chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
家族旅行 2012 その2
0807 fish




前回の続き 家族旅行 2012 第二部です。
「1泊2日で和歌山県のマリーナシティへ行く」の巻


+++++

福井の海に行った2日後、今度は和歌山へ旅行です!
目的地は 和歌山マリーナシティ
こちらも2時間弱で着いたでしょうか。
朝 家を出て、まずは途中チェックしていたお店でランチ休憩。
マリーナシティの近く、海南市の「塩梅(あんばい)」さんへ。


0807 lunch ok


上は天麩羅御膳1050円、 下は塩梅御膳1575円
限定10食の海鮮チラシも食べちゃいました。
ウニーウニー♪ めっちゃ美味しかった。 食後にコーヒーも付いてきましたよ^v^
店内もおしゃれでいい雰囲気。 リーズナブルでお腹も心も満足満足!
地元で人気のお店らしく、帰る頃にはたくさんお客さんが待っておられました。
近所ならしょっちゅう利用するのにー!って感じのお店でした♪




お腹もいっぱいになったところでホテルに到着!
チェックインまで時間があるので、ホテルのプールへ。
大中小+ビニールプール 4つのプールがあって 広々と泳ぎ放題。
もう毎日毎日水着フル稼働です。

0807 pool


2時間ほど泳いで、ホテルにチェックイン。
しばし お部屋でのんびり。


0807 hotel

今回はマリーナシティ内の ロイヤルパインズホテルを利用しました。
きれいなホテルでしたよ^v^


0807 hotel2

お部屋からの風景。 船がいっぱい!


0807 hotel4

お風呂からの眺めも最高♪



さて休憩して体力も回復したので、行きますか。

0807 fish5

はい、釣りー!!

今年の一番の旅行の目玉。「子どもたちに釣りを経験させること」
パパが釣り好きで、今か今かとこの解禁日を待っていました。
子どもたちも大きくなってきたので、いよいよ釣りデビュー^v^

マリーナシティには海釣り公園があって、竿やえさ、バケツやハサミなど一式貸してもらえます。
どんな魚でもいいから 子どもたちに釣る喜びを味あわせたくて
今回はサビキ釣りです。 ちなみに私もサビキからデビューしました。
あれは23歳の夏だった…



さぁ構えて構えてっ。

0807 fish6

おっと、引いてるぞ!

0807 fish4

やったー! イワシGET!!

0807 fish3


驚くほど小さいですけどね。笑

0807 fish2


1時間半で50匹釣りあげました。
ことちゃんもくーちゃんもハマるハマる!
作戦大成功☆ また1つ貴重な経験ができました^v^
持参したクーラーボックスに入れて持ち帰り、美味しくいただきました♪


釣りが終わって、はぁお腹すいたぁ=3
ってことで ちょいと車をとばし 「魚彩酒 うたげ」さんへ。 

0807 dinner

ここも地元の口コミで目にして行ってみたんだけど、
お魚のお料理がすっごく美味しい!!
子どもたちはイクラ丼をペロッと食べちゃうし、
旦那はキスのてんぷらが美味しすぎると上機嫌でした♪

その後は、黒潮温泉に行って癒されて…

spa.jpg

ホテルに戻って就寝したかというと、そんなわけもなく もうひと遊び。
ポテチとお酒を調達し、オリンピックのバレーと卓球を観戦していたのでした。
こうして夜は更けていったのであります。。


+++++


2日目
ホテルを出て、ポルトヨーロッパへGO! 子ども向けの遊園地です。


0808 goround2

穏やかくーちゃんは、メリーゴーランドが大好き♪
何度も繰り返し乗っていました。
去年よりもちょっとスピード出る系の乗り物も乗れるようになりましたが、
基本 慎重派のアカンタレさんです^v^




0808 fry
   
ことちゃんは相変わらず好奇心旺盛で 絶叫系がお好き。
今回もぐるぐる回って猛スピードで落ちて。。
もちろんこちらにも乗ってきました。

0808 water4


急流すべりです。ことちゃん大好きです。
今年も3回乗ってきました。
さすがに最後はこんな感じになってましたけどね。


0808 water3
        もうだめだぁ。。。



ヨーロッパの街並みを意識して作られただけあって、
遊園地内もとってもキレイで、見た目も楽しんできました。

0808 polto


遊園地でめいっぱい遊んで出た後、隣にある黒潮市場へ。
新鮮なお魚がいっぱいで、丼食べたりお土産にいろいろ買いたかったのですが、
さすがに子どもたち電池切れ(笑)
美味しそうなウニに後ろ髪をひかれつつ、帰路についたのでありました。
マリーナシティを全て制覇!! みんなおつかれさまーっ♪

