chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ロハスフェスタ 作品紹介

            top1_20121005021940.jpg




ご無沙汰です。。
イベント告知したにもかかわらず、作品紹介もできずに ロハス前日を迎えてしまいました=3
ひょえーっ!

今、マイホームのことで、色々な最終決定をしなくてはいけなくて、
ここまで来て妥協はできないと、調べたり勉強したり足を運んだりと何かと忙しく
毎日があっという間に過ぎてしまいます。
少しでも時間ができたらミシンに充てようと、ブログ更新できませんでした。
んもー、頭パンクしそうな数週間でしたが、
なんとかロハスに持っていく作品も仕上がったので
一気にどーん!と 紹介いきますっ。


+++++

               ヨークリボンカットソー

      top1_20121005021940.jpg



大好きなデザインの秋冬バージョンです。
長袖バージョン初めて作りました。
長袖と言うより半端丈なのかな?
ぷっくりした袖口が可愛いです。

レトロブルー地に花柄・落ち着いた素敵な布です。
100・110sizeの2着作りました。




      rbs1.jpg


こちらは秋を意識した渋色の花柄。sizeは110。
昔ことちゃんに作った時の着画が残ってました ↓
色違いの布です。 ヨークのデザインは異なりますが
パターンは同じものを使用していますので 着用のご参考までに^v^


    ty-sits_20121005022618.jpg







            襟付きスリップオーバー size100

eri_20121005021940.jpg



            スウェットプルオーバー size80

rgp.jpg



                 ベスト size80

       vest.jpg


       どれも お気に入りのキルトニットを使用しています。
       ちまちま使ってきたこの布たちも これで最終です。






                  BOYS ブルゾン

       bz-n.jpg

もうこの布にはこのブルゾンしか考えられなくて!
以前も色違いで作りましたが、今回も作っちゃいました^v^
 (詳細はこちらをご覧ください → 
こちら ↑ のネイビーが size100
    ↓ のブラウンが size110です。


bz-b_20121005024118.jpg




もう1枚ブルゾン。
こちらは男女どちらでも着ていただけるかな?
さわやかな水色の中にうさぎさんが隠れています。
ボタンはスクエア型のウッドボタン。


        bz-r.jpg


  rb.jpg

          肌寒い時にさっと羽織るのに便利です^v^♪







   neck_20121005030028.jpg


ネックウォーマーのタワー。。
全部で13枚あります。 男の子用6枚 女の子用7枚。
今回は 幼い子ども用の可愛いものや、小学校高学年でも使えるような少し大人っぽいものまで
意識して作ったつもりです。
サイズは50~55cm。去年のものより若干大きめに作りました。
私の頭でもはいったので、大人用にもお使いいただけます。
すべて違うデザインですので、お気に入りを見つけて下さいね。
オーナーさんに声をかけて、ぜひ試着してください。

   neck2_20121005030932.jpg







    muf.jpg


ブラックウォッチにレース・タグ・チロルでおめかし。
ネックウォーマーが苦手なkidsは こちらのマフラーをどうぞ。
装飾違いで2枚作りました。




         tip.jpg


最後はティペット。
今年もいろんな素材で6点作りました。
写真は、バンビ柄のLadies用と FOXフェイクのkids用。
ふわふわファーに包まれて幸せ~♪






         以上の作品 ロハスフェスタに持っていきます!!

           img_b18.gif


日程: 2012年10月6日(土)・7日(日)
会場: 万博記念公園 東の広場
時間: 9:30~16:30
会費: 300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ
詳しくは ロハスフェスタHPをご覧ください → 
委託先 *petit pas*のブース番号は337です♪
地図の一番端っこの方ですね。
近くにお子さんの遊び場があるので、ぜひ覗きに来て下さいね。
私もその辺をうろうろしていることでしょう。。
今回初めて子ども&旦那も連れて、家族でロハス楽しむ予定です^v^
みなさまも楽しい連休をお過ごしください☆


+++ 最後までお付き合いくださり ありがとうございました +++



Posted by kaori
comment:1   trackback:0
[委託販売・オーダー作品
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/21 13:45 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/422-c6eb0045
trackback
