chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
キッズキャミソール&レースブラウス
みなさんよいお盆をお過ごしでしたか?
うちは旦那の実家に2日、私の実家に3日滞在して、
楽しく忙しく過ごしていました

ちょっと前に完成していたお洋服です。
親子おそろいの生地で作りました。

osoroi- all
うれしはずかし、おそろいの生地のお洋服~
私のは先日RRさんで購入したレースブラウス。
osoroi-receall.jpg
今回もまたマタニティーバージョンで。
いろいろいじって私の体型にぴったりに。満足満足!

ことちゃんのは、Lilla Blommaさんのキッズキャミソール
osoroi-kyamiall_20080817234749.jpg

前から作ってみたかったこのパターン。
モデルの女の子&生地に一目ぼれして、
よく似た感じに作ってみました。
先日購入した、まぁるいボタンがお洋服にぴったりなイメージ。

前後どちらを前にしても着られるんです。
osoroi-kyamiback_20080817234825.jpg

着用です
osoroi-kyami-stand.jpg
大人用のパターンも一緒に購入したので、
出産して体型が戻ったら(笑)作ってみたいなと思っています。


おまけ
おじいちゃんの還暦祝いに食事に行ってきました。
ビールを注ぐ姿、サマになってません??
osorii-kyami-beer_20080818014334.jpg


パターン :  大人 RickRack レースブラウス
        子ども Lilla Blomma キッズキャミソール90
  布  : HARU 綿麻チェック ハンドワッシャー ブラック×生成り
Posted by kaori
comment:13   trackback:0
[おそろい
comment
質問~i-88
なぜかおりんぐちゃんは時間の使い方上手なのi-198
忙しそうなのに、また作品増えてる。。i-189
・・・ちゃんと寝てるi-198
Lilla Blommaさん、私もモデルの子かわいいi-233って思ってたのよi-199
チェックがジーンズと相性いいねi-175
ことちゃんお似合いi-237i-176
かおりんぐちゃんのマタニティーバージョンもとっても素敵だよi-184i-184
私は妥協してマタニティーは買ってしまってるよぉ。。

↓初しじみちゃんおめでとうi-189
そうそう同じ作業に飽きるってすごく分かる!!
私もななぱ用エプロン作ろうと布は用意してるものの。。。約一年間放置してますi-232
2008/08/18 14:52 | | edit posted by ももそ
今回もとっても素敵な作品がUPされてるね。ギンガムチェックってほんといろんな表情に変わって素敵だね。
お揃いってのがまたいい感じだわ。

モデルのことちゃんも超カワイイ!v-10
いつもよく似合うお洋服を作っててさすが母ね!って思うよ~v-63

そして↓のじじみきんちゃくありがとね~。
ほんとコロってしててかわいいよ。
届いた日からすぐに使ってるのv-22
宝物が一つ増えた感じ^^

そう、今更だけどリンクいただいていいかな~?
お友達リンクにかおりんぐチャンがいなかったのに最近気づいてびっくりしたわ(笑)
2008/08/18 14:53 | | edit posted by yuka
v-133ももそちゃんv-133
ちゃんと寝てるかって!?そりゃ厳しい質問だわe-330
1日おきに夜更かし→朝寝坊している気がするわ。
手芸以外にもいろいろやることがあって、
(家計簿とか~、献立考えたりとか~、部屋の掃除とか~…笑)
みんなどうやってこなしているのかしら?
私こそ聞きたいわ。私はどれも中途半端なのよ~んe-445

Lilla Blommaさん、モデルちゃん超可愛いよね♪
ことちゃんにも迷わずジーンズと一緒に着用させたよ!
ほんとは髪もアップにしたかったんだけど、拒否されました 涙。

しじみちゃん、やっと作ることができたよ。ありがとね♪
ほんと可愛い形だね。
量産したいけど、ダーツに飽きてしまった私。
「ダーツなしじゃあかんのん??」と何度悪魔の声が囁いたことか(笑)
案外同じ時間で簡単なお洋服できちゃったりしてね。
そう思うとやっぱ小物は後回しになっちゃうわ…汗

2008/08/19 01:26 | | edit posted by かおりんぐ
v-133yukaチャンv-133
ギンガムチェックってほんといろいろ使えるよね~。
大人服って何となく花柄難しくて、
つい無地かギンガムに逃げてしまう私です。
やっと念願のお揃いを作れて自己満足できたよ。

しじみ巾着、いやん、恥ずかしいわぁ。
宝物だなんてそんなそんな!
記事に書いたように、yukaチャンのが練習用みたいになってしまって、
自分用の方が出来がよかったかも~って後悔してるの。
もっと腕を上げたらまた何か送るわね。

リンク、もちろんOKです♪
私もリンクさせてください~v-219
2008/08/19 01:40 | | edit posted by かおりんぐ
私も、ももそちゃんと同じことをず~っと疑問に思っていたの。
かおりんぐちゃんって、ブログにのせていないものも作っていそうだし、
他にも色んなことをしていそうだし・・
どうやって時間をやりくりしているんだろう。謎だわぁって。
私もかおりんぐちゃんを見習いたいんだけど、体力がもたなくってお昼寝ばかりしているよ。
お陰で、ハンドメイドができませんi-195

