chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
夏ロハス*bichette委託作品 NO2
            back2_20120814061525.jpg



        前回に引き続き、bichetteさんに納品するお洋服の紹介です。


        front2_20120814061527.jpg

      まずは今 赤マル急上昇のパターン‘バックポイントカットソー’です♪
 
   お友達の APR Pleasure のたけちゃんが 満を持して販売を開始したパターン。
                   もちろん早速作るっしょ! 
            だって以前から可愛いなぁって思ってたもん*^v^*


                 このパターンの一番可愛いところ
                     やっぱり後ろ姿。


          back_20120814061526.jpg


           中心にタックがあり、中の布がチラ見えするんです。
               布合わせを考えるのが楽しいです。
             今回はリバティレースを使ってみました。
            重ねる別布は色つきにしようか悩みましたが、
             さりげなく見せる感じが可愛いかなぁ と
                同色のスムースを重ねました。


           back-up.jpg



             襟元はちょこっと可愛くお花のレースを。
             後ろリボンはブラックのチュールレース。
        なんだろう… テーマは‘控えめ大人可愛い’って感じかしら。


   back-up2ribbon.jpg



            いやぁ 予想通り、とっても可愛いをパターンでした♪
             着画がないのがとっても悔やまれるのですが…><
         (今 娘たちじぃじ・ばぁばのお家にお泊まりして不在なのです。。)
                     たけちゃーん、見てる?? 
         まだまだ発送作業忙しいだろうけど、体壊さないように頑張ってね。
                     いつも応援しています*^v^*

               size110 ** オーコット天竺ニット/メリーローズ使用





           top_20120814070729.jpg


                         パフTです。
                  ヨーク部分にbichetteさんの柄布を。
                  袖部分にはリバティレースを重ねて。



             button up



    本体のスムースもリブニットも、生成り色の‘ソーピング’生地を使っています。
         綿そのものの風合いを生かしたナチュラルな生地になっていて、
            一般的に、綿カスを取るための化学薬剤を使わず
   風合いを出すために、生地中黒茶色の小さなつぶつぶのをそのまま残しています。


    2shot_20120814070728.jpg
               サイドラインメッシュ・フレーズ柄・クリーム色 使用

                    sizeは110・120です。





                    次は少し季節を先取りして。。


     80top.jpg
                  キルトニット・フラワーマーケット/なでしこ使用



                size80・90・100。3枚作りました。
            仲良しのお友達や姉妹でおそろい いかがですか?


           3shot.jpg


                襟元にはチュールレースを部分付け。
                   お気に入りポイントです♪
        size80が上のレース、90・100が下のレースを使用しています。


      2eri.jpg




                      後ろ姿もぬかりなく。
               お気に入りのワッペンモチーフをのせました。
       size80が下のモチーフ、90・100が上のモチーフを使用しています。


      2back.jpg

        秋冬の体温調節に便利なベスト、一足先にゲットしちゃってください♪
                どなたかのお気に入りになりますように☆



Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
kaoriちゃーん!さっそく作ってくれてありがとう!!
リボンのチュールとか、襟のモチーフとかkaoriちゃんらしさがとっても出ていて素敵!!
私の作品とはまたひとあじもふたあじも違ってて新鮮です~!

カットソーもベストも素敵だね!
ロハスでたくさんの方の目に留まりますように~!!
また秋にも長袖で作ってみてね。
2012/08/15 21:38 | | edit posted by たけちゃん
v-22たけちゃんv-22

いやいや~っ!
この度は本当に素敵なパターンをありがとうね^v^
簡単で可愛いので絶対これからもたくさん作るよ♪
娘に試着させることなく納品しちゃったから心残りでさ、
次は娘用に作って、バッチリ着用も見てもらうわね。
いやでも やっぱ元祖たけちゃんの作品にはかないませんっ。
過去記事さかのぼって、布あわせお勉強させてもらうわ。

ロハスで誰かの目にとまってくれたら嬉しいな。
このお洋服見て「あっ、たけちゃんパターン!」って思う人
たくさんいるんだろうな♪ 何だか嬉しいよね!
今後ともどうぞよろしくデス^v^
そうそう。 「コメントしてなくても、いつまでも仲良し」って私も思ってる!
お互いガンバロー♪ またメールするね^v^☆
忙しいのにわざわざコメントありがとう。
2012/08/17 02:43 | | edit posted by kaori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/17 21:02 | | edit posted by
v-22鍵コメさんv-22

先ほど、記載していただいてたアドレスにメールしました。
ご確認ください^v^
2012/08/18 00:15 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/414-1bf4391a
trackback
