chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
素敵なプレゼントが届きました♪
先週、私がお友達にプレゼントするお洋服を作っていた間に、
実は我が家にもぞくぞくと素敵なプレゼントが届いていました
今日はその紹介をさせていただきま~す。

まずはあゆみちゃんから。フェルトで作られたパン達です
f-pan all


超かわいいんだけど!!!封を開けるなり叫んでしまいました。
しかもすごくリアルでおいしそうでしょ~??
縫い目も細かくてすっごく丁寧!
私にはとうていこんな仕事できません。。。
最近おままごとが楽しいお年頃のことちゃんにはぴったりのおもちゃで、
毎日毎日これを使ってパン屋さんごっこしています。

f-pan nayamu


f-pan taberu-2



次はももそちゃんから。ことちゃんのお出かけバック
pre-momoso.jpg

これまた超かわいくて!!!
サイズがちょうど子ども仕様で、
お気に入りのものをちょこんと入れることができる、
まるで宝箱みたい☆
しかもことちゃんの大好きなてんてん(てんとうむし)の
アップリケをつけてくれているなんて、憎い演出~!!
もちろんことちゃんお気に入り。最近はどこ行くときも一緒です
タグなどのかわいい小物もありがとう♪


最後はmaiちゃんから。ことちゃんのお帽子&私のシュシュです
pre-mai.jpg

これがまたかわいいんだな
リバーシブルの帽子、どっちの布も超私好みぃ♪
私がかぶりたいくらい!
ステッチもきれいにビシーっと決まってて、勉強になりました。
帽子ってこんな風に作られてるのね、フムフム。
今かぶっている帽子はサイズがブカブカで、
洗い変えも欲しいと思っていたところなので、ほんと嬉しかったです。
ことちゃん、帽子嫌いどころかお出かけには自ら帽子持ってきますのよ。
かわいい帽子のおかげだね

hat-yubisasi.jpg


hat-fu.jpg

いただいたカバンとお帽子を身につけて、お散歩中♪
それぞれ別の方にいただいたのに、妙にマッチしているのです

「ことちゃんはこんなにたくさん、
かわいいプレゼントがもらえていいねぇ~!」
と言っていたら、なんと私にまでプレゼントが。
今とっても気になるシュシュ
作ろうと思いながらなかなか小物にまで手がいかない私。
この日の朝も髪がボサボサで、「今日こそシュシュを作らなければ!」
な~んて思っていた矢先の嬉しいプレゼント。
しかも使いやすそうな色柄ばかり。早速愛用しています。
思い入れのあるかわいい生地まで送ってくれて、ほんとありがとぉ♪

実はmaiちゃんには、3ヶ月ほど前にもプレゼントをいただいています。
妊娠祝いにとconoriさんの手作りワンピース
これがまた超かわいくって!!妊婦にはワンピに限ります。
残念ながらモデルが悪いのでいい画像がなかなかとれません。
またそのうち写真とってみます。
リネンで作られたとっても大人かわいいワンピですの。

                     

お互い「作品交換しよう~」って誘い合わせたわけではないのに、
ふいに届く、思いがけない素敵なプレゼント。
私の毎日の生活にちょこっと幸せと潤いをあたえてくれます。
可愛い作品の数々に癒されるだけでなく、
その作品にこもったあたたかい心遣いがたまりません。
これがまたハンドメイドのいいところですね~

みんなブログで知り合ったお友達ばかり。
初めは「ネットのお友達ってどうなん?」って半信半疑でしたが、
こうやって同じ趣味を持つものどうし、
刺激しながらワイワイやるのってとっても素敵

そういえばこのブログももうすぐ1周年。
これからもますますお友達が増えて輪が大きくなるといいな~
って思っています。
最近このブログを見てくださっている方も増えてきているようです。
これを機に、まだお話ししたことない方も、
是非「はじめまして」してくださったら嬉しいなぁって思います
かおりんぐより、愛をこめて…

Posted by kaori
comment:21   trackback:0
[おくりもの・いただきもの
comment
ほんとだ!!
あゆみちゃんのパン、微妙に違うんだi-185
ホントおいしそうだよね~私フェルトでこういうの作ったことないからとっても感動しちゃったよi-189
私の場合、届いて封開けた瞬間大声出しちゃって。。。
ななぱに気付かれ一瞬でラッピングもはずされ。。。写真も撮れず。。

