chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
スタイ&巾着
ことちゃんと誕生日が2週間違いの女の子が、同じアパートに住んでいます。
ママ同士も子ども同士も、とっても仲良くさせてもらっています。
お互い暇してたら「何してるの~?今から遊びに来ない?」なんてメールしたり、
実家からもらったお野菜をおすそわけしたり、時々車にのせてもらったり、
なにかとお世話になっております

そのお友達が先日1歳のお誕生日を迎えました
ことちゃんの誕生日にプレゼントをいただいちゃったので、
なにかお返しせねばと思っていて…
既成品も購入しつつ、これだけじゃなんだか物足りないなぁ…と思い、
調子に乗ってこんなものつくってみちゃいましたっ

20070927204619.jpg

スタイ(よだれかけ)&巾着です

こないだ一緒に遊んだとき、
「今さらよだれが増えてきて、スタイが必需品なの」って言ってたから~。
実はこのスタイ、なにげに名前入りです。
そして、なにげにリバーシブルです。

20070927204638.jpg


20070927204658.jpg


あ、一応個人情報保護ってことで、Rちゃんね(笑)
ちょこっとだけ、ことちゃん着用してみましたぁ

20070927204720.jpg

おおぅ!首周りぴったりではないかっ!ぎりぎりセーフ

巾着もおそろいの布で作りました。こちらも名前入り~。
着替えでもおむつでも靴でも、なんでも入れてくだされ~

そしてこんな風にラッピングして…
20070927204734.jpg


ちょっとしたお店屋さんになった気分です。
あー楽し
早速渡しに行こうと思ったんだけど、
そういや私、今日はノーメイク&髪の毛ボサボサだったんだわ
また出直します…


さてさて、今ことちゃんのニットのズボンを作成中です。
あとちょっとで完成~!近々アップできそうです
それにしても、最近夜中3時就寝が定番になりつつある私…
誰か私に時間を下さい~



Posted by kaori
comment:2   trackback:0
[こもの&いろいろ
comment
スタイ、リバーシブルになってるんですねv-392
私も最近プレゼント用に作ってたのですがリバーシブルにすればよかったぁv-354
あのぉ、Rちゃんのお名前は刺繍になってるんですか?それとも何か貼るようなのがあるんですか?
いつも聞いてばかりでスイマセン・・・v-436
ハンドメイドにハマると睡眠時間減りますよねーv-394
昼間は子供が起きてると出来ないし、ほんと「もっと時間がほしーいv-363」って思ってしまいます。
2007/10/04 00:15 | | edit posted by mai☆
v-133mai☆チャンv-133
コメありがとぉ。うれしいじょ~e-258
Rちゃんの文字はね、アルファベットスタンプだよ。
雑貨屋さんでよく売ってるやつ。
布に押せるスタンプインクでペタンするだけe-144
なかなか気に入っているの。
一つ持っているとかなり便利よ~。
先日お友達がたくさん遊びに来てくれたときに、
コースター作って名前をペタンしてお出ししたら、なかなか好評でしたe-93
ことちゃんグッズも作ってあげなきゃ~と思ったよe-2
ほんと毎日24時間じゃたりないよね~
自分の時間がいっぱいほしーe-2e-2e-2
2007/10/04 10:58 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/8-af9b5809
trackback
