chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ギャザースモックpart2
予告通り、またまたギャザースモックを作りました。
このお洋服、果たしてイケてるのでしょうか??




生地はHARUさん。
きっとこの生地可愛いはずなんです。
でもどうしてもアロハに見えてしまうのは
私だけでしょうか??

gsf-sit.jpg


本当はワンピ丈で作ろうって思ってたんだけど、
試着してみたら、どう見ても
「健康ランドの風呂上がりに着るアロハ風シャツ」!!
これはいかん!!と丈を短くしました。
ま、ジーンズに合わせたら何でもありか?
かなり真夏仕様な一着が出来上がりましたとさ

ちなみに修正前はこちら↓
gsf-long.jpg

ね、「健康ランドの風呂上がりに着るアロハ風シャツ」でしょ(笑)
う~ん、めげないわ!!

パターン: hibi ギャザースモック90
布    : HARU ボイルワッシャー シューレ ペパーミント
Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[こどもふく
comment
こんにちは。
どうしてるのかしら~~~??って思いながら訪問はしてましたが
ミシン復帰してからはかなりのハイペースだね~v-218
最近私もhibiさんのパターンをよく作ってるわ。
もうすぐキャミの完成よ^^

この生地かわいい!でも確かにアロハに見えなくもないわね。
でもジーンズと合わせるとこれからの季節は大活躍ね!
2008/05/30 07:32 | | edit posted by yuka
確かに(笑)遠めで見るとアロハチックだけど
夏っぽくてこれから活躍するの間違いなしだよi-184i-184
ことちゃんまだ90じゃ大きいのかな??
かわいい布i-233
作りたいものに合う布がないから
私はこれからネットでお店めぐりですi-239i-189

何だかことちゃん、女度増したわi-282i-176
2008/05/30 21:28 | | edit posted by ももそ
生地と型紙がおりなすハーモニーって、時々想像を超えるよね。。。
それもまたハンドメイドのおもしろいところなんだけどさ~
2008/05/31 00:05 | | edit posted by モモ
v-133yukaさんv-133
お久しぶりです~!コメントありがとうe-266
お休み中もブログのぞいてくれてたんですね~!
やっと復活です!パイペースかな??
とにかくことちゃんの着る服がないので、
急ピッチで作ってますe-330
質より量!!って感じで(笑)

yukaさんのクロップドパンツかわいいね~!!
私も同じ型紙持ってるけど、ポケットとかが面倒で、
なかなか手がつけられずにいます。。。
ギャザーキャミのできあがり楽しみにしていますね♪
2008/05/31 14:36 | | edit posted by かおりんぐ
v-133ももそちゃんv-133
「健康ランドの…」って私なかなか表現上手でしょ??(笑)
ま、子ども服なんで何でもありってこどで!
しかし悲しいことに、この布「オソロで自分のも作ろうかな~」なんて2mも買っちゃったから、
まだまだ残ってるのよ…。
ももそちゃん「布かわいい」って言ってくれてたし、よかったらお譲りするわよ~。
ななぱちゃんもおそろでどう?(笑)
あ、こないだのお返事できずにいるね。
近いうちにメッセするね!
2008/05/31 14:41 | | edit posted by かおりんぐ
v-133モモさんv-133
ほんと、時々びっくりする仕上がりになる時があるよね!
これがハンドメイドの醍醐味かな。
いろいろお試しあれだね。
モモさんは最近何か作ったのかなぁ?
2008/05/31 14:43 | | edit posted by かおりんぐ
うんうん、夏っぽいi-1
これから大活躍しそうなお洋服だね。
私てきには、とってもイケてるよんe-461

かおりんぐちゃんって、作るペースが本当に早いよね。
どれくらいの時間で、1着のお洋服を作っているの??
私は1着作るのに4時間位かかっちゃうv-356
早く作るコツがあったら教えてね。
2008/06/01 22:28 | | edit posted by あゆみ
v-133あゆみちゃんv-133
あゆみちゃん的にイケてる?よかったぁe-460
ほんと夏が待ち遠しくなる洋服になっちゃったよ!

作るペース早いかな?
このお洋服で2時間強ってところかな?(裁断時間は含まず)
スパッツくらいだと2時間で3本できるよ(笑)
私はだいたい裁断は夜にするの。
で、お昼寝の間にダァーっと縫う!
お昼寝が約1時間半~2時間だから、
その間にだいたいの形になってるわけ。
でお昼寝から目覚めたことちゃんに試着をさせ、袖と丈の長さを決めて、
次の日に仕上げ~♪って感じかな。

裁断はねロータリーカッター使ってから
かなり時間短縮で、どの洋服もだいたい30分くらいでできるようになったよ!
でも…裁断も縫製もかなり適当ということをお忘れなく(笑)
あゆみちゃんも必殺技があれば教えてね!
2008/06/02 00:57 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/50-4b2bd6d9
trackback