もう一つのプレゼントの帽子とシュシュも素敵ぃぃi-184i-184
リバーシブルなんだ☆ことちゃんとってもお似合いだねi-176
丁寧に作ってあるんだろうな~っていうことが写真でも十分わかるよ・・・

で、私のものも紹介してくれてありがとう☆
私の作ったものが、海を渡ってことちゃんが持っていることがとっても不思議で素敵なことだって思いますi-228i-189

最後の文章、私も同じこと思うよi-179
大きくなりつつあるお腹と暑さに参り、家の中での姿は人に見せられる状態じゃないけど
そんな姿の私の生活は潤ってます(笑)
忙しい生活の中、こうやってブログにおじゃますることが楽しいの☆

かおりんぐちゃんの愛受け止めましたi-179
これからもよろしくねっ♪
2008/07/10 14:14 | | edit posted by ももそ
ハンドメイド交換なんて素敵ですね~♪
プレゼントって相手の事を知っていないと出来ないですもんね。
相手の事を色々考えつつ、自分の好みも反映させつつ作るのって
またひとしおなんだろうなぁv-238

どのプレゼントもとっても素敵ですね!
愛情こもってる感じが伝わって来ました~v-344
2008/07/10 23:20 | | edit posted by candy
たしかに帽子とかばんがマッチしてる。。
パンセットもかわいい~。
フェルトもおもしろいよね(こんなの作れないけど。。。)
2008/07/10 23:44 | | edit posted by モモ
メッセお返事しようと思ってたのに遅くなっちゃってごめんねー。
今週は縫いまくって1日1着の勢いですv-355やっぱ子供服がイチバンね。
写真UPしてくれてありがとう~v-353
今週はかおりんぐちゃん休憩するって言ってたから更新ないかなぁ・・・って思いながら見てみたら、なんだか実物以上にすてきに写真撮ってもらっててうれしくなっちゃたよーv-398
ことちゃんの着用姿も見れてますますうれしいよぉv-10
でも、やっぱりちょっと大きかったよね。。。
来年も被れるからオトクv-221とか思ってもらえるとありがたいですv-356
ももそさんの作られたお出かけバッグとおんなじ生地かなぁ?v-398
おそろいでつけてる姿が超かわいいv-345
こうしてハンドメイド交換するのってとっても楽しいしうれしいよねぇv-290
私もかおりんぐちゃんみたいにお友達の輪を広げたいなぁって思ってブログを始めたくなったりするんだけど、、、mixiでご存知の通り日記も続かないめんどくさがりやなので無理だよねぇー(笑)v-399
2008/07/11 01:12 | | edit posted by mai☆
ももそちゃんのポシェット可愛いよねぇv-344
うちとは、アップリケがちょっと違うんだね。
歩乃佳も気に入ったみたいで、毎日首から下げて歩き回っているよ。

帽子も素敵i-190
ステッチが驚くほどきれいだね。
何かコツがあるのかなぁ。
お友達からハンドメイド品をもらうと、縫い方とかが参考になるよね。
私もかおりんぐちゃん作のお洋服の縫い方とかを見て、
「へぇ~」とか「丁寧だなぁ」と感動しているもん。

そして、フエルトパンi-272
ことちゃんが美味しそうに食べてくれて、うれしくなっちゃった。
頑張ったかいがあったわ。

ブログで知り合った同じ趣味のお友達って、いいものだよね。
会ったこともないのに、なぜか親近感たっぷりv-343
こういうやりとりも、ブログに遊びに来るのも本当に楽しいです。
これからも、よろしくね。
2008/07/12 01:00 | | edit posted by あゆみ
はじめまして
かおりんぐさんの愛にお応えして、初めてコメントです!!
いつもいつもコッソリ参考にさせてもらっていました。
そして、手芸部をはじめたくさんのハンドメイド友達がいらっしゃって、いいな~!って思ってました。。。
関西の方なのかしら?って思ったり、でも聞けずにいました。
私にも一歳半の娘がいます。
かおりんぐさんみたいに上手な作品はできませんが、たまに作っています。
最近はギャザーキャミソールを作りました、
ギャザーワンピも作りたいな。。。と思いつつ日々公園疲れでぐったりです。
またコメントしますね。
ちなみに私は大阪人ですi-175
2008/07/12 22:54 | | edit posted by naonao
mai☆さんへ。

