chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
スポンサーサイト
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
RR・C&S 実店舗レポート
        主婦にも夏休みが必要です!!!
                 




最近の私はと言うと、どんどんお腹が出てきて、
ますます動きづらくなってきているのに、
ことちゃんはおてんばで、少し目を離すとぱーっと走っていき
どこかへ消えてしまうので、追いかけるのが精一杯。
かと思うと家ではべったり甘えたモード。
食事の用意に洗い物、洗濯干しの時でも
常に足下にへばりつき「ママー!ママー!」
ただでさえ暑い妊婦。
そこへべったり「ママー!」攻撃でさすがにイライラ。。。
仕方ないとわかっていても「もうっぅ!あっちで一人で遊んでて!」
なんて言ってしまいます。
そしてたまの休みのパパにも八つ当たり!キーッ!!!
そろそろ限界がやってきたようです(笑)

お腹の赤ちゃんが生まれたら、
当分一人で外出なんてできないんだろうなぁ…
いや、一生できないかも!?
そんな焦燥感に襲われながらすごしていた最近ですが、
なんと、パパに丸一日夏休みを頂くことができました。
(もちろん、何度も何度も交渉して~やっと実現!)
ことちゃんを産んでからと言うもの、
丸一日あずけて出かけたことなんて初めてです。
行き先は??
もちろん迷わず、かねてからの夢であった
神戸の布屋さん&雑貨屋さんめぐりをすることに決定

今回はその一日に密着取材!
立ち寄ったところ、買ったもの…などなど、どうでも良い情報を
一方的にお伝えいたします(笑)

興味ある??
覚悟はできた?(超長編だよ 笑)
続きを読みたい方は以下どうぞ↓
では神戸の街へ一緒にGO!


       はるばるやってきました♪

摂津本山

まだことちゃんが就寝中の朝8時半、こっそりと家を出発です。
バスに乗って~、電車に乗って~、
1時間半ほどで摂津本山駅へ到着。案外近いじゃん!!
7月にオープンしたばかりのRRさん、
そしてその周辺の雑貨屋さんめぐりが目的。
でも…。おしゃれなお店があるとは思えないような小さな駅。
半信半疑でうろうろ。。。ありましたありました!
可愛いお店が山ほど
(道順はバラバラです。あしからず。)


Kitchen Kitchen
http://www.kitchen-kitchen.jp/index.html

キッチンキッチン
ここはチェーン店なのでご存じの方も多いはず。
おしゃれでナチュラルな商品ばかりすべて100円ですの。
ことちゃんのままごとキッチン用の道具をちょこちょこ買いました。

キッチンキッチン買い物1



ル・グラン・トレゾワ
http://www.legrandtresor.com/shop.html

ル・グラン・トレゾワ

店内とっても良いにおい
アンティークなものや、おフランスの商品がたくさん置いていました。
ちょっと高かったけど、アンティークボタンとレース、
おしゃれなテープを購入。
ル・グランド・ソワ買い物



PATRICK Anh
http://www.k3.dion.ne.jp/~patrick/
タイ雑貨

あやしげな!?商店街の中にあるベトナム雑貨屋さん。
小さな店内にかわいい雑貨がぎっしりとつまっていました
またまたボタンを購入。
タイ雑貨お買い物



フロイン堂
http://okiraku.cside.com/foroindou.htm
有名なパン屋さんだそうです。

フロイン堂

「おすすめは何ですか?」と聞くと「食パン」と。
ほほーっ。さすが素材で勝負ですな。
2時の焼き上がりを予約して再来店して購入。
他に田舎パンと天然工房のパンを買いました。
ふわふわでおいしかったぁ~

フロイン堂パン


他にも…

hanger
http://www.aida-inc.com/shop/index.htm
hanger.jpg


ソレイアード
http://www.souleiado.jp/topics/index.html
ソレイアード


雑貨屋さん、ケーキ屋さん、お花屋さん…
心躍るようなお店がいっぱいでした

             shop2.jpg

shop3.jpg

             shop4.jpg

shop5.jpg

             shop1.jpg

どれだけ歩いてん!!と言われそうですが、
これらすべて徒歩10分圏内です。驚きでしょ?


