chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
夏休み 2012 総括っ!!

    fude.jpg





またまた夏休みネタですみません。。
普段 マメに日記をつけたり 写真整理をしない私にとって、
ブログは唯一の記録の場なんですねぇ…
どうぞスルーしちゃってくださいね。

夏休みもいよいよおしまい。 月曜日から2学期が始まります。
今年の夏も遊びました! 遊びまくりました!!
子どもに負けないくらい私も真っ黒に日焼けしちゃってますが。。トホホ
完全燃焼です。 満喫しました^v^


                   sunnydays2.jpg


今年の夏は 普段なかなかできないような経験を たくさんした娘たち☆

近所の美容院で‘1日美容師体験’
まずはじめに、2人でシャンプー台で私の髪を洗ってくれました。
4本の手であちこちを微妙な力加減で洗ってくれて、くすぐったい。笑

その後はマネキンを使ってカット体験。 
好きなようにカットして楽しんだ後に バリカン登場!
もちろんバリカンの扱いにハマった娘たちは、
マネキンさんを丸坊主に剃り上げて カット終了!!



 hair ok


他にも ネイルやヘアアレンジ、お化粧をしてもらったり
子どもたちも可愛くしてもらいました。
さっすがプロ! すごく可愛い仕上がりに 娘たちウットリ♪

素敵なお土産もたくさんいただいた上に、お給料までもらった2人。
うまれて初めて自分で働いて稼いだ200円。
大切に大切に自分の好きなものを それぞれ買ったのでした^v^


 hair1_20120902003830.jpg







こちらは地元のお祭りにて。 
初めてお稚児さんに参加してきました。

matsuri1_20120901233231.jpg


貸していただいた衣装を身に着けて、大社へ集合。
こういう衣装を着ると、きゅっと背筋が伸びますね。
たくさんの可愛いお稚児さんがいました。
おみこしもたくさんあって、圧巻です☆

大社から川まで練り歩いた後、船に乗ります。
おみこしも船に乗って渡るんですよ~。
昔ながらの屋形船を想像していたのですが、
待っていたのは、冷暖房完備・座席 テレビ付のハイテク船でした。。。
娘たち 船酔いしないかな、と心配していたのですが
全然揺れないし 快適すぎて 拍子抜けしました。
お友達がたくさん参加していたので、
テンション↑↑で自宅のように暴れまくっていた2人でした^^;


matsuri2.jpg


だんだん日も沈み…
船団が浜へ着くころ、それを迎えるかのように花火が打ち上げられます。
みこしの動きに合わせて打ち上げられる花火が この祭りの見どころです。
船から見る花火もまたよろし。 

解散してからも花火は続きます。
子どもたちは お友達とカキ氷をほおばり、大人はビール乾杯!
花火はクライマックスをむかえ、みんな上機嫌でした。

で、最後の花火が終わったとたん ゲリラ豪雨に見舞われ
目もあけられないような土砂降りの中 帰路についたのも またいい思い出デス^v^






この夏は くーちゃんも初めて「お泊まり」を経験しました。
長期の休みの度に じぃじ・ばぁばの家に泊まりに行く ことちゃんを見て、
「私もお泊りする!」と意気揚々。
直前になって「やっぱり無理~><」というのがオチだろうと 見守っていましたが、
ねぇねと2人きりで、じぃじ・ばぁばの家に行ってしまいました。。
2泊して迎えに行ったところ、まだまだ大丈夫と言った雰囲気で驚きました。
彼女にとって また大きな自信に繋がったことだと思います。
2人の面倒を見てくれたじぃじ・ばぁば・そして弟、どうもありがとう。


yukata.jpg

       あっ、結局 甚平ドレス の着用写真 ほとんど撮ってなかった。。






帰省している間、鹿さんに会いに 電車に乗って奈良公園までおでかけ。
バンビちゃん とっても可愛くて、ナデナデ♪


shika.jpg



「鹿せんべいをあげたい」と言う デンジャラスな娘たち。
君たちは知っているのか? 鹿せんべいの恐ろしさを。。
ま、ものは試しに。 経験してみなさいよ^v^
鹿せんべいを購入し 手に持ったとたん、今まで温厚だった鹿がわらわらと集まりだし、
気がつけば ぐるりと鹿に囲まれて身動きがとれず。
「早くそのせんべいをよこせ」と角でつつかれたり服をハムハムされ、
さすがに娘たちも半泣き状態でした。笑
よいこのみんなへ。
鹿せんべいの正しいあげ方は、せんべい屋のおじいちゃんにしっかり教えてもらいましょう。

