちらは長女ことちゃんの。
                   size120で作りました。
                  赤×白系でまとめています。

          top1_20120723031638.jpg




                  襟と袖口にたっぷりフリル。
                 襟元にはさらにレースを重ねて♪

  2shot3.jpg




                この甚平ドレスの一番の可愛い要素は、
                 襟元と大きなリボンだと思うのデス。
          帯を巻いても可愛いけど、あえてこのリボンを見せたい気分。

        eri and ribbon


この甚平ドレスを着て、早速お祭りに行ってきました♪
着用はまたの機会に紹介させてください。


夏休み突入してまだ数日だというのに、
花火して、カブトムシとりに行って、お祭り行って、大きなプール行って、BBQして…
って、ちょっとハイペースすぎませんか? お嬢さんたち!
ほんと元気だわ^^;
甚平ドレス せっかく作ったので、この夏たくさん着ようと思います♪
皆さまもよい夏休みをおすごしくださいね *^v^*


    2shot2_20120723025929.jpg


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[おそろい
comment
やほーやほーひさしぶりー ←軽いノリだね

今年は地味路線でいくか盛り路線でいくか迷ってた
浴衣の方向。。。。
結局地味路線にしたけど、こんなに可愛い甚平ドレス見たら後悔しちゃったよーー!!^^;

でもまさかkaoriちゃんが甚平ドレス作るとは、意外だった!でも完成品見たらやっぱり素敵♡♡
姫なんだけどどこかナチュラルと言うかほどよい盛り具合というか…うまく言えないけど、とにかく可愛い!!

↓の記事のオーダー主さんの選んだ生地合わせ?
すっっっごくセンスいいのね!
私絶対思いつかない。。。。
着た姿、可愛かったんだろうなあ~^^

やっぱり今年の夏も予定満載なのね(笑)
家族旅行レポ、今年も楽しみにしてるよお~
2012/07/27 19:38 | | edit posted by たま
v-22たまさんv-22

やだー!たまさんっ。お久しぶり♪♪ 会いたかったわ。
落ち着いたらメールしようしようと思いながら、
ダメね、日々の忙しさに流されちゃってたわ。
話すきっかけをくれてありがとうね。

たまさんも浴衣作ったのね。
地味路線VS‘盛り’路線って表現笑えるー!!
地味浴衣も見てみたい!! 娘ちゃん大人っぽいの似合いそうだもん。
どっかにアップされてないのーくそーっ><
「ほどよい盛り具合」とか、私的にはめっちゃ嬉しいお言葉なんやけど、
実際は盛り盛りもいいところで、
ことちゃんに今年新たに作った園グッズ、スモックにナフキンにプールバック、
もうことごとく胸焼けしそうな布チョイスだよ。
娘に選ばせるとしゃーないね。 あきらめて母は3歩後ろついてゆきます。。。
娘ちゃんはそんなことない?まだ毒されていないかしら?
どっかにアップされてないのーくそーっ><(←しつこい)

家族旅行ね。まだ予約何もしてないけど^^; いっぱい遊んでくるよ。
たま家も楽しい夏休みをすごしてねー♪

2012/07/29 01:50 | | edit posted by kaori
可愛い可愛い可愛い~(^_-)
相変わらず、可愛いの作るよね(*^▽^*)

しかも、派手な姫系の生地なのに、上手いこと合わせるなぁといつも感心するわぁ(^^)/

今年こそ、作ろうと思ったけど今年は作らないな~(笑)

来年こそ、早めに作るわ!(^^)!

前の生地の柄合わせも素敵だったわ~o(^-^)o
リバテイで作ったのも見たかった(>。<)

にしても、今年もギャザーもりもりで沢山作ってるね~(*^_^*)
どこにそんな時間あるねん!(^^)!っと思うわ(^o^)
2012/07/29 16:47 | | edit posted by hinarunaママ
v-22hinarunaママv-22

ども。今週は多忙すぎて眩暈がしそうな私です。。
娘達、お年頃になり派手カワイイのがどんどん好きになっちゃって
私もついて行くのが大変。
でも意外や意外、着せてみると派手系も結構可愛いもんだね。(親バカ 笑)
これもありかーなんて見ていた夏祭りでした。
hinarunaママも来年是非頑張ってね。
ギャザーは去年のに比べたら物足りないくらいだったよ(笑)
去年のカタチは半端なかったー
2012/08/02 23:01 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/410-3003d3ed
trackback