さて。そろそろお腹がすいてきました。
ランチはここでいただくことにしましょう

yuddy
http://www.tim-ma-ma.com/yuddy/about/index.html
yuddy.jpg
雑誌にもよく掲載されているお店だとか。
満席で入れないことも多いそうです。

ランチは、「八穀米のごはんセット」をチョイス。
ヘルシーだけどボリューム満点!おいしかったです♪
yuddyごはん


さぁ、お腹もいっぱいになったことだし、
本来の目的地へ行くとしますか~!
ここにきてやっとです。好きなものは最後に残すタイプの私。


RickRack 岡本直営店 
http://www.rick-rack.com/r.home/r.home.htm
RR.jpg


店内に所狭しと並ぶ、布、服資材、パターン等々。
穴が開くほどネットでチェックしているので、
どれも見たことあるものばかりだけど、
それでも心は躍る!弾む!乙女に戻った感じです

店内には大きな机が置かれていて、そこに座って休むこともできます。
パターン全商品がファイリングされていて一目瞭然。
それを物色しながらしばし休憩。
実店舗の嬉しいところは、
そのパターンで実際につくられたお洋服を試着できるんです!
物好きな私は、以前から気になっていたパターンを
いくつか試着もしてきました(笑)
テーマは「マタニティの私でも入る服」(爆)
悩んだ末パターンも一つお買い上げ♪

そう広いお店ではないのに、かれこれ1時間は滞在していたかな。あはは。
途中子連れのママや、手芸好きのママ友たちが、
みんな嬉しそうに来店されてました。
私のようにあきらかに「遠方から着ました」風の人もちらほら。
みんなのアイドル、RickRackさんなのでした。

店内見るかぎり、みそのさんはいらっしゃらない様子だったけど、
(きっともっと都会の店舗にいらっしゃるのよね~)
レジのお二人もとっても素敵なお人柄で、
「予定日はいつですか~?」なんて話しかけてくださるものだから、
旦那に夏休みをもらったこと、はるばる遠方からやって来たことなど、
嬉しげに話してしまいました~。
「ああ、私この店の隣に住みたい…」なんて意味不明なことを思いながら、
後ろ髪を引かれる思いで店を退散。

ちなみにここでのお買い物はこちら
RRお買い物

フルーツ柄はやっぱり買わずにはいられませんでした。
見事に女の子柄&暖色系(笑)


店を出て時計を見ると2時半。
さてどうする?
あなたならどうする??


私なら…

三ノ宮

来ちゃいました。電車に乗って三ノ宮駅。
まだまだ帰るものですか
だって今日のテーマは「我慢しないこと」。
欲しいと思ったものは買う!
食べたいと思ったものを食べる!
帰りたいと思うまで遊ぶ!!
(なんて自分勝手なテーマ 笑)

電車を下車し歩くこと10分ほど。
ありました。ありました。第二の目的地



CHECK&STRIPE 神戸店
http://checkandstripe.com/kitano/kitano.htm
CS.jpg


おお~!ここが噂のC&Sさんかぁ
ドキドキしながら店の中に。ここも意外と狭い店内。
かわいいものたちがぎゅっと凝縮されている感じ。

リネン混ダンガリーや、フレンチフライスの微妙な色の違いなどを
実際に目にすることができて満足満足♪

ここではこちらをお買い上げ
CSお買い物

今度はうってかわって寒色系。
募金をしたら、かわいいうちわまでいただいちゃいました♪

ちなみにこの日は先日作ったラナンキュラスのブラウスを着ていきました。
レジのお姉さんとお揃いで、うれしはずかし…。
あ、RRさんにもこの服で乗り込みましたよ(笑)

大満足で店を出て少し行くと、またまたかわいい雑貨屋さん発見

Mimi
神戸市中央区中山手通1-21-11  
TEL(078)222-0373  不定休 (HPはないみたいです)

mimi.jpg

この店で一目惚れしたもの。
mimi買い物1

何が入ってると思う??
中身は…
mimi買い物2

超可愛いでしょ~??
小さな小さな食器セット達。
かわいくてかわいくて、その場から離れられなかった私。
お美しい店員さんが「一目惚れされる方、多いんですよ」と。
そりゃ私のことだわ。
即お買い上げ。ことちゃんへの素敵なおみやげgetです
ここでも店員さんとお話。「子どもがお家で留守番してるんです~」なんてね。
商品をかわいくラッピングしてくれて、優しいお人柄にうっとり。
後で知ったんだけど、ご自分で手作りされた商品も置いてらっしゃるみたい。
もっとじっくりみればよかったな~。

そんなこんなで身も心もすっかりリフレッシュ!
夕食を普段行くことのないいかりスーパーで調達。
そろそろ帰ろうかな。
あ、パパへのおみやげも忘れていませんよ!
神戸ワイン
神戸ワインです。お気に召していただけるでしょうか?