海水浴・プール・釣り・温泉・遊園地。
短期間でどんだけいくねん!って感じですが(汗)
わが家のおでかけは いつもこんな感じです。
今年の旅も親子そろって大満足でした。 夏サイコー♪




** 最後までお付き合いくださった方いらっしゃいましたら ありがとうございました **

0807 fish



スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[日々のこと
comment
kaoriちゃんお久しぶり~^v^
すっかりご無沙汰ちゃんになっておりました;;

kaoriちゃんの家族旅行とっても楽しそうで
毎回実は「やほっほ・なつやすみver」がお気に入りな私^^
北海道にどっぷりとハマっている私ですが、そろそろ
飛行機なんぞに乗ってどこか旅行に行きたくなるほど
楽しい旅行記でした♪

kaoriちゃんのダンナさまも釣り好きなのね!!
実はうちの夫もです。
まさに今年の夏初めて釣りしたの~
夫もしゅんたと一緒にできるこの時を待っていたらしい(笑
やっぱり父親はみな一緒だね(笑


それとずっと言おうと思っていたロハスフェスタ!!
kaoriちゃん、ビシェットさんのショップでの参加
おめでと~&お疲れさま^m^
kaoriちゃんの作品はどれも上品で可愛いものばかりで
ビシェットさんの生地たちがより素敵に変身していたね☆
私も実はこっそろ応募したいなぁと思ってはみたものの
時期が時期だけに私には無理じゃーー;とあきらめて
みなさんを応援していたよ!!
でもいつかチャンスがあったら私も応募くらいはしたいなぁ。
もちろん選ばれるかどうかは別としてね(笑
kaoriちゃん、本当におつかれさまでした
私も近くだったらイベントに行ってみたかったなぁ~

2012/08/28 20:14 | | edit posted by ゆき
v-22ゆきちゃんv-22

コメントありがとう♪♪ 
そちらはもう夏休みが終わったのね!こっちは来週から。
最後にのんびりしようと ただいま実家で充電中(笑)

旦那さんの釣り好きはもちろん覚えているわよ^v^
記事書きながらゆきちゃんのこと思い浮かべてた~♪
にしても偶然! ゆきちゃん家の息子君もこの夏釣りデビューしていたのね。
いっぱい釣れたかな?
ほんと父親の思いは一緒なんだね。 
うちの子どもはどちらも「女の子」ってのが笑えるけどね。プププ!

で、で、bichetteさん^v^♪♪
いやー私しゃ絶対ゆきちゃんも委託に参加してると思って、
その頃毎日のようにゆきちゃんのブログに通っていたよ。
いつアップされるかな~ワクワク!ってね。
私もいつも夏休みはミシンお休みしてのんびりしてるから迷ったんだけど
自分のお尻たたいて製作頑張ったわ。
おかげでものすごく完全燃焼。。
ロハス納品以来はや半月、全くミシンに触れておりません。ハハハ^^;
2012/08/29 00:17 | | edit posted by kaori
来た来た!!
お楽しみの夏旅行レポ♪

「子連れ旅行ガイドブック」発行しないの?笑
今年も盛りだくさんで大満足な旅行だったんだね!
釣りって好きな人はホント好きだよね^^
これを機会にこと&くーちゃんもハマったら
パパもニンマリだね♪
それにしても深夜のオリンピック観戦。。。。タフだわあ!!

ビシェットさんの委託募集の記事見たとき、真っ先に

「kaoriちゃん、出番ですよーーー!!!」

って思ったの!
どれも可愛くって、「あ、こんな可愛い生地もビシェットさんにあったんだね〜」って思ったよ。
近かったら絶対行ったのに。。。><

夏は完全燃焼?
体壊さないように気を付けてね〜

2012/08/30 20:24 | | edit posted by たま
kaoriちゃん~おひさしぶり(笑)
何だか急にお話ししたくなって。。メールじゃなくなぜかこちらに来たわけで。。

何かね、色々話したいんだけどね。
まず釣り。(そこ?!でしょ・笑)
我が家も旦那様が初めて船釣りしたよ~けど朝?夜中発の夕方帰りでもうへとへとになり
“これは趣味にはできないな。。”って一言言ってました(笑)
私も魚さばくのとか苦手だから少し安心した♪
kaori家はすごいよねっ!!ちゃんと無駄にしてなくって!偉いなぁ~♪

