chou*chou シュシュ = フランス語で 「 お気に入り 」。  私にとってお気に入り。 身につける人にとってお気に入り。  思わず微笑んでしまうような 心あたたまる作品を。。    
Posted by kaori
 
[スポンサー広告
憧れの1dayshop
先日、私、憧れの1dayshopデビューしました
と言っても、私が開催したわけでもなく、作品を出したわけでもなく、
ただお客として参加しただけなんですけどね。
そりゃ~心躍る楽しいひとときでしたとも




いろいろな方のブログにお邪魔していると、
「1dayshopをやります」とか、「1dayshopに行ってきました」とか、
なんとも楽しそうなイベントがあちこちで行われているんだなぁと
憧れのまなざしで見つめていました。

「うちの近所でもないのかしら~?」と前から探していたのですが、
ついに発見!同じ市内だ!
なんでも今回初めて自宅で1dayshopを開催されるとか。
詳細や場所はメールにて、とのこと。
ずいぶん迷ったのですが、
日々更新される素敵な作品の数々にノックアウト
メールしてしまいました(笑)
全く初対面の私にもかかわらず、
とても丁寧にメールの対応してくださいました。
こりゃ、行くっきゃないでしょ~!!!

当日は日曜日。でもあいにくパパはお仕事。
もうすぐ2歳のことちゃんとおなかの赤子を連れて、行ってきましたとも。
何か文句ある??(笑)

前置きが長くなりましたが、当日の様子はこちら~

   nunoko2.jpg

       nunoko3.jpg

   nunoko4.jpg

メールを下さった、主催者のnunokoさんにも
当日お会いすることができました。
イメージ通りの、なんて素敵なお方~♪
後で「ブログに書いても良いですか?」ってメールしたら、
快く↑の写真まで提供してくださったんですよ~!

nunokoさんが作られた布小物だけでなく、
他にもハンドメイドのお洋服、ワイヤー小物、寄せ植え、リース、等々
いろんな作品が置かれてありました。

ことちゃんはというと、すごい人に大混乱!!
すぐに「帰る~!」と入り口を指さしました
ジュースとお菓子でなだめるも、効果小。
なんとかレジをすませて帰ってきた次第です。
もっとじっくり見たかったな~!!

そんな状況でもちゃっかりゲットしましたよ~

1day-1.jpg

一番奥のカゴバックはnunokoさんの作品。
見た目以上に大容量なのにかわいくて、しかも目隠しつき。
どれだけポイポイ荷物をいれても中が見えない~♪
次の日から早速使い倒してます

あとは多肉植物の寄せ植え(これ狙ってたんだぁ~☆)と
リースと、ワイヤーの小さな小さな小物。
素敵な作品&時間をおすそ分けしてくださり、
本当にありがとうございました
第2回も、第3回も、絶対参加した~い!!


    ライン



1dayshopってほんとに素敵だなぁ~って今回感じました。
自分の作品が世に出て、それを手にされたお客さんの顔、
反応が直接見ることができるんですものね。
ハンドメイドする人間にとっては何より嬉しいこと
いつか私も…なんてまた妄想が膨らんじゃいました(笑)
まぁ、まずは家を建てるところから?
その前に腕を磨くところから??
あ、その前に出産ね(笑)

最近、「出産したらしばらく思うようにハンドメイドできないんだろうな~」
なんてことばかり考えて悲しくなります。
もちろん子育てが私の一番の使命!
それを怠るつもりはないけど、やっぱ時には大好きな趣味もしたいやん?
この気持ち、わかっていただける~???

てなわけで、実家の母へ。
里帰り中、ほんの時々でいいから、ミシンさせてください~(笑)
こんなこと言ってたら怒られるかなぁ?あはは。

話がそれましたが、何はともあれ、楽しい一日でした



Posted by kaori
comment:14   trackback:0
[おかいもの
comment
カゴbag、とっても可愛い~!
1dayshopですかー☆未体験なので、ちょっと興味あります♪
ステキだわぁv-353憧れちゃいますよね♪
里帰り中もミシン!なんですね(笑)
かおりんぐさんらしいわ~☆
2008/09/05 09:33 | | edit posted by candy
いいですね~1DAYショップv-238私もお友達と一緒にいつかしてみたいです~v-237
私の場合二人目生んでからもミシンできましたよ♪おっぱい飲んだら寝てましたからね~。早い時期から二人のお昼寝の時間合わすようにがんばりましたよv-22
2008/09/05 14:46 | | edit posted by ピロリエ
いいなぁ~i-184i-184
何て素敵なおうちなんでしょi-228素敵な時間を過ごせてうらやましいぃ!!
私も一度行った事はあるけど、また行きたいなぁ~って思ったし、ものすごく良い影響お持ち帰りできるよねi-237i-189
生まれたらまたしばらくは行けないんだろうなぁ~i-181
かおりんぐちゃんの近くに住んでいたら、ぜひ一緒に行きたいわぁi-179i-205

ちなみに私の実家はロックがないので、ロックだけ持って帰ろうかと。。。13日には帰る予定で、もう一週間しかないのに何もしてないよぉi-282i-177
2008/09/05 14:48 | | edit posted by ももそ
1dayshopかぁ。いいねいいねi-237
素敵なものがいっぱいで、目の保養になりそう。
影響もいっぱい受けそうだしねi-197
いつか、自分でもやってみたい。っていう気持ち分かるわi-184
私も、いつか、何かできたらな、と妄想ばかり膨らんでいるよi-229

里帰りしてミシン??いいねぇ。
かおりんぐちゃんは、出産後も時間を上手にやりくりしてハンドメイドをしていそうな気がするのは、私だけ??
2008/09/06 16:37 | | edit posted by あゆみ
かごバッグも多肉植物の寄せ植えも可愛い~♪
実は私も週末1dayshopに行ってきたんですよ!
あっという間の夢のようなひと時でした^^
出品もしてみたいですね。憧れだわぁ。
まずは腕を磨かないと!!

