chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
着物ドレス
3月3日はひな祭りでしたね。
我が家もささやかですが、家族3人でお祝いしました。
で、ひな祭りにちなんでこんなもの作ってみました
0303-8.jpg


イメージは着物ドレスです
そんないいもんじゃないけどさ~。一度着せてみたかったの!
0303-7.jpg


上の服は手持ちの甚平ロンパースのリメイク。
手でまつって丈を短くしました。
スカートはとにかくラブリーにフリフリに
急に思い立ったもんだから、布は全部手持ちのもので
レースやコットンやダブルガーゼ、なんでもありのごちゃ混ぜスカート
あはは…。要はニュアンスです。よね?
適当にしてはなかなか気に入っています

ことちゃんもすっかり姫気分~!
自然とこんなポーズがでちゃいます
0303-6.jpg


「ちなみにこれが私のおひなさま~!ステキでしょ?」
0303.jpg


「ご飯はこんなの食べたよ
0303-4.jpg

これからもすくすくと大きくなってねbyパパ・ママ
Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[こどもふく
comment
(mixiの写真が見れなかったの~私だけ!?)
着物ドレスがどんなのか気になってたところi-267
ザ・ひなまつりi-199って感じで
ワクワクするようなドレスだねi-175
やっぱ女の子はフリフリが好きでしょi-233
我が家もちらし寿司とお吸い物など作ったよi-280

P.S
ななぱ髪多くて基本直毛だから、逆におだんごヘアーにしにくいのi-241
縛るのが嫌いだし。。
2008/03/07 12:57 | | edit posted by ももそ
いっつもアグレッシブですごいわ。
てきと~と言いながらちゃんと作品になってるもんね。
散らし寿司もおいしそうでした。
2008/03/09 11:25 | | edit posted by momo
v-133ももそちゃんv-133
mixi写真見れなかった?なんでだろ??
やっぱ女の子はフリフリよねぇ。
かなりフリルつけたから、座ったときに360度スカートが円状に開くの。(わかる?)
これ夢だったんだぁ。
私もこんなの着たかったなぁ…という願望が(笑)
ももそちゃん家もちらし寿司&お吸い物だったんだね。
子どもって酢飯好きじゃない??
2008/03/09 16:24 | | edit posted by かおりんぐ
v-133momoさんv-133
アグレッシブ!?んも~笑っちゃったじゃない!!
確かに攻めまくってるかも!?(笑)
これ2時間でできましたよ~。
人間やればできるもんですね(笑)
momoさんのくまさんベスト&ポッケ、めっちゃかわいかったですe-266
(こんなところでコメするな!ですよね。。)
すみません!最近お友達のところへ遊びに行っても
コメする時間がなくて…
読み逃げごめんなさい。またそのうち現れますね!!
2008/03/09 16:28 | | edit posted by かおりんぐ
やっほ~!私も別のブログはコメへの返事や訪問がたいへんになってほとんど放置状態。。。
そんな面倒なことを考えるのもイヤなので読み逃げでもお気になさらずに。。それよか、末永くお願いします。
2008/03/09 22:30 | | edit posted by momo
すごいね。
とても2時間で作ったとは思えないよv-352
女の子の憧れがい~っぱいつまったスカートだね。
ことちゃんに似合ってるv-344
ごはんもとっても美味しそう。
裁縫にお料理にと、かおりんぐちゃんはなんでも上手で尊敬しちゃうわi-233
2008/03/09 22:49 | | edit posted by あゆみ
v-133momoさんv-133
そういっていただけると気が楽やわぁ。
あたたかいお言葉ありがとう♪
こちらこそ末永くよろしくね!
2008/03/11 14:47 | | edit posted by かおりんぐ
v-133あゆみちゃんv-133
お料理にお裁縫に…ってそんなことないのよ。
特にお料理は苦手だしあまり好きじゃない。。。
たまーにがんばったときだけこうやって嬉しげに
紹介してるだけですわ。
女の子の夢ね…ほんとそうやわ。
フリフリのドレス、結婚式が最初で最後だったなぁ…
もう一回着たいよぉ!
2008/03/11 14:49 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/45-31ae6df6
trackback