その後、大学時代の友達2人と再会してきました。
10年ぶりの再会だというのに、会って5分もしないうちに
「kaori全然変わってないね」って言われました。良いのか悪いのか…笑
JR奈良駅がびっくりするくらい変わってて 浦島太郎状態でしたが、
また ぶらーり電車旅に出かけたいと思いました。
Aちゃん・Hちゃん また遊ぼうね♪






お盆が開けてからは、また幼稚園のお友達と遊ぶ日々。
水族館や、科学館のプラネタリウム。
公園ランチも、日陰に行くと何とかしのげる気候に。
毎日暑いけど、秋は近づいてきているのかな?


hoshi.jpg



牛乳パックで作った‘そうめん流し’もしましたよ。
これはほんと楽しかった!
トマトやキュウリ、ブドウ・ゼリーも流れてきたりして
子どもたち大盛り上がりでした☆


soumen ok



+++++


ベランダのピーマンに毎日お水をあげて、
カブトムシとクワガタ君のお世話も欠かさなかった ことちゃん。
今は9月中旬にあるピアノの発表会にむけて、練習頑張ってます☆
もうすぐ6歳!!
粘り強く 頑張りやさんな彼女の一面を見ることができた夏休みでもありました。

今日は昼から家族4人でプールに行って、夏休みを締めくくってきます。
さようなら 夏休み。
世のママ達、お疲れ様でした!!


             sea1.gif




スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[日々のこと
comment
kaoriちゃん、こんにちは。
自分とこのレスがまだなのについついコメント~

うちも今年初めてそうめん流ししたけど、
来年はゼリー流してみるわっ。めっちゃ楽しそう♪ 野菜も流そ~^^
鹿せんべい(笑)
私も何度か挑戦したことあるけど、31才になってもまともにあげれたことないよ。
怖すぎて。結局ほり投げて終わり、みたいな。
まさかことちゃん&くーちゃん出来ちゃったのかと思ったけど
さすがにあれは無理だったか~

あ、あとメールもまたのちほど返信するね。
とりあえず‘ゼリー流し’にコメントしたかったんよ^^
2012/09/03 11:39 | | edit posted by ame*coco
本当に流しそうめん、いけてたね!!
また来年もしたいわ~w

ゼリー書いてないけど、流せなかったねww

にしても、本当にアグレッシブだよねぇ。。。
かおりんの子供のために色々経験させてあげたいという気持ちが素敵だわぁ^^

うちも見習って色々なこと経験させてあげたいなと思うわ!!

ではでは、これからも宜しくね^^
2012/09/03 21:52 | | edit posted by hinarunaママ
v-22ame*cocoちゃんv-22

コメントありがとうね^v^
ゼリーに反応してくれた??
いやでもね、ゼリーはほぼ未遂に終わったのよ(笑)
入れ物がぼこぼこしてるからうまく流れなくて~
中身を出せば流れるはずなんだけど、衛生上さすがにどうなん?って話になって。
無理矢理手で転がして流してました^^; 参考になるかしら~(笑)

鹿せんべいのあげ方、ほんと奥が深いよね。
うちらの後に中学生くらいの女の子があげてたんだけど
めっちゃ上手でね、娘たちと「ああやってあげたらよかったんや~」と感心してたの。
あれは間違いなく県民やね。
ame*cocoちゃんもまたリベンジしてみてー!

2012/09/07 03:38 | | edit posted by kaori
v-22hinarunaママv-22

流しそうめん、ほんと楽しかったー!
牛乳パックで作れちゃうなんて ほんと目からウロコ☆
最後は丸めてポイっと捨てられる気軽さもGOODやし
また来年もしたいねー^v^ すてきなアイデアありがとー♪

アグレッシブって(笑) でもほんと夏完全燃焼やわー もうしばらく結構。
てか夏休み明けたらゆっくりできるどころか、ますます忙しいやんっ!
炎天下の送り迎えで体力奪われるね。
こんなに家から近いのに…来年から大丈夫か、私。。
2012/09/07 03:45 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/418-ec05a772
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。