chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
かぼちゃパンツ リボンver.
本「女の子のおしゃれ服」より、
かぼちゃパンツを作ってみました。
kbp-all-f.jpg

といっても全然原型はありませんが(笑)
私の中で、かぼちゃパンツといえば、
「丈は短く膝上で、ギャザーいっぱいのふんわりパンツ

ってことで、いろいろ型紙をいじりました。
まず、丈は4センチほどカット。
ギャザーも増やして、
太もも周りは型紙より2センチ細い仕上がりにしました。
これで膝上の良い感じのパンツ完成

でもなんだか物足りない。。。
ポケットも裁断したけどなんだかイメージと違うのよね。
そこで試しに、ベルトループをつけてみる。
おお、ちょっとかっちょええ!!
どうせなら何か通したい→そうだリボンだ
ってこで、こんな形に落ち着きました。

ホントはサスペンダー風にして、サロペットパンツにしようかとも思っていたの。
でもあまりに遊びすぎて時間がかかりすぎて、
いいかげん次の作品に移りたくなったので、
これにておひらき~

後ろはこんな感じです。
kbp-all-b.jpg

ボタンを赤い糸で縫いつけました。
このボタン雰囲気あるんだけど、実は6ヶ100円!
100均をあなどるべからず。
kbp-up.jpg

着用です

kbp-stand.jpg

kbp-back.jpg


作ってから気づいたけど…
これ、履かせてからリボン結ぶのよね。
うちのおてんばことちゃん、
大人しく結ばせてくれるわけありません
必死で結んでみましたが、気になるらしくすぐにひっぱる!
そりゃそうよね~
次から後ろリボンにしようかしら。。。

リボンがなくても普通に着られます。
案外こっちのほうがしっくりきたりして。

kbp-side2.jpg

☆おまけ☆
私も織田裕二のモノマネできます!
kbp-kita.jpg


最近忙しすぎます。
アパートの会計やお手紙作成、夏祭りの計画…副会長やってます
仲良しグループのお友達のお誕生日にアルバムメッセージ作成。
途中で投げ出していることちゃんのままごとキッチン制作。
とにかくいろいろやることが。
どれも好きな作業ではあって、やりだしたら楽しいのはわかってるんだけど、
やっぱ布が視界に入ると、気になって最優先したくなります。
それに加え早急に縫わなければいけないものが出てきました。
来週中に間に合うのか??
ギブミー一人の時間


型紙 :「女の子のおしゃれ服」よりかぼちゃパンツ90をアレンジ
布  :CRAFT PUKU  W巾柔らかインディゴヒッコリー
スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:8   trackback:0
[こどもふく
comment
えぇ~あの本から作ったのi-198
原型は確かにないけど(笑)ものすごくかわいいよi-199
私も“かぼちゃぱんつ”のイメージって、かおりんぐちゃんが作ったこのパンツのイメージだなぁ~i-189
ベルトループと100均ボタンが本格的なパンツに見える!!
100均にもこんなボタンがあるのねi-175
ちなみにななぱに通販(フェリ○モ)で同じような形のパンツを買いました。。。作れるとは。。。

てか、かおりんぐちゃん忙しすぎi-201
体気をつけてねi-238
あっという間に7ヶ月だねぇ~i-274

最後に私も叫ばせて・・・
ギブミぃ~i-199一人の時間~i-199
2008/07/23 07:14 | | edit posted by ももそ
うわぁ。可愛いねv-344
あのかぼちゃパンツが、こんなに素敵になっちゃうとは!!すごいわぁ。
ボタンも100均に見えませんi-237
かおりんぐちゃんは、小物使いが上手だよね。

リボンって、すぐにほどくよね。
歩乃佳も、クロスショルダーにつけたリボンを必ずほどくの。
結んでも×2、すぐにほどいちゃうi-195
なので、紐がだら~んとぶら下がっていて格好悪いよ。