はじめまして☆お名前はかおりんぐちゃんのところでいつも拝見させていただいてますi-179i-175
帽子、本当に素敵ですねi-184i-184
私の作ったポシェットと相談したかのようにお揃いでびっくりしましたi-199
ちなみに布はC&Sさんのリネン混ダンガリーで~す☆
2008/07/13 06:54 | | edit posted by ももそ
v-133ももそちゃんv-133
海を渡ってかぁ~!ほんとそうだよね。
はるばる遠くから、ようこそお越し下さいましたe-420だね!
そうそう。日に日にお腹も出てきてなんだか動きづらかったり、
子どもはイヤイヤ期が見え隠れしてイライラすることもしばしだけど、
ハンドメイドという素敵な趣味があるからこそ毎日が潤うのよね~。
ももそちゃんのようなお友達もできて、ますます嬉しい限りだわ。

mai☆ちゃんのお帽子、すっごく生地よくにてるでしょ?
色はちょっと違うんだよ。
でも質感はとってもよく似ている感じで、ベストコーディネイト賞e-266
私こういう生地あんまり持ってないから
ワードローブが増えてすっごく重宝しています。

私の愛受け止めてくれてありがとう~♪
またベビー服ができたら、試作品を送りつけるかもよ(笑)
自分の時間が腐るほどあったらいいのになぁ~と思う今日この頃です。

2008/07/13 07:55 | | edit posted by かおりんぐ
v-133candyさんv-133
ハンドメイド交換、何度目かなんだけど、
回数を経るたびにレベルが上がっている気がします。
すっごく勉強になるわ、かわいい作品は頂けちゃうわで、
とっても楽しいイベントです♪
ほんと相手のこと知っていなきゃ作れないですよね。
でも実際会ったことのないお友達。
好みもサイズもわかんないけど、お互いのブログで探りを入れつつ
こっそりサプライズするのがヤミツキになっちゃうんですよね~e-420
モノヲツクルって素敵なことですね!
2008/07/13 08:00 | | edit posted by かおりんぐ
v-133momoさんv-133
帽子とかばん、まるで同じお店で買ったみたいでしょ??
とっても重宝しています。
ことちゃんも必ずセットで持ってきてお出かけしてますよ♪
フェルトも温かみがあってとってもかわいいe-266
今は店頭でもいろいろキットとか売ってますよね~。
2008/07/13 08:04 | | edit posted by かおりんぐ
v-133mai☆ちゃんv-133
おお~っ!!今週は縫いまくってたのね!
1日1着ってワクワクしちゃうわぁ。
どんな作品ができたのかな?楽しみe-266
やっぱ子ども服は完成早いよね!
私は宣言通り今週はスローペースで。
でも我慢しきれず1着だけ。クロスショルダー完成させたよ。
mai☆ちゃんにいただいた布早速使っちゃったe-415
また更新するから見てやってねe-420

帽子、少し大きいけどそんなに気にならないよ。
あんまりぴったりすぎるとムレて暑いしね。
mai☆ちゃんのご指導どおり、つばをぴょこんと折って着用させているよ。
こんなにかわいい裏地、見せなきゃソンソン!だよね~。

ブログ興味あるの??
私はパソコン音痴だけど、なんとか更新作業も慣れてきました。
私で分かることなら手取り足取り教えるわよん(笑)
ただやっぱりpc電源をつけるとあっちこっち寄り道してしまって、
ミシンの時間が減ってしまうのはたしかですわe-330
週に1度でも、ことちゃんをどこかに託児したい気分やわ。
maiちゃんのお家に送り込もうかしら??あはは。
2008/07/13 08:14 | | edit posted by かおりんぐ
v-133あゆみちゃんv-133
今私のブログをあけると、トップで「ででーん!!」とあゆみちゃんのフェルトパンが表示されるから、
とっても癒される~e-266
更新しないでずっとこのままにしておきたい気分だよ。
フェルトパン、遊びに来たママ友さんにも大好評で、必ず
「かわいいね~!かおりんぐちゃんの手作り??」って言われるの。
「ちゃうねん、えっとなぁ~e-266
こうして私のハンドメイド友だち自慢がはじまるわけです。