ミシンができないとなると、よけいに妄想が膨らみますよね。
ご実家でもミシンできるといいですね。
我慢ばっかりも体に悪いしね(^v-)-☆
2008/09/08 13:57 | | edit posted by sana*
こんばんは,nunokoです。
記事にして下さってありがとうございます。嬉しいです♪
エコクラフトのバッグ、買って頂いたんだ~ありがとうございます。多肉は超人気だったのでゲット出来たのはすごいですよ☆
かおりんぐさん、可愛い物色々作っておられますね。また遊びに来ますね。

2008/09/08 19:15 | | edit posted by nunoko
みなさまへ
ちょっとバタバタしてましたe-282
お返事遅くなってごめんなさぁい!

v-133candyさんv-133
カゴバック可愛いでしょ~??
最近どこ行くのも一緒なのよ。
しかも、お値段聞いたらびっくりすると思うよ。
とっても良心的なお値段で、ホントに良いの?って思いながら買っちゃったよ!

里帰りでもミシン(笑)笑われちゃいましたね~!
今から何持って行くか、荷物まとめなきゃ!!
2008/09/09 08:26 | | edit posted by かおりんぐ
v-133ピロリエさんv-133
力強い&未来が明るくなるコメント(笑)ありがとうございます!
そっかぁ、ピロリエさんの場合出産後もハンドメイドできたんですね!
確かに初めは赤ちゃんは寝てばっかりですもんね~!
でも私は要領わるいからなぁ…先輩!また必殺技をご伝授下さい!

1dayshop、憧れますよね~e-420
ピロリエさんが開催されたら、私、足を運んじゃうかも!!
2008/09/09 08:30 | | edit posted by かおりんぐ
v-133ももそちゃんv-133
もうすぐ里帰りなんだね。荷物は片付いてきた?
うちはまだまだ全然!もう1着くらい縫おうかと思ってるくらいe-330
最後の3日にスパートかけるわ!
とは行っても最近さすがの私も体力低下してきたわ。夜の復活が不可能に…。

そんな話はさておき、1dayshop素敵だよね~e-420
ほんとご近所ならば、絶対ももそちゃんを誘ってたなぁ。
ってか、ももそちゃんと開催しちゃってる勢いよ!(笑)
いっぱい刺激もらって目の保養したよ。胎教にもいいわよe-319
さぞセンスよい素敵な子が生まれてくることでしょう~(笑)
2008/09/09 08:36 | | edit posted by かおりんぐ
v-133あゆみちゃんv-133
うんうん、1dayshop、とぉっても素敵だったの!
興奮しまくりで、夜も眠れないくらい。
どんだけおこちゃまやねん~!って感じでしょe-330
あゆみちゃんちの近所ではこんなのないのかな?
うちと違って、都会はたくさんありそう~!!

出産後の生活…未知の世界だわ。
時間をうまくやりくりね。できればいいんだけど、
基本的に、同時にいろんなことができないタイプだと
思っているのでね、どうなることやらe-3
2008/09/09 08:40 | | edit posted by かおりんぐ
v-133sana*さんv-133
sana*さんも1dayshopいってらしたんですね~!
ほんと身も心も潤いますよねe-420
sana*さんだったら腕磨かなくても、今すぐ開催できそうですよ~!
いつも素敵な作品に私うっとりですもの!
私、常連客になりますよ。いや、ストーカー??(笑)

実家でミシン、母に期待しまぁす!
2008/09/09 08:55 | | edit posted by かおりんぐ
v-133nunokoさんv-133
きゃー!どなたかと思えば、nunokoさんじゃありませんか!
遊びに来ていただいて&コメントありがとうございますe-266
ほんとつたない作品ばかりでお恥ずかしいですが…e-330
見てくださったなんて、うれしいなe-266

あのバック、もしかしてカゴ部分も手作りなんですか?
てっきり市販のバックに布をつけたのだと思っていましたが…。
多肉ちゃんはすでに売り切れっぽくて残念~って思っていたのですが、
レジに並んだとき一つ戻っていて、すかさずゲット!しました。ラッキー☆
また第2回目、期待していますね。
これからも仲良くしてください♪
もちろん私もブログちょこちょこ遊びに行かせてくださいね♪

2008/09/09 09:20 | | edit posted by かおりんぐ
またまたnunokoです。
カゴ部分・・・手作りなんですよ。エコクラフトです。3つ作って引退しました(笑)かおりぐさんが買っていただいたのはそのうちの1作品です☆
持ち手の部分が下手くそになっているでしょ・・・ごめんなさいね。

2008/09/09 16:49 | | edit posted by nunoko
v-133nunokoさんv-133
やっぱりカゴも手作りだったんですね。
てっきり既製品かと思っていました!
あんなカゴまで作れちゃうなんてすごいですね。
お家のインテリアのカゴとかもサイズ合わせて作れちゃいそう!
何でもできちゃうnunokoさん、うらやましいです♪
数少ない素敵な作品分けてもらってありがとうございましたe-266
2008/09/09 23:38 | | edit posted by かおりんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://kaoring14.blog111.fc2.com/tb.php/99-aaf2be54
trackback
