chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ギャザースモック
またまたhibiさんシリーズ
今度はギャザースモックです。




気張って作るつもりはなかったのですが、
ことちゃんががっつり2時間お昼寝をしてくれたので
あっと言うまに仕上がりました。

袖と裾は巻きロックでアレンジ。
ホントの形は袖が半端丈なんだけど、
縫い代込みの巻きロック仕上げにしたら
長袖になっちゃいました。
これからの季節さらっと一枚で着られそうです。

IMG_3712.jpg

首もとのギャザー具合が超可愛いんだよね
ミュウさんイケてるわぁ

今日は野外で撮影だよ
お散歩大好きことちゃんです。
gsg-stand2.jpg


たんぽぽの綿毛をふぅ~
gsg-stand1_20080518230100.jpg


夏になったら半袖丈にしようかな…
今回はスムースで作ったけど、
次はサラリと布帛で、
ワンピ丈で作ってみようと思います。

ちなみにことちゃん、初ジーンズです!
西○屋でな、なんと399円!!!
ウエスト調節がついてるなかなか優れもの。
いい買い物しましたぁ~

☆おまけ☆
ブランコにハマってま~す
gsg-buranko.jpg


パターン:hibi ギャザースモック90
布   :RickRack 


Posted by kaori
comment:5   trackback:0
[こどもふく
comment
おぉぉ~v-353かおりんぐちゃん復活してきてるねぇ~v-291v-298
私もうれしいですv-345かおりんぐちゃんの作品を見れないとなんだか私もがんばれなくって最近ぜんぜん作ってなかったのーv-390
で、何してたかというと、、、毎晩早寝してましたv-395
hibiさん、私も要チェックしてたよーv-21
布のかわいさが引き立つデザインだよねv-343
これは首元どうなってるの?
ゴムカタン糸っていうのを使うのかな?
なんかむずかしそぉ~って見てましたv-416
無理しないようにねv-380
でも作品もまた楽しみにしていますv-392
P.S.お借りしてるもの早くお返ししまーすv-403v-356
2008/05/21 00:56 | | edit posted by mai☆
↑ごめ~んv-363一番最後の顔マーク間違ってますv-356
v-403じゃなくてその隣のv-404が入れたかったのーv-363
これじゃ感じ悪い人だわん。。。v-404
2008/05/21 01:00 | | edit posted by mai☆
v-133mai☆チャンv-133
待ってた、待ってたよぉ~!
最近何してるのかなぁって気にしてたのよ。
毎晩早寝ね。体にいいじゃない!!
私なんて復活したとたんこの時間よ…
やべっ!もう寝なきゃ!
なんだか嬉しくて、そんなに作れもしないのに
最近また布のポチポチが止まらないのぉe-445助けて!

私もmaiチャンに刺激もらわなきゃ頑張れないから、
maiちゃんも今日から夜更かし復活頑張ってよね(笑)
新作楽しみにしていまーすe-343

このギャザーはゴムカタンじゃなくて、
バイアス作ってゴムを通しているのよ。
私もゴムカタンだったら簡単かなと思ったんだけど、
やったことないから失敗したら嫌だし、
無難に仕様書通りやってみたよ。
どうもバイアスに苦手意識がある私だけど、
パターンが優秀なのでそれなりに見えるのでしたe-319イエイ
2008/05/21 02:32 | | edit posted by かおりんぐ
うわぁ~、かおりんぐちゃん復活だi-237
私もかおりんぐちゃんにかなり影響されているのでうれしわv-344
それにしても、復活してもう2着。
縫うのが早い!
そして、hibiさんのスモックか~。
私も気になっていたの。
ギャザーがいい感じでとっても可愛いね♪
これからも、無理せずミシンを楽しんでねv-352
次回も楽しみにしています。
2008/05/21 22:43 | | edit posted by あゆみ
v-133あゆみちゃんv-133
おかげさまで復活いたしました!!!
縫うペース早い?そうでもないよぉ。
もっともっと縫いたいものが頭の中でぐるぐる…(笑)
あゆみちゃんの作品も楽しみにしてるよぉe-266
2008/05/23 18:10 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/48-6db2b0e0
trackback
