chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
くーちゃん4歳のお誕生日♪♪
             10月17日、くーちゃんは4歳のお誕生日を迎えました♪

    cake5_20121024161831.jpg




                           +++++

                        お誕生日当日は平日。
              パパもねぇねもいないので、自分でケーキ作っちゃうよ!
                    私‘作るときゃ作る女’ですからっ。
                いつものスポンジケージ。 うまく焼けました^v^


             cake1_20121024161831.jpg



             ねぇねが帰宅後、一緒にクリームとフルーツをトッピング。

     cake2_20121024161831.jpg



                ママの力作 キャラチョコをのせて、完成です。

    cake3_20121024161831.jpg



                ことちゃんのケーキ()よりもレベルアップ?
              くーちゃんも「キャンディ作って」って言うんだけど、
            全く同じじゃつまんないので、キュアハッピーも一緒に♪
                さすがに1時間ではできませんでしたけどね。。

       cake4.jpg


                   ケーキを見せた時の表情ったら!!
       この顔が見たくて、「ママすごーい!」の声が聞きたくて、頑張っちゃうんだな。
                


              line9_20121024165400.gif



  お誕生日パーティーは一足先に 週末に家族4人で。
  パパが太刀魚を釣ってきて、大葉と梅の挟み揚げを作ってくれました。
  超・超美味しかった。 主婦としてちょっとジェラシー!
  あとはくーちゃんリクエストの手巻き寿司パーティー♪ 手軽で楽しい☆
  で、お誕生日当日もカルボナーラと煮込みハンバーグにサラダとワイン。。
  結局またパーティーしてるじゃん。。


                d2.jpg


         d1_20121024165009.jpg  

                 最近、ほんと太りすぎです。マジでダイエットしなきゃ。。



              line9_20121024165400.gif



  くーちゃん待望のお誕生日プレゼント。
  リクエストは「ケータイわんこ」 ピンクのトイプードルちゃん♪
  どこで覚えてきたのか、ずっとこれが欲しい!と言っていて。
  普段はワンワン鳴くんだけど、おもちゃのケータイをかざすと日本語を喋るという(笑)
  ご機嫌でお世話してます^v^
  じぃじ・ばぁばからは、プリキュアのロイヤルクロック。
  9・10月で一気にピンクなおもちゃが増え、わが家が女子の部屋化しました。。


            p1_20121024214905.jpg   p2_20121024214905.jpg





  わが家の次女 くーちゃんも、早いものでもう4歳。
  いつまでも赤ちゃんだと思っていたのに、
  来春はいよいよ幼稚園入園です。。

  口が達者でしっかりモノ。
  でもかなりの慎重派で 石橋を割るまで叩いて歩くタイプ。
  産まれた時から全然変わってません。笑

  何をしていても許される可愛い時期はもう過ぎて。。
  都合の悪いことは、要領良くすーっとすり抜けようとしているところを
  「ちょっと待て」ととがめられ、最近よく怒られている彼女でもあります。
  入園前の‘ややこしやー’の時期ですね^v^
  頑張れ くーちゃん!!

  でも。。
  まだまだ幼さの残る愛らしい顔。
  目に入れても痛くないうちの可愛い娘です。
  これからも体も心も大きくのびのびと育ってほしいです。



     cake5_20121024161831.jpg

                   くーちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪



              line9_20121024165400.gif




          くーちゃんのお誕生日の2日前、マイホーム ついに上棟しました☆


                   朝8時 こんな状態からスタートです。

               0815.jpg


                   と、と!! 10分後にはもう1階柱が!

      0822.jpg



                      その10分後には2階に到達?

      0832.jpg



                  さらに10分後。太い柱はリビングの梁かな?

      0847.jpg



                  開始1時間でこんなことになってました。。

      0922.jpg



            旦那と交代で見守り、席をはずしたのは2時間ほどでしょうか。
           自分たちの家が、目の前で 見る見るうちにカタチになっていくのは
                      大興奮&感動モノでした!!




