chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
家族旅行 2012 その1
   0805 umi3


  
日が経ってしまいましたが、
今年のわが家の家族旅行を 記録しておきたいと思います。


今年のテーマは「海!海!海!」
海でいっぱい遊ぶぞー!と計画を立てました。

が、パパがお休みを取る予定の1泊2日がどうやら雨三昧のようで。
7日前…5日前… いつ週間予報をみても雨。
海に行って雨降ったら 一体何すんねん!! ってことで急遽4日前に予定変更。
予約していた宿をキャンセルし、行き先も変えちゃいました。

で、雨が降らないうちにと 翌日さっさと海に出かけました。
今年のわが家の旅行は2部制(!?)です。


               summer2_20120817015014.gif





第一部 「海水浴場で遊ぶ」の巻

ネットで検索していて絶対行ってみたい!と思った福井県の久々子海水浴場へ。
わが家から2時間弱。 あっという間に着きました。

0805 umi3

いいお天気できれいな空でした。


0805 umi1

海には毎年行きたいと思いつつ ずっと行けてなくて、
数えてみたらなんと5年ぶりでした!
うちの近所には泳げる湖や川がたくさんあるから あまり意識してなかったけど
海5年ぶりかぁ。。くーちゃんはもちろん初めての海です!

思いがけず口に入った海水がめちゃめちゃしょっぱいことに驚いていましたが
「楽しー♪」と言って喜んで 浮輪でプカプカ遊んでいました。


      0805 yama2


0805 yama


もちろん お決まりの砂遊びも。
目の細かいキレイな砂の海岸でした。


0805 umi-ko

こちらは水大好きことちゃん。前世は河童だと言う噂。
「おーい、なんか見えますか??」


+++++


今回どうしてもこの海水浴場に行きたかった理由。

0805 umi2

この久々子海水浴場。 なんと「お魚と一緒に泳げる海水浴場」なのです!
海の一部を囲ってあり、そこにお魚が放流されています。
お魚と戯れたり、水中眼鏡で観察したり、網ですくって獲ってもいいんですって。
それ、すっごく楽しくない??!!
子ども以上にわくわくしていた私と旦那。笑

で。
スキューバダイビングのように、
小さなキレイな色した可愛いお魚が泳いでいるのを間近で見つつ
きゃははは!って言いながら 優雅に遊ぶ図をイメージしていたのですが、

実際のところ、20~30cm級のタイが 50匹ほどの群れをなして
足元をドドドドーって泳いでるんですっ。
もう笑った笑った!!!
魚ってマジ魚やん。

これがまた面白くて、ことちゃんのゴーグル奪い、群れを追いかけるため
マジモードで泳ぐ 若干33歳。。
ちょっとやりすぎたかしら? そりゃ日焼けしすぎで皮もめくれるわよ。

いやー、楽しい海水浴場でした。
みなさんもいかがでしょう?
注意点は海の家的なものが全くないこと。
飲み物食べ物は すべて持参していく必要ありです。
パラソルの貸し出しもありません。
更衣室もありません。シャワーも数台しかありません。
でも比較的空いている方だと思います。 
人・人・人!の海岸は疲れちゃうので、わが家の人々はたいそう気に入りました。
また必ず行きたいです。 次回はモリ持っていきたいっ! 


長くなりそうなので 旅行記第二部はまた後日。。



スポンサーサイト
Posted by kaori
  trackback:0
[日々のこと
trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/416-2ec76149
trackback