さすがに買いすぎました。
荷物の総重量は軽くことちゃんを超えていそう。。。
今にも赤ちゃんが生まれる…なんて思いながら、
18時無事帰宅。いやぁ~遊んだ遊んだ
これでもう何も思い残すことなく出産できそうです(笑)
そして布買いもしばらく自粛できそうです(笑)


         col18.gif


どうでしたか?
かおりんぐのお買い物レポートご満足いただけましたでしょうか?(笑)
少しでも、一緒に神戸の街を旅した気分になっていただけたら幸いです。
そして今回でかなり摂津本山~岡本に詳しくなったので、
お出かけの際は何なりと聞いてくださいね。
今回は一人旅だったけど、
今度はみなさんと、いつか一緒に散策したいなぁなんて思う私でした。

毎日暑い日が続きます。
みなさんもよい夏をおすごし下さいね

スポンサーサイト
Posted by kaori
comment:12   trackback:0
[おかいもの
comment
かおりんぐちゃん、ホントに妊婦(笑)i-198
このレポ見ただけでテンションあがっちゃったよぉi-184i-184
かわいいかわいい雑貨に布々・・・
ランチもおいしそうi-176
しかもちゃんと旦那様へのお土産まで☆
いいなぁ~いいなぁ~
私も買い物行きたくなった!!
おままごと用のものが多いけど、もしやキッチン完成間近i-278i-198
あぁぁ~実店舗、北の地方にはできないのかなi-238
2008/08/11 16:26 | | edit posted by ももそ
わぁ!なんて元気な妊婦さん!!
可愛いお店をいっぱいまわってきたんですね~。
いいないいな(×2)
一人で思う存分お買い物するのって、今一番の夢です。
しかも、神戸!!憧れだわぁ~!!
かおりんぐさんのレポ読んで、私も興奮しちゃいました*^^*

私は出身が大阪で、C&Sさんには一度だけ行ってきたんですけど、
やっぱり舞い上がっちゃいますよね!
置いてるのはネットと同じなんだけど。あの雰囲気がいいですよね~。
RRさんもすごく店員さんが親切らしくて。行ってみたいなぁ~。

神戸じゃなくても、子供を預けてお買い物に行きたいな。
たまには主婦にもお休みをもらわなくちゃ!ですね。
私も旦那に交渉してみようっと♪
2008/08/12 00:14 | | edit posted by sana*
こんにちわ☆
たくさん回られましたね!
雑貨も手芸用品も可愛い♪
こんなにたくさん回って&持って帰ってこられたなんて、パワフル妊婦さん(爆
私もRRさんやC&Sさんの実店舗行ってみたいです(><)
都内在住なので、どちらもいけないことはなさそうですが、やっぱり娘をどうするかがw
一日夏休みなんてとっても羨ましい♪
充実した一日を過ごせてよかったですね^^
2008/08/13 18:19 | | edit posted by チビすけ
v-133ももそちゃんv-133
ほんとに妊婦よ(笑)出すぎたお腹が物語っているわ。
さすがにやりすぎたかな~なんて思ったけど、
もうこんな機会二度とない!と思ったら
こんなことになっちゃったよe-330
幸いいたって元気です。
お盆は甥っ子姪っ子に引っ張りだこで、
さらにハードな生活しているよ。あはは。
ほんと北の方にもお店できたらいいのにね。

そうそう!ままごとキッチン、ようやく完成したよe-420
まだまだ手を加えたい部分はたくさんあるけど、
なんとか形にはなりました。
ななぱちゃんのに比べたらヘボヘボだけど、
また見てやってね~♪

2008/08/15 01:18 | | edit posted by かおりんぐ
v-133sanaさんv-133
レポ読んで一緒に興奮していただけて光栄です~e-420
やっぱ、布好き&手芸好きにとっては、
お気に入りのお店の実店舗ってあこがれですよね!
C&Sさん、行ったことあるんですね。
お店に足を踏み入れると、
これまで上ってきた坂道なんて忘れちゃいますよね!
RRさんも三の宮からとっても近いので、是非行ってみてください♪
実家が近くなら、子どもをちょっと預けて…なんて技も使えちゃうかも??

