chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
交換会 for agehaちゃん
         top t1


              bluebird の agehaちゃんとの交換会。
        ようやく私からのお品もお送りしたので記録させてください。




          sk1_20120803010140.jpg



              まずはリクエストいただいたスカート。
           チェック地にいろいろな種類のレースをのせて。。

       sk2_20120803010139.jpg


         agehaちゃん・娘ちゃんの「好き」はどんなかなー?って
            想像(妄想)しながら作るのが楽しかった^v^




   sp.jpg


            ほんとはスカッツをご希望だったんだけど、
     夏場は暑いかな ってことで、スカートと別にスパッツを単品で作りました。
            薄いピンク地のパターンメッシュニット。
            裾の切り替え部分にレースを挟みました。
     (さらっと書いてみたけど、実はこれだけ送り忘れて別便で再送したんだよね。←大ボケ)



                      +++++


          top t1



             こちらはチュールスカート付きのチュニック。
       sbさんのリボン生地。可愛くて娘たちにもおそろいの布で製作済み♪



      button&ok


              いつものパフTは小さいパフ袖なんだけど、
              今回はビッグスリーブver.にしてみました。




                       +++++
 



               こちらは。。なんだかわかりますか? 
                   ネッククーラーです。
              これも先に娘たちに作っていたのですが、
            便利で愛用しているので是非agehaちゃんにもと^v^
              いろんなタイプを試作してみましたが、
        このタイプがいろんな点において私の中で「一番」だったのです。



   neck ok



         スナップボタンで開閉して、保冷剤を入れるようになっています。
          チロルテープで交差させ、隠れスナップがあるのでズレません。
          ageha家の電気代に早速貢献できているようです。ヤッター♪


         後は2人に使ってもらおうと、雑貨や副資材セットを送りました。
        agehaちゃんがブログで素敵に紹介してくれています。→ (
               agehaちゃん この度はどうもありがとう。 
                交換会、とっても楽しかったデス!




           line8_20120729010723.gif



                  やっほっほ なつやすみ その2



                         8月某日
           短期のスイミング教室へ。 去年と同じスクールで計5日。
                     水が大好きなことちゃん。 
             今年も必要以上に潜って潜って楽しんでいました。


       pool3.jpg



       pool2.jpg
   

   
       pool1.jpg


                        +++++



                         8月某日
                        女子・夜の会
       パパが泊まりの仕事だったので、わが家を開放しご近所さんで女子会♪
             夕方5時に集まり、子どもたちはみんなでお風呂^v^
                 その後はハンバーガーパーティー!!



   hum ok


    hum4.jpg



                    すんげー楽しかった!!
         自分たちでトッピングしてオリジナルハンバーガーを作ります。
         バンズ(パン)とパテ(お肉)も 1から手作りしましたよ^v^
         他の具は レタス・チーズ・トマト・目玉焼き、ピーマン などなど。
             サイドメニューは お決まりのナゲットにポテト。
                 水菜のサラダやコーンもつけて。
                 久々におもてなし料理作ったわー。
    バタバタしすぎてほとんど写真に残せなかったけど、みんな笑顔で満足満足♪

             アルコール片手にママ達は しゃべりまくり、
          子どもたちは勝手に楽しく遊び… 至福の時間でした。
             夏休み、まだまだパーティーは続きます☆
       来年には引っ越しでみんなバラバラになるなんて悲しすぎるなぁ。。


        さて、明日(あ、もう今日だ!)は海に泳ぎに行ってきます♪
                   早く寝なくっちゃ=3


スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:2   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
kaoriちゃーん!
この度はステキなものばかりほんとうにありがとう~♪
スパッツも無事に届いたので紹介させてもらったわ^^
ほんとにどうしてこんなにツボがわかるのだろう。
娘も本当に喜んでて、最近は洗っては着ての繰り返しよ。
うちの電気代まで心配してくれちゃって(笑)
どこまでやさしいのー??
また交換会できるといいねー☆

パーティも楽しそう~。近くだったら参加するのに^^
バンズから作ったの??すごすぎ!!
〇クドのよりうまそうじゃ~~。
2012/08/08 21:42 | | edit posted by ageha
v-22agehaちゃんv-22

この度はホントどうもありがとう! 交換会楽しかった~♪♪
発送お待たせしてごめんねー。しかもオチ付きで(笑)
何とも私らしい交換会。。 
日々のドタバタをお見せしてしまったようでお恥ずかしいわ。オホホホ…
ちゃんとツボ押さえられてた?娘ちゃんそんなに着てくれてるんだ。
嬉しいなぁ^v^ うんうん、また交換会しようね!

パーティーagehaちゃんと一緒だったら楽しいだろうなぁ。。
なんとなく想像できるわ♪
バンズね、そうそう。作ったんだよ~!
今までパンつくりと言えばHBに任せっきりだったし、
初めて成形パン?つくってみたんだけど意外と簡単だった!
娘たちと1時間ほどでできたよ^v^ オススメです!


2012/08/11 23:37 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/412-e5093b9e
trackback
