chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
桜色カーディガン
春に着せたいな~と思って、桜色のカーディガンを作りました

car all


布はリングリングファブリックさんのパターンメッシュ。
こういうニュアンスのある布を使ってみたくて~
ぽこぽこと針抜きで、リブのようにうねうねした模様です。
布のテンション高いのですが、伸びるのを覚悟で挑戦!

タグはpres-deさん。落ち着いたベージュのタグ。
car tag up


ボタンはすりガラス調のボタン。袖にレースを。
car button up


予想通り伸びているわね
スチームアイロンかけてもこれが限界。
後はお洗濯でなじんでいってくれることに期待です。

car side


パターンはrickrackさんのカーディガン90サイズ。
袖があり得ないくらい長かったので短くしたのですが、
明らかに削りすぎです…
ことちゃんがほんとの90サイズになった時には、
きっと7分袖になっていることでしょう。
どうしてもジャストサイズにしか作れない私です

car front


car back

早く春が来ないかな~

<おまけ>
最近ことちゃん、ぬいぐるみが大好きです
一生懸命お話ししてるの
car doll






Posted by kaori
comment:10   trackback:0
[こどもふく
comment
この布おそろい持ってるよ~v-415色もおんなじヨv-345
私もこんな形のカーディガンかタートルにしようかなって思ってたんだけどなかなか取りかかれず・・・v-394
やっぱり女の子らしくてかわいい感じやねv-10
でも、テンション高めで難しいんやね~v-356ますますパワーがなくなって在庫のままになりそうだわ(笑)
でも、最初見たとき袖はこういうデザインなのかと思ったよv-21(なんていうんやろ・・・、こういう裾広がりなデザインあるよね?)
最近かおりんぐちゃんの作品から春のかほり(笑)を感じるよーv-252
私も今週こそ、写真をUPするゾv-91って思ってます。
ことちゃん、もう髪をひとつで結べるんだね☆この髪型もいつもと違った感じでこれまたカワイイわぁ~v-414v-344
2008/03/03 00:15 | | edit posted by mai☆
可愛いカーデガン!!優しい感じのことちゃんにぴったりやな♪
すりガラス調のレース素敵やな~可愛すぎる。
お?こと姫1つくくりしてる?!可愛いじゃなーい♪
2008/03/03 09:21 | | edit posted by まっちん
かわいい(*^□^*)
色もキレイだし、のびてる感じもかわいいよ!ちょっとルーズな感じで(o^∀^o)ふわふわなスカートとか合いそう♪バルーンスカートなんかいかが??

最近作りたいなぁって思ってるところ☆



まずはモンキーパンツ仕上げなければっ!今日からやっと取り掛かります^ロ^;
次回手芸部楽しみ♪
かおりんのいろんな作品もまた見せてね~!
2008/03/03 13:56 | | edit posted by みずき
優しい感じの色合い、このポコポコした感じも最高i-175
すごくかわいい布だねi-237
で、このカーデの雰囲気とぴったりi-189
7分になってもかわいいよi-239i-176
にしても、ことちゃんおだんごヘアーいいねi-237
私もななぱをおだんごヘアーにするの夢なんだi-179
2008/03/03 20:52 | | edit posted by ももそ
v-133maiちゃんv-133
春のかほりねぇ(笑)でしょでしょ?
頭の中はもう春だよ!!
maiちゃんの作品早く見たぁい!
up首を長くして待ってます~。
同じ布持ってるんだね~。この布こそ巻きロックタートル作ったらかわいいと思うのよ♪
次はタートルかなぁって計画中。
maiちゃんも是非この布チャレンジしてね!!
2008/03/05 10:06 | | edit posted by かおりんぐ
v-133まっちんv-133
磨りガラス調のレースってどんなんやー!!!(笑)
いちおツッこんどいた(笑)
こと姫、一つくくりもおだんごもできるようになったよ~。
いじるからすぐにぐちゃぐちゃになるけどね。
髪の毛結えるのって女の子の特権よね~!
またロックミシン触りにきてね!
2008/03/05 10:09 | | edit posted by かおりんぐ
v-133みずきちゃんv-133
バルーンスカート、私も作りたいって思ってたの。
そろそろ春だしいいかもね!
また一緒につくろーぜ♪
私もモンキー昨日ようやく取りかかりました。
まだ途中だけどね。できあがるのかなぁ…
次回手芸部楽しみにしておりますe-266
2008/03/05 10:11 | | edit posted by かおりんぐ
v-133ももそちゃんv-133
ありがとー!私もこの布見たとき、カーデに雰囲気ぴったりじゃね??とひらめいたのだ!
ちょっと伸びちゃってるけどご愛敬e-330
ななぱちゃん、髪多くてながそうやん?
もうおだんごできるんじゃない?
そうそう、地元の本や2件でコットンフレンドたくさんおいてたよ。
やっぱこっちは田舎なのかなぁ??
かわなかったけど、ももそちゃんの作ったお洋服はばっちりチェックして帰ったわよ♪
2008/03/05 10:15 | | edit posted by かおりんぐ
ほんと、とってもいい感じv-344
布の雰囲気がカーディガンにぴったりだね。
のびてるのも気にならないよ~。
私も、春に向けてこういう感じの布を買ったよi-179
病気も治ったので、3月はガンガン作りますe-420
2008/03/05 23:38 | | edit posted by あゆみ
v-133あゆみちゃんv-133
ほんと春布見てるだけで楽しいよね~♪
あゆみちゃんもどんな作品作るのか楽しみにしています!
ガンガン作ると言う発言に気合いが感じられるわ~(笑)
2008/03/06 00:50 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/43-e4c79e7a
trackback
