chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
ガーリッシュパンツ③
久々にガーリッシュパンツを作りました



1作目はウールで     (1作目はこちら☆)
2作目はコーデュロイで  (2作目はこちら☆)
今回の3作目は、Wガーゼで夏らしく涼しげに。。
ガウチョパンツに引き続き、「長さはあるけど涼しい」作品シリーズです
このパターン、オールシーズン使えるし簡単だし可愛いし、
何度作ってもやっぱ好きやわぁ
今回はちょっとスカートっぽくも見せたかったので、
ギャザーを左右それぞれ6センチ増やしました。
おかげで、自分で脱ぎ着がしやすそうです。
(もちろんまだまだ手助けが必要ですが。)

さぁ、今日もお散歩行きますか
ギャザーキャミともよく合うね~♪
p-side keitai


ご満悦
p-sit keitai


ことちゃん、最近この公園に来ると、
必ずベンチで何かを食べないといけないようです。
p-sit2 keitai

この日はおにぎりを握っていきましたが、
手ぶらで行った日にゃ、すぐ隣のコンビニまで引っ張られ、
何か買わされます。
どこで覚えたんだか…トホホ

ちなみにことちゃん、最近お昼寝をしてくれません!!
寝ても30分でぱっちり目覚めます
おかげでハンドメイドは一向に進みません。
この作品は少し前に完成していたものです。
先週は何も完成しなかったなぁ…
今週こそはいっぱいしてくれることを願うばかりです。
よし!明日からは何が何でも7時にたたき起こすぞー!!
(ゲッ!!もう2時!?私も早く寝ます

パターン :shell button ガーリッシュパンツ90
 布    :たけみや スラブWガーゼ

Posted by kaori
comment:6   trackback:0
[こどもふく
comment
ギャザーが増えると、ふんわりしてさらに可愛いねv-344
hibiさんのお洋服とのコーディネートもばっちり!
そして、帽子もハンドメイドかな?
私は、膝上のお洋服ばかり作っているせいか、
ぽのこの膝に生傷がたえませんv-356
かおりんぐちゃんみたいに、
「長さはあるけど涼しい」お洋服を作らなきゃ。

子供って、知らない間に色んなことを覚えるよね。
たまに、びっくりしちゃうよね~。

今週は、ことちゃんがいっぱいお昼寝してくれるといいね。
2008/06/18 22:34 | | edit posted by あゆみ
こんにちは~♪mixiから遊びに参りました☆

ことちゃん、ウチの娘と同い年とは思えませんv-353
すごくお姉さんですね☆

ガーリッシュパンツ90私も持ってます。
まだ作っておりませんが。。。

また遊びに来させて下さい♪
2008/06/19 10:17 | | edit posted by candy
v-133あゆみちゃんv-133
ギャザーちょっと入れすぎた感もあるけど、
ふんわりスカートみたいで、これはこれでいいかなってことで落ち着いた♪
帽子はね~去年のことちゃんの誕生日プレゼントに作ったものなの。
今年はサイズアウト?と思いきや、
サイズフリーだから、リボンでいくらでも調節できるの。
やり~!

さてさて例のものありがとうe-266
かわいすぎるんだけどぉe-420
また後ほどゆっくりメッセさせてもらうね!
2008/06/19 16:38 | | edit posted by かおりんぐ
v-133candyさんv-133
ようこそお越しくださいました♪
こちらこそ訪問が遅くなってごめんなさいね。
娘さん同じ年なんですね~e-266
ガーリッシュパンツ結構簡単にできちゃいますよ!
一度作ってみてくださいe-266
そしてcandyさんの作品も楽しみにしていますね~☆
2008/06/19 16:41 | | edit posted by かおりんぐ
私もひさびさの夜更かしi-175
って、まだ11時前だけど。。。
普段は10時には寝てるのよ(笑)

ガーゼでこの形、これからの季節にもって来いでしょi-189
なるほどね、ギャザーを増やすとこうなるのねi-239i-176
ガーゼの色も素敵な色だねi-185

私、風邪をひいてしまい、咳が止まらないのぉi-240
かなり腹筋使うから、お腹が心配・・・って思ってたら、気持ち悪いぐらい元気に動くさぁ・・・安心するけどねi-229
2008/06/19 22:44 | | edit posted by ももそ
v-133ももそちゃんv-133
私は恒例の夜更かしって感じ!?(笑)
でもここ2日は10時台に寝てたし、
今日は奇跡の生還って感じなのよぉ~♪

ガーゼの色結構しぶいっしょ?
パープルだけど、大人でも全然いけちゃう感じよ♪
イロチでまたまたもう一色買ってあります。
この布50センチ400円くらいだったかな。
ガーゼのわりにしっかりしててそんなに透けないし、
けっこうお得な感じでしたぁe-420

うちも動きまくってまーす!
ももそちゃんとこははどっちだろね?
どっちがいいの?
2008/06/19 23:13 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/53-4aab452f
trackback
