chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
第6回手芸部☆モンキーパンツ編
みなさまお久しぶりです。
早いもので今年度も今日で終わりですね。
かなり更新を怠っていたので、「大丈夫?」なんて
いろんな方から声をかけていただきました。
大丈夫です…たぶん
訳あって最近ちょっとハンドメイドお休み中ですが、
また再開したらじゃんじゃんブログアップしたいと思います

さて、かなり前の話になってしまいましたが、
3月12日に毎月恒例の手芸部「mamatick」を開催しました
今回は「モンキーパンツお披露目の回」です。
みんなどんなモンキーパンツができたのかな?

まずは私の作品から
mmp-all.jpg

さわやかなマリン~を意識して、
ちょっとボーイッシュな配色で作ってみました。

足元にはこんな感じにタグとワッペンをつけて…
mmp tagup

ことちゃん着用ですどうかな?
mmp koto

さてさてここからはみんなの作品で~す!
ピントボケボケでごめんなさい

Mチャン
mmp mizuki
おしりに丸いmamatickタグをつけたのがポイント

Kチャン
mmp kaede
おしりの無地の薄ピンク布が映えててかわいい

Kクン
mmp kokiro
お尻だけじゃなく裾にも切り替えを入れていて
マリン度アップ

Rクン
mmp ryo
あれ?マリンじゃないぞ?(笑)
完成が間に合わなかったそうです
でもこのパンツも手作りだもんね~

今日もみんなで楽しく遊びました♪
今回は6回目にして初めてメンバー全員集合でした
mmp 4nin

次回は親子おそろいウェアに初挑戦予定です。
ドキドキワクワク~
これからもどうぞよろしく!
Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[手芸部
comment
待っていましたe-266久々の更新v-352
とっても可愛いモンキーパンツだねi-212
色の組み合わせやタグの所のアップリケがグーe-461
私もマリン柄が好きで、4種類も買ってしまったよv-356
(買いすぎだよね)
次回は親子おそろいウエアなんだね。
うわぁ。楽しみにしているねi-236
2008/03/31 21:40 | | edit posted by あゆみ
更新できたのね~また読めて嬉しいです☆このモンキーもじゃんじゃんはかせないとね~次回は少し延びちゃうかもしれないけど夏までに間に合えばいいよね~
腰の部分の色を変えるのも可愛いよね~また教えてちょ。
2008/04/01 09:05 | | edit posted by まっちん
v-133あゆみちゃんv-133
ほんと久々の更新です~!
見捨てずにいてくれてありがと(笑)
あゆみちゃん、マリンにはまったんだね~e-211
私もRRさんの予約で3色もイロチ買っちゃったよ(笑)
これからの季節大活躍まちがいなしだよね!
あゆみちゃんの作品も楽しみにしてます!
2008/04/02 15:24 | | edit posted by かおりんぐ
v-133マッチンv-133
次回も楽しみだね。
親子おそろいなんてドキドキしちゃうわ~!
予定延期させちゃってごめんね。
マッチン、ロックミシンのほうはどう?
活用できてるかな?
また話しようね~e-266
2008/04/02 15:26 | | edit posted by かおりんぐ
みんなでさりげなくオソロイv-353一緒に着せてお出かけするのも楽しそうv-10
三重手芸部(?)はこれといった課題もなくそれぞれ作りたいものをフラフラ作ってるのでこういうのもいいなぁv-398
ことちゃんのスラリとした足うらやましいですv-345
2008/04/03 01:36 | | edit posted by mai☆
v-133maiチャンv-133
ことちゃん、足すらっとしてるぅ~??
そうかな?ま、一時のムチムチは脱出したようだけど。
三重支部も頑張ってるんだね~!
三重支部には大人服作る人がいるのかな?
うちは次に始めて親子オソロ服を作る予定なの。
どうなることやら~e-2
2008/04/03 10:40 | | edit posted by かおりんぐ
ほんとにモンキー祭りね。。。
最近更新がゆるいのでどうしてるのかな。。って。
ま、わたしも一ヶ月も更新してなかったのですがね~~。
2008/04/20 19:39 | | edit posted by momo
v-133momoさんv-133
お久しぶりです~。そうなんです。ちょっとハンドメイドお休み中でして。
妄想はふくらみ生地は増える一方なんだけどね~。。。
再開したらまた遊びに来てくださいね!
2008/04/21 17:20 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/46-1a595fcb
trackback
