chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
お友達とお揃いで
本日2度目の更新です。
(前の記事を先に読んでね→☆こちら


てなわけで、
ことちゃんにもお友達とお揃いのお洋服を作りました。
まずは「後ろリボンタンク」
urt-b-all-name.jpg

試作品だし失敗してもいいように~と
sun&leafさんにおまけでもらった布で。
あり得ないくらい少しの生地でできちゃいました。

urt-b-back.jpg


urt-b-front.jpg

おおお~!!!完璧バー○リー風じゃありません??
無料パターン&無料布で作ったと思うと、
ますます「私Goodjob!」と、自分を褒めてやりたくなります(笑)
ことちゃんもこんな服を着ると、
少しは良き育ちのお嬢さんに見えるかしら?
あ、あくまでもパチモンですけどね


次は「リネンdeガウチョ」
grk-all.jpg


こちらは少しだけお友達とデザインを変えてみました。
まだ背の低いことちゃんには、
バテンとタグのポイントを上に持ってきました。
grk-tagup.jpg

これはこれでしっくりきます。
デザインってほんと奥が深いわ。
grk-stand.jpg

布は先日の私のワンピとお揃いです。
プチおそろでお出かけしたいと思います。


最後に「リネンdeギャザーキャミワンピ」
gkrk-all.jpg


お友達のキャミより丈を伸ばして、ワンピにしました。
今回、バテンレースを紅茶で少し染めてみました。
トーションレースが生成、バテンレースは真っ白だったんだけど
紅茶で染めることにより、風合いがよく似た感じになりました。
いろいろ試行錯誤して楽しんでおります♪

そして後ろには、
今日届いたばかりのスタンプを押してみました。
gkrk-back.jpg


こういうのやってみたかったんだよね
スタンプは他にも4つ購入。
またいろんな作品に押して登場させますね!


てなわけで、
気がつけば5日間でどばっと6着も作っていました。
さすがにやりすぎました(笑)
今週はちょっと休憩したいと思います。(本当か??)
Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
これはtomotomoちゃんのパターンですね♪
サイズがあって羨ましい。。。
こんなに可愛いの私も娘に着せたいです!!
そしてリネンシリーズも大好きです。
レース・バテンレース・スタンプ・タグ・・・どれも使い方が上手ですよね!
そのセンス私にも分けてください(笑)
2008/07/04 06:36 | | edit posted by kumi
5日で6着ですか~!すごいですね♪
私、1wくらい前に裁断したキャスケット、
まだ縫い始めてませんi-202

どれもとっても可愛い~v-238
お上手で羨ましいなe-291
2008/07/04 22:30 | | edit posted by candy
すごいなー!めちゃかわいい!
2008/07/05 00:59 | | edit posted by まっちん
v-133kumiさんv-133
そうなんです~!
kumiさんのリンクからちょこちょこお邪魔してたんですが、
今回勇気を出してお友達登録してみましたe-266
ほんとこんなかわいい型紙無料で配布してくださるなんて、有り難すぎます♪
しかもことちゃんと娘さん、サイズもぴったりで☆
これからもどんどん追いかけていけそうです(笑)
一度ご挨拶に伺わないといけないかしら??
あ、そんな必要ないかしら??

私センスなんてないですよ~。
雑誌やお洋服やさんやブログで見かけたかわいいなと思ったものを
まねっこしてるだけですよ。
いつも頭の片隅に残っている記憶を頼りに、ソーイングしてるのです。
オリジナルでいろいろ考え出せる人がうらやましい♪
2008/07/06 04:35 | | edit posted by かおりんぐ
v-133candyさんv-133
ね~!ほんと我ながら縫いすぎました。
さすがのミシンバカの私でも、
今はちょっとミシン恐怖症(笑)
何事もほどほどにですよね。。。

ことちゃんもキャスケットかぶっていますが、
形がなんともかわいいですよね。
あ、うちは市販のものです。
つわりの時期にやむなく購入。作ってあげたかったな。
candyさんのキャスケット楽しみにしています♪

2008/07/06 04:41 | | edit posted by かおりんぐ
v-133まっちんv-133
忙しい中、コメくれてると思うと、嬉しくて涙が出ちゃうe-445
いつもありがとうね。
これが原動力になるのだぁ~!また縫うぞ~!(笑)

毎日どんな生活送っているのかな?
早くまっちんファミリーに会いたいわe-266
2008/07/06 04:43 | | edit posted by かおりんぐ
かおりんぐちゃん早い~v-355
私は登録させてもらっただけでなかなか手をつけてないよー。
でもやっぱりこの形カワイイv-345
そろそろ本格的に暑くなってきたしタンクトップも大活躍だよね。
スタンプ使いがリネンにぴったりあってるねv-353
ほんとかおりんぐちゃんアイデアたっぷりでうらやましいよぉ~v-398

2008/07/06 23:35 | | edit posted by mai☆
v-133maiちゃんv-133
私もね、登録したことを忘れかけていたのよ~。
こないだのmaiちゃんのメッセで思い出して、行動にうつったってワケ。
ことちゃんは今日もキャミ1枚でウロウロしてたよ。
最近暑すぎるからこのタンクはもってこいだと思う。
あっというまにできちゃったし、maiちゃんも作ってみて~e-266

スタンプね、ホントはmiuちゃんのにも押したかったんだよe-445
到着が間に合いませんでした。。。
またの機会に是非!!
2008/07/07 01:39 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/62-fa8f2c0f
trackback
