chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ギャザーキャミソール
待望の復帰作です(笑)
いやぁ、誰も待ち望んではいなかったでしょうが…
一番待ち望んでいたのは私です




ミシンお休み中の間も妄想だけはどんどん膨らみ
毎日うずうずしていました
その間も布、型紙、本達はちゃっかりゲットしていたりして(笑)

さて復帰作品は、hibiさんのギャザーキャミソールです。
パターンを手にしてから早く作りたくて作りたくて。
うわさによると、簡単なのに超可愛いらしい。
まずは何か縫ってみたかったので、
簡単という言葉に惹かれこれを復帰作品にチョイス!

作ってみた感想。
ギャザーがとってもいい感じなのよね~。
確かにかわいい
でもダブルガーゼでバイアステープを作るのがかなり面倒でしたわ。
いつも市販のバイアスで済ましてしまう私ですが、
今回は妥協せず頑張ってみました。

久々の装飾にも心躍りましたが、
裾にレースをたたいて、イニシャルテープをのせてみました。
kg-tagup.jpg


サイズは90で作ったので微妙に大きいです。
ことちゃん、昨年の服はどれもパツンパツン
ジャストサイズは80なんだろうけど、
今から作るなら絶対90!!
身長78センチの微妙なお年頃です。

kg-1.jpg


着用画像です
なかなかいい写真が撮れませんが…

kg-back.jpg


kg-front.jpg


~番外編~
豆をむく少女。
あの…これスナックエンドウなんですけど
kg-mame.jpg


お休み中も毎日誰かしらブログを覗きに来て下さっていて、
嬉しく思っていました。
これからもスローぺースではありますが、
ハンドメイド楽しんでいきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします

パターン: hibi ギャザーキャミソール90
 布  :  MANALOLE ダブルガーゼ
Posted by kaori
comment:6   trackback:0
[こどもふく
comment
おうっi-199すごぉ~いi-184i-184
“作ってる”というすごさと“hibiさんの”っていうすごさi-189
復帰作品おめでとうだね☆
楽しいミシンの時間を過ごせたな??
hibiさんのは気になってたの~
やっぱかわいいね♪
布セレクトも大人な感じで“お姉ちゃん”っぽくって素敵☆

最近私のほうは作ったものを覗くの専門で。。
こうやって作品見るとものすごく刺激になりますi-228
次の作品楽しみにしてるけど、無理しないでねi-179
2008/05/14 13:36 | | edit posted by ももそ
おぉ、待ってたよ!
久しぶりに開いて見ました★

もう寝に行こうかと・・・
こちら子宮口はまだ開いてないぞよv-218

可愛いキャミね!
おなかが大きくなると結構きついから今のうちに作るべし(笑)
2008/05/16 00:07 | | edit posted by まっちん
お久しぶりです♪
私もお休み中、色んな在庫だけはちゃんと増えてました(笑)

これ↑素敵な生地ですね!
こういう感じ好きi-178
実は私もこのパターンで作りました。
私の場合、生地選び間違えてどうかな~!?って思ったんだけど可愛いパターンのおかげで何とかなったみたいです。
2008/05/16 11:51 | | edit posted by kumi
v-133ももそちゃんv-133
ありがとう。やっと復活です!
といってもまだまだ爆縫いはできませんが…
私も見るのが専門だよ~e-266
人の作品見て癒されてます。
ももそちゃんも早く復活できるといいね!
その日を楽しみに待っているよ!
お互い無理は禁物にね!
2008/05/16 17:24 | | edit posted by かおりんぐ
v-133まっちんv-133
おひさー!
毎日嬉しいご報告今か今かとドキドキして待っているよ☆
まっちんのご忠告通り今のうちにいろいろ縫っておかなきゃね!
でもまだそこまでの体力はありませぬ。
ぼちぼち頑張るしまた応援よろしく!!
2008/05/16 17:26 | | edit posted by かおりんぐ
v-133kumiさんv-133
kumiさんも再開ですね~!
なんだかうれしいです☆
このギャザーキャミ。ほんと可愛いですよね。
少々失敗しても許されるというか…
私は今日ギャザースモックの方を仕上げました。
またそのうちアップするのでよければ見に来てくださいね。
これからもよろしくお願いします♪
2008/05/16 17:30 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/47-dcfc9b29
trackback
