chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
手芸部結成!
私にはありがたいことに、仲良しママ友だちがたくさんいます
その中でもハンドメイド好きの同じ趣味を持ったママも結構いるんです
前から「一緒に手芸したいね~」なんて言ってたのですが、
今日やっとその夢が叶いました
記念すべき手芸部第一回活動日です

部員はRICOチャン、みずきちゃん、マッチン。
みんな子どもの月齢も7~11月生まれで同じくらいだし、
ママの年齢もほぼ同じ。
趣味も同じとくれば、話が盛り上がらないわけがない
めいっぱいおしゃべりしたおしました。

今日は「パンツを作ろうの会」ということで、
私の持っている80サイズのパターンをみんなに提供。
(前回載せたパンツのパターンです。)
熱血部員ばかりでみんな当然布も持参気合い入ってまっせー!!
なかなか家では趣味の時間をとれないということで、順番に布を裁断していきました。


0921-3.jpg

自称ハンドメイド初心者のRICOちゃん、頑張って裁断中
途中、悲鳴が聞こえてきましたが(笑)無事裁断できました~パチパチ

0921-1.jpg

その間子どもたちは思い思いにお遊びです。
0921-2.jpg

そういえば集合写真とるの忘れてた!
ことちゃんは、7月生まれのMちゃんと仲良く遊んでいたよ~


みんなが選んできた布はこちら↓
布が違うとまた雰囲気かわって新鮮です。
0921-4.jpg


小さい子どもがいるのでミシンまでは出来なかったけど、
裁断して満足して帰っていただけたみたいなので、今日の活動はまずまずです
みんな、次の活動日はこのパンツで集合&記念写真撮ろうね


みんなとバイバイして、我が家のポストをのぞいてみると、
先週ネットで購入した布&タグが届いていました~
いやーん!グッドタイミングぅ~ますますテンション
0921-5.jpg

20070921230956.jpg

これで当分遊べそうです~ルンルン
Posted by kaori
comment:4   trackback:0
[手芸部
comment
昨日はお疲れ様でした☆
ひとつ力作ができあがると、ハンドメイド気分もどんどん盛り上がってくるね~v-22
これから色んなのみせっこ&作ろうね☆手芸部楽しみにしてるよぉv-219
2007/09/22 09:39 | | edit posted by まっちん
v-133マッチン
昨日はおつかれさま~!
早速仕上げたんだよね~!すごいじょーe-113e-113
また実物見せてねe-51
昨日は楽しかったわe-243
ことちゃんと娘ちゃん、めっちゃからむようになってて、
ビックりしたよe-53
これからますます子ども同士遊ぶようになるのかな?
ママたちはその間に交代でハンドメイド…むふふふe-415
でもバトルが激しくなって止めに入ったりしなきゃいけなくなるんだろね。
なにはともあれ、また開催いたしましょ~e-343
マッチンのきれいなおうちにも是非お邪魔させてほちーe-112e-266
2007/09/22 11:20 | | edit posted by かおりんぐ
はじめまして♪
コメントありがとうございました。
手芸部結成おめでとうございます☆
近所にハンドメイド好きなお友達がたくさんいて羨ましいです~
これからも楽しい集まりになりそうですね。

↓の帽子とパンツもとっても可愛い♪
お上手ですね。
ことちゃんもとっても可愛いです~
家の子達もこんな時期があったんですよね。
懐かしくなっちゃいました。
2007/09/22 22:07 | | edit posted by ako
v-133akoさん
こちらこそコメントありがとうございましたe-415
akoさんみたいに上手な方にかわいいっていってもらえたら、
嬉しくなってますますやる気になっちゃいます!
でもでも…ほんと時間がないんですよねe-445
ミシンが使えるのはことちゃんのお昼寝中のみ一日1時間あればいいほうで。
夜は動かせなくて、欲求がたまるばかりです。グスン…
これからもakoさんのところ遊びに行かせてくださいね。
素敵な作品で目の保養をさせていただきます~e-420
2007/09/24 17:02 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/7-eaa01ecc
trackback
