chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ありがとうございました
前回の日記からあっという間に月日が流れ…

10月に上棟した新居ですが、いよいよ完成! 今週末引き渡しですっ。
ほんと ここまで いろいろあったなぁ…
と感慨にふけりたいところですが、全くそんな心境ではなくて。
まだまだ家づくり現在進行中です。。。
今はカーテンに頭悩ませています。 遅っ←笑!
いやー前々から気づいてはいましたが、今回の家づくりで、
私ってば かなりの凝り性・こだわり性なこと、そしてとても頑固なこと。
改めて確認いたしました。はい。
何か1つ決めるにも、いちいち気になる。調べる。
じっくり調べたうえで、こうと決めたらもう譲れない。
もともと趣味や好みが全く違う旦那と、
とにかく1つ1つ相談って感じで、めちゃめちゃ時間のかかる、気が遠くなる作業でした。。

でもやっとやっと、ゴールが見えてきました。
やったぁ!これでゆっくりできる~♪ と思ったら、奥さん、もうお引越しですって!
はぁ=3
最後の数か月はゆっくりと 新居に必要なものをチクチクしよう! 
なんて夢見ていたのは何だったのでしょう。
ギリギリまで動いてました。 そして今度は引っ越し準備。あはは。。
でもきっと1つ1つこだわったところが、住んでから‘ムフフ♪’ってなると思うんですっ。
今はお引越しするのがめちゃめちゃ楽しみです!

ということで、今週末に鍵をもらったら、ちょこちょこ荷物を運びこんで
年明け早々に 最終的なお引越しをする予定。
あっ、外構工事は住んでからも続くんです。
すべて完成するのは1月末ごろかな。
ご近所のみなさん、2月になったらぜひ遊びに来てね^v^



                h2.gif   h3.gif   h1.gif




お引越しが楽しみとは言え、このアパートを去るのはとっても寂しくて。
いわば旦那のお仕事の「社宅」に住んでいたわけですが、
もういい人たちばっかりで、この5年半 親子共々本当に楽しい毎日でした。
第二子を授かった喜び、子育てに悩んだ時期、良いことも悪いことも分かり合ってる。
子ども達 みんなで成長を見守ってきた感じだし、
「ちょっと卵切らしたから、今から2コもらいに行っていい?」なんてしょっちゅうで、
昔のご近所づきあいのような、あったかい集団でした。

子どもの年齢が近くて、ちょうどみんな同じ時期にマイホームを計画し始め…
いろんな相談ができ、とても心強かったです。
子どもたちにとって退屈なHMとの打ち合わせも、
「今日うちで子ども預かっておくし行っておいで!」って声かけあったりしてね。

来春にはみんなバラバラになってしまします。
でも離れても、これからも家族ぐるみのお付き合いは続くでしょう^v^


先週末、子どもたちは姉妹2人だけで、はじめて上階のお友達のお宅にお泊りに行きました。
寂しくなったら帰っておいでと言ったのですが、連絡はなく、朝まで過ごすことができました。
びっくりです!
また1つ貴重な経験をさせてもらいました。 いい思い出ができたね。

というわけで 今週は忘年会・送別会という口実に、親子そろって遊びまくってます。
引っ越し準備? あら、何のことかしら。。


ハンドメイドのほうは11月上旬の最後のオーダー完成をもって、しばらくお休みです。
お洋服 いろいろ写真におさめていたのですが、PCが変わってUPの仕方がよくわからず…
文章ばかりですみません。


新しい土地で、しばらくのんびりと過ごしたいと思います。
また暖かくなったころ、ひょっこり現れますね。
その日まで、しばらくさようなら^v^
今まで本当にありがとう。 家や人やいろいろなものに感謝して…

よいクリスマスを☆
そして よいお年をお迎えください。
                                 chou*chou kaori





スポンサーサイト
Posted by kaori
  trackback:0
[日々のこと
trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/424-bc5aabde
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。