ことちゃんのあそびっぷり、なかなかいい写真とれたでしょ??
これは是非ともお見せせねば!って、掲載させていただきましたよん♪
もうツバと毛玉で申し訳ないことになっていますが…
お気に入りと言うことでお許し下さいませ。

最後にガチョウパンツ事件e-2e-2
大爆笑なんだけど!!!
もうあゆみちゃんおもしろすぎるわ~!
絶対あゆみちゃん天然入ってるよね~
そう思わない??ももそちゃん!
でもももそちゃんの突っ込みがあるまで、貴重なボケを見逃すことろだったわ。
危ないところでした!
笑い満載のこの愛すべきブログとお友達、これからもよろしくねe-320

2008/07/13 08:25 | | edit posted by かおりんぐ
v-133naonaoさんv-133
ようこそ、はじめまして~e-266
私の愛に応えてくださってありがとうございます(笑)
お待ちしていましたよe-266
どこかでお名前を見たことがあるようなないような…??
私もいろんなブログにこっそりお邪魔したり、
mixiで作品紹介してみたり、
気まぐれであちらこちらに出没しているので
どこでどなたとすれ違っているのか、もはや不明です(笑)
でも訪問者は増えていて、「どんな方が見てくださっているんだろ~?」
ってドキドキワクワク☆
naonaoさんのように名乗り出てくださる方がいると、とっても嬉しいのですe-266

1歳半の娘さんがいるんですね~!
うちと同じ学年ですねe-420
うちも毎日公園三昧ですよぉe-330
日に日に暑くなってきているので勘弁して欲しいですよね(笑)

予想通り、私はばりばりの関西人ですよ!あはは。
出身はN、現在はSに住んでいます。(なぜあえてイニシャル?)
でもOは仕事をしていたので毎日通っていました。環状線ぐるぐるです。
同じ関西人、なんだか親近感わいちゃいます♪
まだまだ初心者的ハンドメイドですが、
こんなのでよければまたいつでも遊びにいらしてくださいね!
naonaoさんのギャザーキャミも見てみたいなぁ☆
2008/07/13 08:38 | | edit posted by かおりんぐ
v-133ももそちゃんv-133
またまたいらっしゃいませ!
って、私はお呼びでないかな??(笑)
なんかブログのお友達のお友達まで、
自分のお友達のように親近感持ってしまうよね♪
私もしかり。
ちなみにももそちゃん宅へ嫁いでいったヨークワンピの型紙は、maiちゃん寄贈なので、
丁重にお礼を言っておくように!なーんてね!e-266
ちゃんと了承済みだよん。

話変わるけど、私昨日検診だったよ。
やっぱり女の子だってe-415
そろそろベビー服作りたいけど、生地に迷っちゃうわ。
ロンパとかって、無難にスムースとかかなぁ?
ももそちゃんどうするの~??
2008/07/13 08:45 | | edit posted by かおりんぐ
v-522ももそさんへ

はじめましてv-344
実はかおりんぐちゃんのところを経由して何度かブログへお邪魔しに行ったことがあるんですよーv-398
ポシェトとってもかわいいですねv-266アップリケがプロの領域ですー!!
この形私も作ってみようかと思ってたんだけどファスナー付けとか難しそうでなかなかトライできずにいます。。。
布はやっぱり同じC&Sさんのリネン混タンガリーなんですね~v-21
お色はシックブルーかな?私この色も持ってますv-344
ヨークワンピがももそさんのところへ行ったということは、かおりんぐちゃんから届いたたクロスショルダーブラウスはももそさんからのなのかな?
とってもかわいくてさっそく2着も作っちゃいましたよ~。
この場を借りてありがとうございましたv-398
またももそさんのブログへもコメントさせてくださいねv-345


v-522かおりんぐちゃんへ

ブログやってみたいとは思ってるんだよ~v-10
同じ趣味のお友達を増やせたらどんなに毎日が楽しくなることか・・・v-398
でもねー、前にも話したかもだけど私のパソコン古すぎて何をするにもものすごい時間のかかる状態で。。。(そして時々固まって壊れる・・・)v-393
買い換えた際には初めてみようかしらぁv-362
またいろいろ教えてくださーいv-415
2008/07/14 00:23 | | edit posted by mai☆
いいですね♪ハンドメイド交換♪♪
どきどきするけど、憧れちゃいます^^
どれもこれも素敵で、ことちゃんによく似合ってる!
お友達の方の愛情がうかがえますね。

