chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
お友達への贈り物
先週は、いつもお世話になっているお友達(の子どもさん)への
贈り物を作っておりました。
「届いたよ~!」って嬉しい報告が届いたので、
こちらでも紹介させていただきますね

まずは「後ろリボンタンク」



これね~絶対平置きより着用した方がかわいいんだよ!
(ごめん…ばっちりことちゃんに着せてみました
後ろのリボンがポイントで、もちろん前から見てもかわいくって!!
こういう型紙、ありそうでないのよね~。
お友達のお友達のブログで無料配布してらっしゃったので
ありがたく作らせていただきました。
生地:sun&leaf RR


次は「リネンdeガウチョパンツ」
grm-all.jpg


先日ことちゃんに作ったガウチョパンツ。
かなり重宝しているので、お友達にも作ってみました。
裾にバテンレースとタグをつけてちょこっと大人~♪な雰囲気に。
最近このバテンレースを購入したんだけど、
かわいくって私的にツボで、いろんなところにぺたぺたやってます
生地:CLAFT PUKU
タグ:響工房  バテンレース:Des Voeux


最後に「リネンdeギャザーキャミ」
gkr-all2.jpg


こちらも以前ことちゃんに作ったギャザーキャミのデザイン違い。
裾にトーションレース、そして脇にバテンレースでおめかし。
時々見かける「脇にバテンレース使い」。
これってどうなん?って思っていたけど、
着せてみると予想以上にかわいいの
(↑また着せたのか~!!)
同じもの使っても配置次第で随分印象が変わるもんだなぁ~と
しみじみ感じました。

それぞれ、埼玉と三重と北海道に住んでいる、
ことちゃんの姉&妹(笑)にお送りいたしました。

どのお洋服もと~っても私好み。
(私の趣味を押しつけてしまってごめんなさぁい!!)
なのでことちゃんにも、同じものを作りました。
遠く離れたお友達だけど、お揃いの服を着て心は一つ☆だね。
これからも末永くよろしくお願いいたします

Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[こどもふく
comment
今回もありがとうi-184i-184
てかてか、、すごい枚数縫ってたんだねi-201
しかもレースを染めてたり・・・まったく手を抜いていない!!
すごすぎて感動しちゃったよi-240i-199

もうね、何からコメントしていいのか。。
とりあえず、全部かわいいぃぃぃぃi-176
しかも、タンク無料配布だなんてi-199
あとでお邪魔しに行ってみます~☆

リネンのパンツ、涼しげで絶対これから重宝させていただくからねっ!!
(着用写真今度アップさせてね☆)
ガウチョいいよ!!
北海道の姉ママもマネっこして、型紙作ってみようかな~i-278
2008/07/04 22:52 | | edit posted by ももそ
可愛いお洋服、本当にありがとね~i-175
可愛すぎるので、リビングに飾ってあるんだよ。
この週末、暑そうなので着せてお出かけする予定。
とっても楽しみですv-352

それにしても、そんなにたくさんのお洋服を作っていたんだねv-355
かおりんぐちゃんの作る早さには驚きだよ!!
しかも、色々アレンジを変えているところがすごい!!!
ちょっと尊敬です。
私も頑張って作らなきゃ。

PS.バンテーンレースもありがとね
2008/07/05 00:12 | | edit posted by あゆみ
わたしもバテンレース買い込んじゃったよ~。この花のやつ、一緒。
(やっぱ、かおりんぐさんと趣味が似てる?)
それにしてもたくさん縫っててびっくりするわ。妊婦なのに無理しないでね~。でも裁縫って楽しいモンね。
2008/07/05 06:58 | | edit posted by モモ
v-133ももそちゃんv-133
喜んでもらえてよかったよ~♪
サイズもぴったりとのことで安心しましたe-266
北海道の姉ママも是非ガウチョ作ってみて~。
頑張って洋服広げつつ型紙とってみてね。無理なら解体!?

無料配信、他にもすっごくかわいい型紙がいっぱいだよ。
是非覗いてみてね。
いただいたカバンもたしか無料配信よね?
私も今度作ってみようかな。
どうも私はじっくりと小物に取り組む根気がありませんの…
2008/07/06 04:18 | | edit posted by かおりんぐ
v-133あゆみちゃんv-133
リビングに飾ってるなんて嬉しいこと言ってくれるねぇ!
ぽのちゃんの方はサイズどうだったかな?
一応ことちゃんに合わせてみたんだけど、
そういやぽのちゃんの方が大きかったっけ??
うちはまだ身長80に満たず。
体重も10キロから半年ほど変化なしですわ。

「バンテーンレース」ってあゆみちゃん興奮しすぎよぉ(笑)
関西人としてはツッコまないわけにはいかないわよ!!
バテンレース、是非作品にお役立て下さいね。
現在私はクロスショルダーの布選び中。
最近花柄、チェック、リネン、どれもお腹いっぱいで
新鮮さを感じないんだよね。
やっぱこれ、縫いすぎ病よね(笑)
宣言通り今週は大人しくしてるわよ~!
2008/07/06 04:25 | | edit posted by かおりんぐ
v-133モモさんv-133
モモさんにもバテンレース旋風がやってきてるんだね。
いろんな種類があるよね~。
私はこのバテンレースセットで10枚買ったけど、
サイズも色もアタリだったからよかったよぉ♪
モモさんは何を作るのかなぁ?
楽しみにしていますね。

ホント私、妊婦らしからぬ生活しています。
あら今日もこんな時間!夜更かし?早起き?
2008/07/06 04:28 | | edit posted by かおりんぐ
かわいいギャザーキャミほんとありがとうねv-398
三重の姉(笑)も今日さっそく着させてもらいましたv-324
最初Tシャツに重ね着しててそれもかわいかったけど、暑くなってきたから1枚で着せたらもっともっとかわいかったよぉ~v-10
普段私の作ったのは滅多にほめない旦那(ムカつくでしょv-359)も「なんだかお姉さんぽいなぁv-345」とうれしそうだったし、お出かけ先でも「かわいいの着てるね~」って声かけてもらってウキウキDAYでしたv-266
リネンがくったりするほど、この夏愛用させてもらいま~すv-278
2008/07/06 23:27 | | edit posted by mai☆
v-133maiちゃんv-133
早速着てくれたなんて嬉しいわ~♪ありがとe-266
そうそう。旦那ってそんな感じよね。
うちも今日、maiちゃんから頂いた帽子を見せたら、
「ええやん!これ俺の??」と、わけのわからないこと言ってました。
そしてシュシュを耳に引っかけてプレステしてました。意味不明。
普段私の作品には見向きもしないのにねぇe-262
リネン、洗うほど風合いが出るといいな。
いっぱい着てね~e-420
2008/07/07 01:33 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/61-33f7cd5a
trackback