でねお次はビシェットさん。
わ・わたし。。ほんっと布屋さん疎くて。。は・は・恥ずかしい。。だから小さい声でお話しさせて(あっ、文章だからイメージでいいからっ!)
超人気のお店なんだね!!
おめでとうでした!!お店覗いたらkaoriちゃんの香りがプンプンしたよ(笑)
自分色にあったお店での出店。お腹いっぱいだっただろうなぁ~(*^_^*)

ということでmomosoでした♪まったね~!!
2012/08/30 21:02 | | edit posted by momoso
v-22たまさんv-22

お返事と記事が前後しちゃってゴメンネ!
コメントありがとう♪
いやいや、こんなガイドブック発行したら「行程ハードすぎ!!」って苦情殺到でしょ><
年に1度しか旅行行かないから、すごい欲張っちゃうんだよね。
去年に続き今年もホテルに戻ったの23時とかで、不良もいいところよー^^;

bichetteさんの それは言い過ぎー!
全国のファンに怒られちゃうわ。。
今回のロハスはすごい天候だったみたいで、お客さんもどんな入りだったか
ちょっと想像できないんだけど、
あの場に並べてもらえただけで 私しゃ満足よー^v^
そっちでも秋ロハスあるんだよね? もちろん行くでしょ?
あーあ、会ってお話したいなぁ。。
娘ちゃんの幼稚園も明日(あっ、今日だ!)から2学期かな?
お互いまた頑張ろうね~^v^
2012/09/03 01:12 | | edit posted by kaori
v-22momosoちゃんv-22

おーい! コメントありがとありがと♪
「何だか急にお話したくなって…」ってごめん、なんかすっごくドキドキした!笑
中高生の甘酸っぱいヤツ?? キャー妄想しすぎーっ!

momosoちゃんの旦那様も釣りデビューしたのね!
しかも船釣り? それはmomosoちゃん、ハードだよ!!
うちは専ら沖釣りなの。 旦那が船酔いするからねぇ、
本人ものすごく船釣りに憧れてて悔しがってるんだけど。
でも船はお金かかるし、高い趣味になっちゃうから、私としては内心「助かった」って感じ。エヘ
昨晩も釣りに1人でかけて、ちっさいアオリイカ8匹釣ってきはった。
イカ墨カレー作ってくれたんだけど、ビックリするくらい黒かった。笑
あ、わが家は基本「釣ったものは自分で料理すること」を条件に釣りに行ってもらってるから
最終の調理は私がしても、下処理やさばくのはパパの仕事!
じゃなきゃ気軽に「行ってらっしゃい♪」なんて言えないわ!
momoso家も旦那様にmy包丁を与えてそうするべし!
…って釣りトークで盛り上がりすぎ?(笑)

bichetteさん、kaoriの香り(!?)がプンプンでしょー^v^
もうすべてが大好きでドンピシャなんだよね。わかる?わかる?嬉しいなー♪
momosoちゃんはお初なのかな?
私こそ、いつかちゃきステさんデビューしたいと思いつつ今に至ります。
サンプル製作頑張って♪ 楽しみにしてます!
また突撃メールでも何でも^v^ お話しようね!ではでは☆

2012/09/03 01:27 | | edit posted by kaori
ハロハロー^^
コメント遅くなってもた~w

夏休みの旅行、久々子に行ってたのかぃなぁ~。
うちの近くやん。
ビックリしたわ~ww

にしても、かおりんの旅行日記楽しそうで実践したくなるんだけど~。
来年、行こうかしら^^

そしてビシェットさんの委託も素敵すぎる~!!
夏休み、全く話しする時間ないよねぇ・・・

子供がいるとゆっくり話せないのが悲しい。
いゃ、元気で楽しく過ごせてるのだから、いいんだけどねw

また、今度ゆっくりお家やミシンの話しよう~♪
2012/09/03 21:42 | | edit posted by hinarunaママ
v-22hinarunaママv-22

なぬー!! 実家 久々子の近くなのかっ?? ビックリしたべー
あんな楽しい海岸の近くに住んでるなんて最高やん!
釣り場も山ほどあって旦那も喜ぶし、うちの実家とかわって欲しいわ(笑)
水晶浜でなく久々子ってあたりがわが家らしいでしょ^v^
またあの辺のオススメスポット教えてね!!

bichetteさんのおかげでこの夏は休むことなくミシン踏み続けたわぁ。
おかげで今なーんも縫ってないけどね。ハハハ
2学期も始まったことだし、ゆっくり午前中にお茶でもしましょ♪
ロック使ってるかい?
2012/09/07 03:53 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/417-cc173480
trackback