そうそう。ベビーちゃんは女の子ちゃんだったんですね。
これからはお揃いで更にミシンが楽しくなりそうですね♪
2008/07/15 15:23 | | edit posted by sana*
v-133maiちゃんv-133
ブログは始めると病みつきになっちゃうよ~!
そんなちょっと危険な世界だけど(笑)パソコンを新調した際には、ぜひぜひトライしてみてねe-420
2008/07/16 23:26 | | edit posted by かおりんぐ
v-133sanaさんv-133
ハンドメイド交換、ほんとドキドキします♪
でも人のために作るっていうのもなかなか楽しいんですよね☆
sanaさんだったらきっと丁寧に作られるんだろうなぁ…e-266
機会があったら是非交換会したいですね♪
って、私の作品はB級品ばかりですけどe-330

そうです~ベビーは女の子でした!
お揃い作品を作るのが楽しみですe-266
2008/07/16 23:26 | | edit posted by かおりんぐ
i-260mai☆さんへ

ポシェットのファスナー付けは私でもできたので。。。必ずできますっ(断言)i-199
リネン混ダンガリー大好き(ポシェットはそうです!シックブルーです☆)で今回の予約でもとりあえず購入・・・と、まだ日にちがあるのでまだプラスするか迷ってますi-201
あっ、せっかくお礼を言ってもらったのですが・・・クロスショルダーのパターンはパン作成・あゆみちゃんのなんですi-282i-201
私もあゆみちゃんから頂いたんですよ☆とってもかわいい形ですよね~i-228i-176
mai☆さんの作品ももっと見てみたいなぁ~i-235
あっ、ヨークワンピのパターンありがとうございます☆
パターンって高いからこういうやり取りはハンドメイド主婦にとってとぉーっても助かりますi-189

なかなか更新しないブログですが・・・ぜひぜひコメントしてくださいっi-175
お待ちしていますねi-236i-189


i-260かおりんぐちゃんへ
(↑丁重に・・・丁重か?お礼したよ笑)
ま~だ性別わからないさぁi-195
このままだと“黄色系”の布でとりあえず作ることになりそう~
かおりんぐちゃんはベビちゃん物作り始めてるのかなぁ~i-175

布ねi-190
私もスムースかな~って思ってた☆
でも、ななぱ12月生まれだから大体同じ季節なんだけど、手持ち(既製品)のを見たら、キルトニット・トレーナー生地みたいに厚めのものも多かったなぁ~

↑私もクロスショルダー作ったよ☆
が、袖を二度ほど間違えて縫ってしまい。。。本当の形ではなくなりましたi-232
布といい、サイドのリボンといい・・・うふっi-176どこかでみたような・・・i-239i-176
貧乏パーマ私もしてたよ。。。
クライ・ムキさん、私も最初本で見てびっくりした(笑)i-199
2008/07/17 11:06 | | edit posted by ももそ
v-133ももそちゃんv-133
私もまだベビーの服作りには手をつけていないよ。
未知の世界だからなかなか腰が上がらなくてね。
スムースもいいけど、キルトとかも使えるんだね!
そういやことちゃんも冬キルト素材のカバーオール着てたわぁ。
参考になりました!
ももそちゃんのクロスショルダーも楽しみにしています♪
2008/07/17 16:45 | | edit posted by かおりんぐ
v-380ももそさんへ
クロスショルダーの型紙はあゆみさんからだったんですねーv-21勝手に勘違いしてスミマセンv-356
次の日記のコメントであゆみさんにお礼させてもらおうと思いますv-290
リネン混タンガリーいいですよね。私もこういうの大好きですv-10
でも「これで大人服も作ろう!!」と意気込んで合計6mも買ったのに使ったのはまだこの帽子だけなんですが・・・。
パターンのやりとりはほんと助かりますよね。私もよくかおりんぐちゃんにお世話になっていますv-436
ブログを持ってない私ですがまた何かの形でこういった交換会に交えてもらえるとうれしいですv-344
2008/07/18 01:29 | | edit posted by mai☆
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/67-3efb130b
trackback