今回は、お揃いの布だねi-237
どちらも可愛いi-176
マタニティのお洋服で、子供とお揃いなんてなかなかないもんね。
一緒に出かけるのが楽しくなりそうだわ。

↓のしじみ巾着もとっても可愛いね。
どうして、コロッとした形なんだろう・・。と思ったら、ダーツなんだ。
小物って、実は、とっても手が込んでいるよね。
2008/08/19 10:28 | | edit posted by あゆみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19 17:10 | | edit posted by
v-133あゆみちゃんv-133
私はね、一緒にお昼寝しちゃうと、夜ねむれなくなるんだ~。
だから寝ないようにしてる。
ことちゃん私にベッタリ~だから、お昼寝の時間がとっても貴重で、
寝るなんてもったいない!!ってのが本音かな。

マタニティ服と子ども服のおそろいってそういえば少ないかもね。
これ少し修正しただけだから、産後も着られるかもって思ってます。
でないともったいないよね。せっかく作ったんだしガンガン着るぞ!

あゆみちゃんは最近ハンドメイドどんな感じかな?
私もブログは更新してるけど、ちょっと前の作品ばかりで、
ここ1週間ほどミシンしてないのよ。
今夜あたり裁断パーティー開きたいなぁ…e-266
2008/08/20 15:47 | | edit posted by かおりんぐ
ん~♪
ブラックのギンガムチェック可愛い!
とってもお似合い♪
形も女の子らしくて良いですね~☆
かおりんぐさんのもレースが素敵!
パターンは違うけど、親子お揃いなんてお洒落ですね!
いつか挑戦してみたい夢の一つです(><)

おじいちゃんも嬉しそう♪
2008/08/20 15:48 | | edit posted by チビすけ
ごめんなさい。思わず笑ってしまいました。
同じ布今縫ってます。綿麻ブロックチェック。
しかもブラック×きなり(笑)
これいいですよね~。白じゃないところが。
私もこれで自分服作りたいなぁ~なんて思ってました。

lilla blommaさんのパターンも実は持ってます(^^;
キャミソールは持ってないけど、可愛いですね~。
モデルのことちゃんがまた可愛い!
レースブラウスもあちこちで見かけるけど、チェックで爽やかですね。
形違いのお揃い服。さりげなくて、好きです♪
しじみちゃんもぷっくりした形がとっても可愛い。
お仕事が早くてうらやましいです!
2008/08/20 23:12 | | edit posted by sana*
v-133チビすけさんv-133
ブラックのギンガム、大人かわいくて好きです~♪
昔はもっと大きいギンガム(たけみやさんみたいの)が好みだったんだけど、
このHARUさんの布もとっても素敵でしたe-420
親子お揃い服、女の子のいるママのあこがれですよね!
チビすけさんならちょちょいのちょいで作れちゃいますよ!
いつか是非挑戦してみてください♪
2008/08/21 02:06 | | edit posted by かおりんぐ
v-133sanaさんv-133
sanaさんのコメント読んで私も笑っちゃいましたよ~!!
この布&パターンと言い、ismさんと言い、
どうしてこう好みが似ているんでしょうねe-266
会ってお話ししたらきっと話が弾むはず!
って勝手に想像しちゃってますi-239
ちなみにlilla blommaさんのパターンって何持ってるんですか?
私はチュニックワンピースも持っていますよん。(子ども&大人)
これまたカブってから笑えますね~e-330

HARUさんのこの布、すごく縫いやすかったです。
薄さもほんとちょっと透ける感じで、秋には重ね着もできそう。
お洗濯してもほどよいしわがアイロンかけなくても気にならないし…
大人服にぴったりです!
無地のイロチをリピート買いしたいなぁ。。。
sanaさんの作品も楽しみにしています。
2008/08/21 02:17 | | edit posted by かおりんぐ
おそろ可愛い♪
ことちゃんギンガムがとっても似合ってますねー☆
それにやっぱり、ウチの娘と比べると
ホントにお姉さんv-353

しじみちゃんはプレゼントにはもってこいですよね!
私も3回ほど作りました。自分のは未だに・・・(笑)。

かおりんぐさん、ホント時間を有効に使ってますよね!尊敬!
2008/08/21 22:54 | | edit posted by candy
v-133candyさんv-133
ことちゃん、そんなにお姉さんに見えます??
髪の毛はどんどん伸びてきてるけどね。
モン様は何ヶ月だったかな?
黒のギンガムはちょこっと大人チックで可愛かったですよ♪
しじみちゃんmo
、ほんと形が良い感じでした。
でも小物ってほんと手間がかかりますね。
時間を有効に使ってるだなんて、そんなそんな~v-222
日々いかに楽できるかばかり考えています~☆
2008/08/22 23:30 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/93-0408cf08
trackback