                 15時には 屋根の骨組みもすっかり完成。

      1500.jpg




              17時半。滞りなく全て完成しました! オメデトウ☆

      1730.jpg




  いや~大工さん、ほんと尊敬です。
  この日はたくさんの人に携わっていただいたのですが、
  みなさん真剣に黙々とお仕事されていて、もうかっこよすぎて
  あやうく惚れちまうところでした。。

  家ってあっという間に建つんですね。
  すでに上棟から10日ほど経ちますが、
  今は屋根に瓦が入り、今朝は一部窓も入っていたそうです。
  いよいよ外壁工事に入ります。
  屋根と外壁が完成したら、ぐっと家らしくなるんだろうな。
  ドキドキワクワクです。。


            0800_20121024173042.jpg


              line9_20121024165400.gif


  さてさて。まださかのぼります。笑
  10月6・7日の ロハスフェスタin万博公園。
  両日ともお天気に恵まれ大盛況に終わったようです。
  *petit pas* ブースに足を運んでくださった方、
  chou*chou kaoriの作品をお買い上げいただいた方、
  まことにありがとうございました。

  私は今回はじめて家族でロハスを満喫してきました。
  テントと遊具を持ってGO! 半分くらい芝生でバドミントンしてたかもしれない。。
  子どもと一緒なので なかなかじっくりとお店は見て回れませんでしたが、
  楽しい1日を過ごすことができました。

  そして今回は「食」をたっぷりと堪能してきました。
  肉厚ハンバーガーに、もちもちパスタ、お野菜入りのたこ焼き。
  フランクフルトにからあげ。 クレープにあめ細工。。
  お支度セットを持っていったので、お得に食事できたのも嬉しい♪

  子どもたちはワークショップも体験してきました。
  スイーツデコでキーホルダー。 お気に入りができたようです。



         r2_20121024221449.jpg



         r1_20121024221449.jpg


       残っているお洋服 *petit pas* のネットショップに並べていただいています。
                     よろしければご覧くださいね。


              ・ネットショップ *petit pas* は こちら から → 
              ・chou*chou  kaori の商品は こちら から → 

                         pp3_20111110214354.gif


   最後にお知らせです。
   今いただいているオーダーの製作が終わったら、しばらく販売をお休みします。
   あっ、お引越しを控えているから という理由です^v^
   お引越し準備に専念したいし、新居に必要なものをチクチクしたり
   のんびり娘たちのお洋服を作ったり。
   そうこうしているうちに、くーちゃんの入園・ことちゃんの入学グッズを作ったり
   新生活の準備にバタバタすることでしょう。
   しばらくはゆっくりと家族の時間を最優先に、販売を休憩しようと思います。
   暖かくなったころ、またひょっこりと*petit pas*さんに納品予定ですので
   その時はまたよろしくお願いいたします♪
   あっ。ブログは引越しまでもう少し続けますよ^v^ 
   ことちゃんの運動会の記事もまだ書けてないもんっ!


                         151_20121024223146.gif


         ++ 今日も長々とお付き合いくださり、ありがとうございました ++



Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[日々のこと
comment
kaoriちゃん、お久しぶり^v^

ことちゃんお誕生日おめでとう!!
毎回kaoriちゃんちのお祝い事やパーティーのお食事
豪華で我が家もおじゃましたいくらい(笑)
ケーキもキャラチョコ忙しいのに家族のために手をぬかないkaoriちゃん尊敬~!!
ダンナさまのお手製大葉と梅の挟み揚げもとってもおいしそう^m^ 
お料理できるダンナさんも素敵すぎる♪
とっても素敵なお祝いの一日?二日間?になってよかったね。


そしてそして。。。
ついにお家もカタチになってきたね~
kaoriちゃんちどーなっているかなぁなんて
実はいつも気になっておりました^^
もうすでに素敵な匂いいがプンプンするお家だね~
きっと可愛いものアンテナいっぱいのkaoriちゃんの
お家だもの!雑誌に載っちゃうくらい素敵なお家になりそうだね。
全貌は個人情報のこともあるし載せないと思うけど
全貌ぜひ見てみたいわ~

