chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
超簡単スカート
fsk stand1

10分間ソーイング~♪
①布をちょこっと台形に切ります。
②脇を2カ所縫います。
③裾を縫います。
④ウエストのゴム通しを作ります。
ボタンホールもなし!ゴムを入れながら縫っちゃいます。
 以上!所要時間10分でスカートの完成なり!

fsk stand2

型紙も何もナッシング
あるのは気合いだけ(笑)
「この布余っててさぁ、何に使ったらいいと思う?」という話から、
スカートにすれば?→ロックミシン触ってみる?→おそろで今作っちゃおうぜ!
てなノリで、あっというまに出来上がり☆
簡単なわりに、エプロンスカートのようでなかなかいいんじゃね?
1着150円には見えないわよ~♪自己満足♪

fsk back

ビバ手芸部!!
「ママ達必死すぎぃ~
子どもたちの背中から聞こえてきそうですが(笑)

Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[こどもふく
comment
ぷぷぷv-238
ママ達必死すぎ~ってほんまに言ってるかもよv-237
このスカートに合うスパッツをつくらなきゃーー!なかなかストレッチデニムに出会えないのであ~る・・・
2008/03/06 09:11 | | edit posted by まっちん
おっ10分ソーイング♪
頭の中でこんな感じで出来るかしら???って考えてたものがココで出来上がってました(笑)
着用もバッチリ^-'d
私も今度作って見ます*^^*
2008/03/06 11:56 | | edit posted by kumi
v-133まっちんv-133
思い立ったら吉日スカート(笑)、ほんとあっという間にできたね!
生地提供ありがとe-266
うちら集まったらいつも手芸話やし、
そのうち子どもたちにあきれられちゃいそうe-330
子どもとも真剣に遊んであげなきゃならぬ。。。
2008/03/07 06:52 | | edit posted by かおりんぐ
v-133kumiさんv-133
ほんと10分ソーイングですよぉ。
私ったら超面倒くさがりなので、ハサミもほとんど使ってません(笑)
ロックミシンのカッター様様です!!
kumiさんも是非作ってみてくださいe-343
2008/03/07 06:54 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/44-267e4b9d
trackback