主婦にお休みは必要ですよねぇ。
毎日夏休みだったらいいのにな~なんて思う、
ずぼらな私なのでした☆
2008/08/15 01:24 | | edit posted by かおりんぐ
v-133チビすけさんv-133
ほんと、帰りの荷物はさすがにきつかったです(笑)
ミニスーツケース持って行ったらよかった~!
なんて思いました。これはこれで怪しいでしょうが…。

チビすけさんは都内在住なんですね。いいないいな。
まだ娘ちゃんが小さいので無理かもしれないけど、
もう少し大きくなったら…是非お出かけしてみてくださいね。
うちも1歳過ぎたあたりから、
ちょっとずつ旦那が見ててくれるようになりました。
最初は2時間から、半日、お昼をまたいで…と
徐々に時間を延ばしていくのがポイントです(笑)
2008/08/15 01:29 | | edit posted by かおりんぐ
かおりんぐちゃんおひさですー☆
神戸おしゃれshopめぐりレポ、読んでて
とっても楽しかったですー!
同じ位の女の子がいるから、目線も似てて
ワクワクしちゃったー♪小さなおままごとセット
可愛い~v-238

こんなに素敵なshopがひしめき合ってる
神戸、素敵!いつか行ってみたいなぁ。

それにしても大胆な妊婦さんですね(笑)!
素晴らしい行動力!&力持ちっ(笑)!

楽しいコトを満喫出来ると、それ以後の頑張る源にもなりますよね♪
ステキな夏休みのおすそわけありがとうv-344
2008/08/15 11:21 | | edit posted by candy
うらやましい~
すごい!!
妊婦さんとは思えない行動力ですね!!

アタシもこの日記でバーチャル買い物楽しめました♪
アタシも実家に子供預けて…って
やったらどこに行こうか
ワクワクだなぁ~♪

実家は神奈川なので、同じお店は見れないですが・・・


2008/08/15 16:58 | | edit posted by biscuit
v-133candyさんv-133
お久しぶり~♪いいお盆をすごしていましたか??
神戸の街はほんとおしゃれでかわいいものがいっぱいで
ウキウキしちゃいましたよe-266
そしてそれ以降私はずっとニコニコe-420
イライラしない自分がいるような気がします。
やっぱ楽しみやゆとりがないと、
子育てや主婦業はできないですよねぇ(笑)
candyさんも、残り少ないですが素敵な夏休みをお過ごしくださいね。
2008/08/18 00:36 | | edit posted by かおりんぐ
v-133biscuitさんv-133
バーチャル買い物(笑)楽しんでいただけて光栄ですe-266
こんなチャンス、もう二度とないかも!
なんて思ったら自分が妊婦なんてことすっかり忘れてましたe-330
biscuitさんは神奈川なんですね~。都会じゃないですか!
もっとおしゃれな店がたくさんありそうでうらやましいe-266
2008/08/18 00:47 | | edit posted by かおりんぐ
久しぶりv-352
お買い物、大満喫してきたんだねv-343
レポートを読んで、私もお店巡りをしたような気分になっちゃった。
ことちゃんの体重を超えていそうな重さの戦利品をGETしたなんてi-237
すごいi-199
どれも可愛いし、美味しそうだね。
私も、たまに自由時間をもらえるけど、お金は自由に使えないから、うらやましい限りだよ。

それにしても、本当に元気な妊婦さんだねi-187
私も夏ばてしている場合じゃないわ。。
2008/08/18 16:36 | | edit posted by あゆみ
v-133あゆみちゃんv-133
みんなに「元気な妊婦」って言われてお恥ずかしいわ…e-330
買い物レポ楽しんでいただけてよかったわ♪
あゆみちゃん、夏ばてしてるの?大丈夫?
お盆はゆっくりできたかな?
あゆみちゃんもたまに自由時間をもらえるんだね。
ママになってから自由時間がどれだけ貴重か身にしみるよね。
お互い息抜きしながらママも主婦も頑張ろうね~e-266
2008/08/19 01:18 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/86-6b4599a9
trackback