我が家も来月末についに引っ越しします。
お互い新年は新しいお家でかな?
引っ越し準備とかイロイロ大変かもしれないけど
楽しみながらお互い頑張ろうね^^

ではではまた遊びにくるなり~
2012/10/25 10:27 | | edit posted by ゆき
あ、間違えた・・・ーー;
こちちゃんじゃなくて、くーちゃんだった;;
お祝いごとなのにお名前間違えるなんて・・・
ごめんなりi-241
2012/10/25 10:29 | | edit posted by ゆき
お久しぶり!
くうちゃんお誕生日おめでとう!
うちのパパと同じ誕生日だね~
前にくうちゃんに会ったのいつだろう・・赤ちゃんの時だったかな!?
もう春には幼稚園入園なんて早いわ~
いつも家族で素敵な記念日のお祝いをしてて素敵☆
お料理もおいしそうだし!

お家も着々と出来てきてるね。
今日Tちゃんが遊びに来てくれて、かおりんの新居のことで
盛り上がったよ(笑)
またかおりんのハンドメイドでさらに素敵なお家になりそうやね。

私もお休みの間にまたみんなで集まれたらなぁなんて思ったよ。
引っ越し準備がんばってね!!
2012/10/25 17:32 | | edit posted by はるやん
くーちゃんのお誕生日おめでとうございます!
そしておうちの上棟もおめでとうございます!!

嬉しいこと続きですね。

新しいおうちって、「自分のおうち!」って思うと
すごく楽しみで、インテリアや家具を選ぶのも
楽しいですよね♪
一生に一度のその時間、すごーくステキなセンスの
kaoriさんが腕をふるわれるのだろうなぁ・・・

体に気をつけて、頑張ってくださいね!
2012/10/25 23:15 | | edit posted by みず(あき)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/26 12:16 | | edit posted by
v-22ゆきちゃんv-22

何だか今さらになっちゃったけど、ずっとお返事できていなかったのが気になって…
今頃になってごめんねー。
いやーゆきちゃんと、お家づくり真っ最中にもっともっとお話ししたかったのに、
ダメだ、全然時間がなかった><
ゆきちゃん、いつもサクサク更新しててすごいなーと思ったよ!
お家ネタ・インテリアネタすごく興味津々で、話したいこといっぱいで
いつもPCに向かって話しかけてたわ。
今度はうちがお引越しの番です。頑張るねー!
ブログはお休みするけど、ゆきちゃんのブログにはもちろんお邪魔するからー。
(読み逃げともいう。笑)
お家情報・インテリア情報、もちろんハンドメイドネタも。待ってるわー♪

2012/12/19 00:05 | | edit posted by kaori
v-22はるやんv-22

せっかくコメントくれていたのに、お返事遅くなってごめんね。
PCにはいつも話しかけてるんだけどなぁ…笑
お家いよいよ完成だよ!
うんうん、Tちゃんとぜひ遊びに来てね。
2月~でもいいし、小学校始まって落ち着いてからでも^v^
そのころには次女ちゃんずいぶん大きくなってるかなぁ♪
早く会いたいな。
ブログはしばらくお休みするけど、これからもどうぞよろしくね!

2012/12/19 00:16 | | edit posted by kaori
v-22みず(あき)さんv-22

お返事遅くなってごめんなさいね。。
お家あっというまに完成です。
素敵なセンスの家には程遠いですが…いろいろ頭悩ませて考えたのは事実です。
もうおなかいっぱーい!ってのが正直なところ。
これから引っ越し準備。。頑張りますね。
またあちらででも、お話ししましょうね。
しばらくミシンはお預けです。

2012/12/19 00:20 | | edit posted by kaori
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/423-433c2761
trackback