かおりんぐちゃん、忙しいねぇ。
最近も、遅くまで起きているのかな??
体に気をつけてねi-197
2008/07/23 22:08 | | edit posted by あゆみ
素敵!
大人っぽい配色だけど、可愛いシルエットのパンツですね☆
ことちゃんに良くお似合いです(><)
リボンが大きいのもすごくイイ!
でもほどいちゃうんですね^^;
うちの娘は近頃、肌着のアワセの紐を引っ張ってセクシー系になってますw
ボタンも赤い糸がアクセントになっていて
とても100円とは?!
お忙しそうですが、暑いので無理なさらずに☆
2008/07/24 06:23 | | edit posted by Q
うわぁ~!めっちゃ可愛い~!なんかお嬢様な感じですぅ☆
アレンジすごいですね♪脳が活性してるんですね(笑)!
私の脳は、最近つるんとしてます。きっと。

それにしてもことちゃん、お姉さんだわぁ。
サラサラのロングヘアも可愛い~!
ウチの娘はまだポヤポヤなんですよ。
モノマネ出来るなんて!うふふー。
2008/07/24 10:48 | | edit posted by candy
v-133ももそちゃんv-133
ほんと笑えるほど原型ないでしょ。
二度と同じ作品は作れなかったりして。
ももそちゃんが言ってるフェリ○モのパンツ、知ってる知ってる!!
ていうか、それをモデルに作ったの、コレ!
カタログ写真をブログに載せようかと思ったくらいよ。
やっぱ恐ろしいほど好みが似てるわ~。
ななぱちゃんは何色の持ってるのかな?
私はピンクのサテンリボンのやつが一番のお気に入り。
フェリ○モってどれが届くかわからないもんね~。

ほんと忙しすぎて体が2つ欲しいよ。
実は昨日徹夜…いや、しようと思ってやったワケじゃないけど、
目がさえて眠れないところに、ことちゃんの早い目覚め…
今夜こそは早く寝ます!…ってこんな時間!!!
2008/07/25 02:07 | | edit posted by かおりんぐ
v-133あゆみちゃんv-133
ほんと?かわいいかな??ありがと~♪
丈が短くなった分、とってもボーイッシュな感じだよ。
あゆみちゃんのかわいらしいかぼパンとは大違いだわ。
性格あらわれてるのかしら??(笑)

リボンってほんと気になるみたいだねぇ。
このリボン、一日でくしゃくしゃになっちゃった。
ことちゃん、クロスショルダーはまだ無事だけど、
もし触るようなら、結び目をミシンで叩くつもりよ。
いちいち結んでられないわよねぇ!

今夜もこんな時間になってしまいました。
早く寝る日と、夜更かしする日の差が激しすぎる私。
ことちゃんのためにも生活リズムを整えないと…って思うんだけど、
自分の都合にあわせちゃってるわ。
ま、出産までのお楽しみってことで許してもらおう!
2008/07/25 02:13 | | edit posted by かおりんぐ
v-133Qさんv-133
娘ちゃんのセクシー系(笑)
是非見てみたいかも!!
たしかにヒモ系統は何でも気になるみたいですよね。
うちはもっと幼い頃は、チューチュー音を立てて吸ってましたよ!!

ほんと毎日暑いですね。
Qさんの方こそ体調大丈夫ですか?
娘ちゃんあせもとかできていないかな~?
私は暑くて暑くて、クーラーつけても汗をかいています。
妊婦恐るべし!
2008/07/25 02:18 | | edit posted by かおりんぐ
v-133candyさんv-133
脳が活性化!!笑っちゃいました!!
そーなんだー。ちょっとは私の頭も機能してるのかな??

ことちゃんの髪、どんどん伸びてきました。
切った方が良いのかな?と思いつつ、やっぱ女の子の特権ってことで☆
芸へのツッコミ第一号ありがとうございます(笑)
他にエドはるみの「グぅ~i-184」もできますよ!
現在、世界のナベアツを仕込み中。
関西人はこうでなくっちゃ(笑)
2008/07/25 02:23 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/79-074acc06
trackback
